[KATARIBE 28504] [HA06L] チャットログ『後輩は主張する?』

Date: Tue, 1 Mar 2005 23:02:30 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28504] [HA06L] チャットログ『後輩は主張する?』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『後輩は主張する?』:
From:いー・あーる

ども、いー・あーるです。
なんか無茶苦茶長いんで、数日以上かかると思いますが。
ログ流します。
……とりあえず、今日は一日分(へれ)

http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/02/20050218.html#210000

後輩は語る
-------------

[ERkafun]  ……つか、下戸だったのか(汗
[ERkafun]  >相羽さん
[Hisasi]  うんw
[ERkafun]  …………
[Hisasi]  (昨日飲んでたのはウーロン茶w
[ERkafun]  (うわははは
 真帆     :「……呑まないで、ああなのか……(小声)」
 史久     :「……ええ、ああなんです」
 真帆     :「(くくくく……)」<無言で笑っている
 史久     :「なんて言いますかね、極悪です」
 史久     :「でもそれを隠さないし、悪びれもしない」
 真帆     :「そう、ですねえ」
 史久     :「そういうところ、強いです」
 真帆     :「……正直なんですね」
 真帆     :「そういうのは……(苦笑)」
 史久     :「いつだったか、先輩が泳がせてたおネエちゃんの情報を
        :元に一斉摘発があったことがあったんです」
 真帆     :「ほう」
 史久     :「無論、そのルートは全部おさえて、おネエちゃんも逮捕
        :されました」
 真帆     :「……ふむ……」
 史久     :「……その子はね、自分の国の親が病気で兄弟をやしなっ
        :てて」>外国の子です
 真帆     :「……」
 史久     :「でも、先輩は容赦なく手懐けて情報ひっぱりだして」
 史久     :「……一網打尽にした」
 真帆     :「……(苦笑)……なるほど」
 史久     :「思わずね、聞いてしまいました『心は痛まないんですか?』
        :と」
 史久     :「先輩曰く、『それがどうした?』でしたね(苦笑)」
 真帆     :「……あっはっは」
 史久     :「……怖い人です」
 真帆     :「有り難い、ですね」

[ERkafun]  (ちょっと、手を合わせるような仕草をして)

 史久     :「また、こう言いました『あの子は確かに可哀想な子だ、
        :けど彼女がやったことはこの国で違法に金を稼いでヤクを
        :売ってた。俺はこの国の公僕だから俺はそれしか見ない、
        :とね』」
 真帆     :「うん」
 史久     :「それは正しいと思いました。……思いましたけどね」
 史久     :「……まだ、僕はそこまでいけません。というか、僕はそ
        :こまで行けないと思う」
 真帆     :「あははっ」
 史久     :「刑事としては、だめなんでしょうけど、ね」
 真帆     :「いや、刑事さん全員がそうなっちゃったら、小市民は怖
        :いです(苦笑)」
 史久     :「先輩の領域まで行くのは、相当特殊ですよ(苦笑」
 真帆     :「……それは、良かった(あはは)」

[ERkafun]  # 良かったってのもあれだが(苦笑
[Hisasi]  # あはは

 真帆     :「……そういう人だから、反対に、でも」
 史久     :「はい」
 真帆     :「一線を越えないおネエちゃんを守ることも出来る……の
        :かな、と」
 史久     :「……一理ありますね」
 真帆     :「……善人でいるほうが、人間楽ですもの」
 真帆     :「それを、自分から放棄されるんだったら……あたしは、
        :尊敬するな(苦笑)」

[ERkafun]  # 友人にいたら怖いかもですが(真顔

 史久     :「……僕が知る限り、先輩は大学時代からずっとああです
        :(苦笑)」
 真帆     :「……筋金入ってますね(汗)」
 史久     :「高校の頃に、ね。ある事件にあって父を亡くしたそうな
        :んです、その頃からかな、先輩が変わったのは」
 史久     :「……まあ、女ったらしはもともとですが」
 真帆     :「…………」
 真帆     :「(くくく)」

[ERkafun]  >女ったらし

 史久     :「なにがあったかは語ってくれませんけど、それ以来刑事
        :一筋でした」
 史久     :「……現在」
 真帆     :「……」
 史久     :「……現在、刑事の大先輩にあたる人について」
 史久     :「大学時代からコネつくってましたから」
 真帆     :「それは……すごいな」
 史久     :「それだけ、刑事に惚れこんだってことでしょうかね」
 真帆     :「……惚れこんだ、のかなあ」
 史久     :「どうでしょうね、原因はともあれ」
 真帆     :「ふむ」
 史久     :「あの人はどうしようもなく刑事一筋です」
 史久     :「残酷なほどに」
 真帆     :「あははっ」
 史久     :「摘発や捜査の時に何度となく泣いてるおネエちゃんを見
        :ましたよ」
 真帆     :「……ふむ」
 史久     :「それでも平然と、泣いてるおネエちゃんをお縄にできる
        :人です」
 真帆     :「…………(微苦笑)」

[Hisasi]  # やっぱり飲み屋での会話なんだろうなあw
[Hisasi]  # この二人だとw
[ERkafun]  # てか、他にどこで話せますって奴で(滅
[hari]   公園で日向ぼっこしながら、とか(ぉ
[Hisasi]  それもこわいw
[ERkafun]  ……その横には一升瓶必須(おいっ
[hari]   おちゃけきんしっ(まて

 # 真帆    :「なんかね、実家からどっかの樽酒がきまして(よいしょ)」

[ERkafun]  みたいな<おい
[ERkafun]  おちゃけなかったら、会話にならないとおもいまーす
[Hisasi]  あははw
[hari]   児童公園で、周りで遊ぶ子供たちの歓声をBGMにとか
[hari]   シュールにいってみたりとか(提案
[ERkafun]  ……今の会話を?(汗)
[CorDiaROM] 今の時期なら、桃の花見ながら甘酒なんてどうでしょう。
[ERkafun]  ……まだそのほーがありえる>桃の花見ながら甘酒
[hari]   今の会話を
[ERkafun]  子供達の歓声をBGMに?(汗汗)

 # 史久    :「いやあ、おいしいですね(にこやか」
[hari]   BGMに
[Hisasi]  ……ひー
[ERkafun]  つーか、お酒がないと、真帆自体、あんまり喋らないんですよ。
[hari]   そういうところで話した方が、周りに感づかれずにすむのですよ
      う(ぉ
[ERkafun]  話は、お酒の肴です。
[CorDiaROM] # 会話との整合性なんて考えてなかったや
 # 真帆    :「……いや、別に、感づかれようが感づかれまいが構わん
        :話ですし」
[hari]   まぁ、先輩も聞かれてどうしたって感じだろうしなぁ
[ERkafun]  うん
[Hisasi]  うむ
[ERkafun]  また、真帆のほうも、ああそういう人かー、で終わってるし
[ERkafun]  # 反対にかなり尊敬かも(笑

 自分を潔白にするよりも、他に優先するものがあるっての、尊敬するんで。
 (PL自体が(苦笑))

腹黒 Meets 腹黒

 前野     :「目をつけられたくない人だなぁ」
 真帆     :「目をつけられても、痛くも痒くもないですから(あはは)」

[ERkafun]  # 自称一般小市民>真帆

[Hisasi]  # 相羽:「善良な一般市民にゃ毒はないよ」
[Hisasi]  # 相羽:「それにおネエちゃんはお店と決めてるからね」

 前野     :「ほっ」
 真帆     :「……(この黒服の方は、どちらに安心しているのだろう
        ::観察)」

[Hisasi]  # 相羽:「善良な素人さんにゃ、まったくの善人よ、俺?」

 真帆     :「……(も、もしかしておネエちゃんはお店、に反応して
        :いるのだろーか)」
 真帆     :「…………(まさか女性じゃねえよなあ:どうしてそうな
        :るか(汗)」

[ERkafun]  # 善良な一般市民に徹底的に見えなかったらしい>前野さん

 なんてやってたもんですから、相羽先輩とうとう#が外れちゃいまして。

 前野     :「……どうしました?(にこにこ)」
 真帆     :「……いや……なんでもないです(にこにこ)」
 相羽     :「いやあ、平和な構図だね(にやにや)」
 前野     :「あ、これはどうも」

[ERkafun]  # 平和かい(笑
[Hisasi]  # うんw
[AP-TailMP] # ドラは…………(違

 相羽     :「ああ、前野さんだっけ、うちの後輩からよく名前を聞く
        :ね」
 真帆     :「……(おや)」>前野さん
 前野     :「おや、それはなんとも。悪い噂じゃないと良いですけど
        :ねぇ(苦笑)」
 相羽     :「腹黒同士はひきあうからね(にや)」
 真帆     :「……あれ?(小声)」
 前野     :「ああ……なるほど」
 前野     :「相棒、なんでしたよね(苦笑)」

[hari]   引き合うんですよね

 真帆     :「…………(本宮さんて、腹黒かったかなあ)」

[ERkafun]  # 考え込んでいる

 相羽     :「まあ、つき合いは長いね」
 前野     :「なるほどなるほど……」

[ERkafun]  # 毒舌家とは思っているが、腹黒とは思ってません>史にーさん
[hari]   引き合ってるんですねぇ、と納得した風に

後輩の主張
---------

 # # 史久   :「先輩にだけは腹黒いわれたくありません(真顔)」

[ERkafun]  # # わはは
[hari]   # 先輩は、『黒い』んでせう
[Hisasi]  # たぶん久志の作ったキャラで一番黒いw
[ERkafun]  # いや、先輩も、腹黒、とは受け取ってない節が(苦笑)
      >真帆的には
[hari]   # 玄い?(ぉ

 # 真帆    :「黒い、というには……表に出すぎですよ(笑)」
 # 史久    :「腹黒というか、刑事の時の顔はまあ確かに黒いですよ」
 # 相羽    :「俺?腹黒だけどなにか?」
 # 真帆    :「あーいや、腹黒、とは見えない、なあ(笑)」
 # 真帆    :「善良の突き抜け、に見えるかもしれない(ふふ)」

[ERkafun]  # # 毒舌投下。

 # 史久    :「先輩の場合、隠さないですし」
 # 相羽    :「善良な市民から見れば、俺白さに自信あるよ?」
 # 真帆    :「だから、でしょうね」>白さに自信

[ERkafun]  # ……って、洗濯用洗剤じゃないんだから(汗)
[Hisasi]  # あははw

 # 煌     :「白っつーか、ピンク?」

人を見る目のありや無しや

 相羽     :「いやあ、俺お店のおネエちゃん以外には紳士だから」
 真帆     :「…………(挙手)」
 相羽     :「はい、そこのおねえちゃん」
 真帆     :「紳士は、普通、おネエちゃんの話を、一応女にはしない
        :んじゃないかと(苦笑)」
 相羽     :「俺、相手見る目あるから」
 真帆     :「がふっ」
 相羽     :「話していい相手ちゃんと見極めるしねえ」

[ERkafun] # 真剣にむせてます

 煌      :「よかったねー」
 真帆     :「……心外だなあ……そういう話題には、相当疎いほうな
        :んですよ?」

[ERkafun] # よく聴かされるけど(苦笑

 前野     :(疎いのと話して大丈夫なのは別だろう)
 相羽     :「いやあ、そういうとこ俺見極め鋭いからさあ」
 真帆     :「……つーか…………いやいいです(がっくり)」
 相羽     :「話して引く相手や、嫌悪する相手には一切話さないよ」
 相羽     :「ある意味、稀有だね」
 真帆     :「……稀有っすか(褒められてないなあ)」
 真帆     :「……しまった、そうか!」
 真帆     :「そこで引くようにする……と(脳内めも)」
 相羽     :「それ冷静に思ってるようじゃ引くの無理(苦笑」
        :<脳内めもw
 真帆     :「あー(汗)」>引くの無理
 煌      :「反射速度を上げれば良いんじゃない?」
 前野     :「もしくは、天然装って、話がわかんない振りしておいて、
        :折を見て嫌悪感をあらわに」
 真帆     :「いや、つか、天然程度に、話はわかってないこと多いで
        :すよ?」
 相羽     :「できる?それ」>真帆さん
 真帆     :「…………いやだから、もともと判ってないつか(汗)」
 真帆     :「嫌悪感、どこで示すかなー……の前に、話進むじゃない
        :ですか」

[ERkafun]  # # 出来ないとは素直に言わないあたりが(笑

 前野     :「ムリそうですな」

[Hisasi]  # # あははw

 真帆     :「……むう」
 相羽     :「だね」
 真帆     :「……ここで、『まあひどいわっ』とか、言えりゃいいん
        :でしょうが」
 相羽     :「今いっても遅いでしょ(笑」
 真帆     :「…………(諦念)」
 煌      :「すすけちゃった」

[ERkafun]  # 背中がすすけてます(違

 前野     :「大丈夫ですよ」
 前野     :「そのうち、諦めついて気にならなくなります
        :(実感込めて」
 真帆     :「……いや、今も、案外気にならない……んですがね」
 真帆     :「それ納得したら、負けって気分が……」
 前野     :「もう少しです。そのうち『負けても良いや』って気持ち
        :に……」
 煌      :「やめい」
 真帆     :「……それは勘弁(苦笑)」
 相羽     :「勝ち負けとか別にいんじゃない?」
 相羽     :「俺ら別に勝負してるわけでもあるまいにさあ(苦笑」
 真帆     :「確かに(あはは)」
 真帆     :「……まー、聴いていて、あんまわかっちゃないけど面白
        :いですから」>相羽さんの話
 相羽     :「まあそんなえげつない話はしないってよ」
 真帆     :「……それは、御願いします(苦笑)」
 相羽     :「そこらへんはわきまえてるよ(笑」

 ……てなとこで。
 続きは明日にでも。
 ではでは。