[KATARIBE 28503] [HA06L]チャットログ:『ほっとけないクラスメイト』

Date: Tue, 1 Mar 2005 19:16:57 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28503] [HA06L]チャットログ:『ほっとけないクラスメイト』
To: kataribe-ml@trpg.net

s#HA06 2005/02/18 21:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『ほっとけないクラスメイト』

 中・ホワイト :授業中よく寝ている悪い子
 白神知佳   :心根優しい良い子
 麻忌一文字  :男子生徒

本文
----

 あたる    :「学校は嫌い。でもいい」
        :「授業の間、起きていられる時間が、少しづつ増えてきた
        :ような気がする」
 知佳     :「どーしていつも寝ちゃうの?」
        :「夜いつも夜更かししちゃったりしてるの?」
 あたる    :「先生の話を聞いていると、眠くなる。先生の話を聞かな
        :いでいると、教科書を読んでいて眠くなる」
 知佳     :「そんなに眠くなるほどつまらない話かな〜?」
        :(首かしげ
 あたる    :「……よふかし、って何」
 知佳     :「よふかしって、夜寝るのがおそくなること〜」
 あたる    :「なら、家で眠れないのは、夜更かしになると思う」
        :「昨日は、麻忌さんが3日ぶりに学校に来た。だから私は
        :昨日の晩は眠れなかった」
 知佳     :「ひともじくん?」
 あたる    :「麻忌さんは、体を壊していた。体を壊したのは、私が」
 知佳     :「ひともじくんがくると寝られないの〜?」
        :(頭上にハテナマーク
 あたる    :「…………白神さんは、説明されたくないと思う」
 知佳     :「???」
 あたる    :「……白神さんは、説明されたいのかも知れない。麻忌さ
        :んが体を壊したのは、私が作って、麻忌さんに渡したチョ
        :コレートを食べたせいなのだと、私は考えている」
 知佳     :「ほえ〜?」(しっぱいしちゃったのかなぁ
 あたる    :「チョコは、もうない。一つしか完成しなくて、それ以外
        :は……」
 知佳     :「以外は?」
 あたる    :(うつむく)「作っている途中で、腐った」
 知佳     :「ふえぇ?」(そんなにふるい材料つかったの?

[chita]   # あたるの体に巣くう「魔力を帯びた腐敗菌」のせいなのだった
[MOTOI]   # でも知佳はそのことを知らないのであった

 あたる    :「どうしよう。麻忌さんには迷惑をかけてしまった」
 知佳     :「おみまいにいく?」
 あたる    :「……今は体調も戻っているように見える。体調が悪かっ
        :た時に、お見舞いにいけば、治せたかも知れない」
 知佳     :「なおったのならよかったじゃない」
 あたる    :「そう、良かった」
        :「……麻忌さんに余計なことをしたり、近づいたりしない
        :ほうが、良いのかも知れない。それを考えていると、昨日
        :は眠れなかった」
 知佳     :「でも、わるいことしちゃったって思うなら、ちゃんとあ
        :やまったほうがすっきりすると思うよ〜」
 あたる    :「謝ると、すっきりするの」
 知佳     :「うん、わざとやったんじゃないんだったら、いっしょう
        :けんめいあやまればきっと許してくれると思うよ〜」
 あたる    :「すっきりすれば、良く眠れるようになる。授業中も」
 知佳     :「うん、そう……って、おうちに帰ってから寝ようよ〜」
 あたる    :(時計を見て、時間割を見る)「……まだおうちに帰れない」
 知佳     :「そりゃ、まだ授業あるんだから〜」
 あたる    :「授業中は、眠れない」
 知佳     :「ねちゃったら大事な話しても聞けないよ〜」
 あたる    :「……」
        :「わかった。麻忌さんに謝るまでは、眠らない」
 知佳     :「(そーゆーもんだいじゃないきがする……)」

 2005年、バレンタイン直後の吹利学校初等部