[KATARIBE 28491] [HA06L]チャットログ:『さらば結夜、バレンタインでドッギャアアァァン』

Date: Sat, 26 Feb 2005 21:12:13 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28491] [HA06L]チャットログ:『さらば結夜、バレンタインでドッギャアアァァン』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-02 2005/02/14 23:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『さらば結夜、バレンタインでドッギャアアァァン』

 結夜     :不死の魔人。でも組織には逆らえない
 みかん    :狼少女。子供っぽくて可愛い。でも兄があの前野浩

破滅へのカウントダウン、「5──」

 SE      :(ゴゴゴゴゴゴゴゴ)
 結夜     :(なにやら謎の手作りチョコらしき物体を手に)

[TK-Leana] # ジョジョ音
      # in IC水島

 結夜     :「どうしよう……」(途方に暮れ)
 みかん    :「……自作?」
 結夜     :「ちがう」
 みかん    :「じゃあ……誰かに贈る為に?」

[hari]   ずざっと引きながら

 結夜     :「だからちゃう言うに……前野さんじゃあるまいし」
        :「正真正銘もらったものであるよ」
 みかん    :「……うっ、おかしいな。昨日はちゃんと早く寝たのに」

[hari]   目をこしこし

 結夜     :「夢でもねえ」
 みかん    :「誰かの精紳攻撃っ?!(きょろきょろ)」
 結夜     :「……段々前野さんに似てきましたね、お嬢さん。オニイ
        :サンハカナシイ」
 みかん    :「はいはい。それで、誰に貰ったの?」
 結夜     :「……SRAの先輩」
 みかん    :「…………」
 結夜     :「…………」
 みかん    :(すたたたっ、と桜が寝こけてるカウンターの内側に退避)
 結夜     :「その様子じゃSRAのことは知ってるみたいだけど。前野
        :さんに聞いたの?」
 みかん    :「……えーと、危険物を持ち込んじゃダメだよ」

[hari]   カウンターから顔を半分のぞかせながら

「4──」
----------

 結夜     :「いきなり爆発はしない。と思いたい」
 みかん    :「ここには結夜君と違ってカタギの人も居るんだから」
 結夜     :「……とりあえず開けてみるか」
 みかん    :「『おくちの中でとろけさせられる』チョコとかだったら
        :どうするの〜?」

[hari]   チョコが口をあけて結夜をばくんっ
      と言うイメージ

 結夜     :「……たしか、そっちけいの術法には手を出してなかった、
        :はず」
 みかん    :「『結夜君のために初挑戦(はぁと)』とか言って」
 結夜     :「そこまではしない……んじゃないかなあ」
 みかん    :(警戒しながら、カウンターから出てくる)
 結夜     :「とりあえず、開けてみよう」

[TK-Leana] # しゅるりと、リボンを解く

「3──」
----------

 みかん    :「……でも、実はマジチョコだったり」
 結夜     :「んなばかな」
 みかん    :(何の仕掛けもない丁寧な手作りチョコだった場合が、一
        :番困りそう……)

[TK-Leana] # みかんちゃんって霊視できましたっけ
[hari]   # ばっちりできるはず
[TK-Leana] # んじゃ、なにやらそのリボンに並々ならぬ魔力が篭ってるよう
       に見える

 みかん    :「…………」

[hari]   ほどかれてくリボンの方に注視

 みかん    :(すたたっ(再退避))
 みかん    :「結夜君のことは、一年くらいは忘れないよ(泣きまね)」

[hari]   顔半分覗かせながら

 結夜     :「なんじゃいな」

[TK-Leana] # 慎重に、包装紙を留めてあるシールとかも剥がしつつ

 結夜     :「げ、これ呪符だ」
 みかん    :「……なむなむ」
 結夜     :「しかも、相当強力な封印……ええと」(はらはら)
 みかん    :「ちなみに、さっきのリボン、魔力かかってたよ」

[TK-Leana] # 包装紙の裏にびっしり書かれた魔法陣

 みかん    :「おかるとはざーど警報はつれい」
 結夜     :「…………」

[TK-Leana] # ここまで開けると、瘴気がちょっとづつ洩れてくる

「2──」
----------

 SE      :ひゅぼっ

[TK-Leana] # 包装紙、シール、リボンが燃え落ちる

 結夜     :「……後戻り不可?」
 みかん    :「わーっわーっ(汗)」
 結夜     :「ど、どうしよう」
 みかん    :「……貰った当人なんだから、おどおどしないっ」
 結夜     :「これにおどおどせずして何におどおどしろと言うか」
 みかん    :「えーとえーと」
        :「一思いに、ぱくっといっちゃえ」
 結夜     :「……とりあえず、開けてみるか」

[TK-Leana] # ぱかっと最後の箱を

 SE      :ドドドドドドドドドド(擬音)

[TK-Leana] # 本当に音が鳴ってたりはしません
[hari]   # アップになって
[hari]   # 少しずつ蓋が開くのだな

「1──」
----------

 結夜     :「……あれ?」
 みかん    :「……どしたの?」(ひょこ)
 結夜     :「ない!」
        :「ここにはなにもない!」(ズバアアン)

[TK-Leana] # 空の箱

 みかん    :「…………」

[hari]   じとー

 結夜     :「このこすれたような黒い跡、微かにチョコの匂いがする」
 みかん    :「えーと、どれどれ?」
 結夜     :「間違いない、この中にはチョコが入っていたんだ、さっ
        :きまで」
 みかん    :「……なんか、興奮して聞いてないし」
 結夜     :「いや、こういう無駄に強調した調子はお約束かなあとか」

[TK-Leana] # たしかにチョコっぽい匂いがする
      # かすかに血の匂いも混じってる気がする

 みかん    :「…………ぅぇ」
 結夜     :「どかした?」
 みかん    :「……ルミノール反応が見られそう」
 結夜     :「……まじか」
        :「まずいなあ、中に何か入ってて逃げたんじゃ……」
        :(立ち上がろうとして)
 SE      :がたん

[TK-Leana] # 床に倒れる

 みかん    :「……えっと……もしもしー?」

[hari]   つんつん

 結夜     :「……足が、動かない」
 みかん    :(すちゃ)

[hari]   ボールペン装備

 みかん    :(つくつく)

[hari]   足をつついてみる
[TK-Leana] # よく見ると、足元からなにやら呪文っぽい言葉が浮かび上がり、
       ずらずらと身体を侵食し始めてる

 結夜     :「こ、れは……な……」

[TK-Leana] # ドドドドドドドドド

 SE      :からん

[TK-Leana] # 結夜が消えて、一枚の複雑な文様が描かれたチョコレートに

 みかん    :「……あー、なるほど。相手がチョコになっちゃうんだ」
 チョコインプ :(ずざっ)

[TK-Leana] # 天井から着地する

 チョコインプ :「キキィ、キィ」(ぱたぱたぱた)

[TK-Leana] # はっしとチョコを掴んで飛び去る

 みかん    :「…………(ぽかーん)」

[TK-Leana] 六兎結夜 再起不能(リタイヤ)

「──ゼロ」

[TK-Leana] # これが、六兎結夜を見た最後の姿だった
      # 「完」
[gombe]   # がーん

 2005年2月14日、IC水島店内

 この後、結夜はかねてからの予定通り、間海市に姿を現す。
 しかしその物語は未だ紡がれてはおらず、生死は不明のまま。