[KATARIBE 28488] [HA06L] チャットログ『春の先触れ』

Date: Sat, 26 Feb 2005 16:19:59 +0900
From: "Sakurai.Catshop" <zoa73007@po.across.or.jp>
Subject: [KATARIBE 28488] [HA06L] チャットログ『春の先触れ』
To: Kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

こんにちは、Catshop/桜井@猫丸屋です。

 続けて、六華ちゃんと達大の対決。
 両者一歩も引きません。

 では、ご笑覧くださいませ。

#====================================================================#
[HA06L] チャットログ『春の先触れ』
 六華 (りっか):http://kataribe.com/HA/06/C/0481/
  花魁転じて雪娘。
  春になれば消えるつもりらしい。
 桜木達大 (さくらぎ・たつひろ):http://kataribe.com/HA/06/C/0365/
  怪異交渉屋が副業のシステム管理者。
  春になっても六華には消えさせないと画策中。

1. 六華ちゃん、ぴんち?
[ERatama]  今更ながら
      六華消したほうが(以下略
[Catshop]  ぐわっ

 達大     :「させるか、と申し上げておきましょう」

[ERatama]  # 冗談ですもーいいません(汗
[Catshop]  達大のことだから──
[ERatama]  ほむ
[Catshop]  六華ちゃんに一生懸命アプローチしつつ、ゆっきーのサポートを
      しつつ、雪野太夫と香夜ちゃんの間にあった事件を調べるんだろ
      うなぁ。

 ※ 前二者は、おおむね同時進行のことが多いようです
   ──要するにダブルデートってことですが(笑)。

[Catshop]  で、過去の事件から対立関係を洗いなおして、関係修復ができ
      ないか、とか悩む。
      悩んでるうちに納期来ちゃったら知り合いの神父か神主かお坊様
      かなぁ。
[ERatama]  …………大変だ(汗
      よし、ではこちらは真帆あたりを使いましょう(苦笑
      きさまーそこよそみすなーと(笑
[Hisasi]  んじゃゆっきー美絵子で誤解を深めておこうw
[ERatama]  こらーー>誤解
[Hisasi]  だって誤解するさ!!! (おおいばり
[ERatama]  …………
[Catshop]  はっはっは。

 達大     :「むしろ誤解してもらった方が助かります。そういう
        :空気を作ってもらえるんで」

[Catshop]  とかね(笑)。> ゆっきー&美絵子ちゃん
[ERatama]  (なんかちがうなんか(汗)

 美絵子    :「少し、気きかせなさいよ」>幸久に
 幸久     :「って、俺ら隠れるひつようが?(汗」

[Hisasi]  みたく?
[Catshop]  そうそう。
[ERatama]  まてまて(汗
[Catshop]  まぁ、達大も同じようなことを言うわけですがねっ。
      主に自分と六華ちゃんを二人っきりにするためにっ!
[ERatama]  ………よーこーしーまー
[Hisasi]  よこしまやろーw
[Catshop]  ほら、まだ押し倒したりまではプランに乗せてないし(ぉぃぉぃ
[ERatama]  ………無理(断言)
      # 雪兎書いてて、すげーそれ無理とか思った(笑

 達大     :「誰ですか、座敷犬とか言ったの」(むすっ)

[Catshop]  とゆーくらい、オオカミにはなりづらいかも。
[ERatama]  座敷犬(笑
      ……まあ。
      がんばれー<投げている
[Catshop]  おかーさんが娘の幸せを投げてるっ
[ERatama]  ……だって、もともと消える娘だもん。

2. ほかのわがままだったら
 達大     :「消させませんとも。胆据わっちゃいましたから」

[ERatama]  したら、それを六華に直接言う手ですな > 六華の心を変える
[Catshop]  うむ。やはりストレートが一番なのか。
[ERatama]  いあその
      すとれーと以外だと、うちのきゃら理解不能(汗
[Catshop]  わははは(笑)

 六華     :「……でも、あたし、消えますから(にこっ)」
 達大     :「それ以外のわがままだったら、なんでも聞きますよ」
        :(にこにこ)

[Catshop]  # ダメだ、やっぱり若旦那なんだ、コイツ。喧嘩キライなところ
      # といい。
[ERatama]  #うわははは

 六華     :「……ほかに、ないです」
 達大     :「それは──困ったなぁ。消えられると非常に困る」
 六華     :「……困らない、です」
        :(にこにこっ)
        :「……達大さん?」
 達大     :「ボクが、困るんです。六華さんには、そばに居て欲しい
        :ので」
 六華     :「……でも、いいました、よね?」
 達大     :「四六時中とは言いませんが──極楽まで追っかけてか
        :ないと会えないんじゃ寂しいじゃないですか」
 六華     :「……でも」
        :「達大さん、いいましたよね」
        :「おにーさんたちを、幸せにするため、って」
 達大     :「えぇ。それはもちろん」
        :「それは今も違えるつもりはありません。約束ですから」
 六華     :「そのため、でしたよね?」

[ERatama]  # じっと見据えて

 達大     :「えぇ、もちろん」
 六華     :「それだけ、でしたよね?」
 達大     :「それは、いいえ。最初はともかく、今はいいえ、です」
 六華     :「…………でも」
 六華     :「あたしは、もう、何もできません」
 達大     :「どうして?」
 六華     :「あたしはもう、消えるだけだから」
 達大     :「消えさせませんよ?」(にこにこ)

3. それがなにか?
 達大     :「だって、六華さん言いましたよね」
 六華     :「……え?」
 達大     :「"おにーさんたちを幸せにするため"って」
 六華     :「……幸せに、なれます、おにーさんたち」
 達大     :「彼らはまだ、幸せになってませんよ?」
 六華     :「……でも」
        :「香夜は、幸せに、なると、おもいます」
 達大     :「引き換えに、ボクは不幸せになります」
 六華     :「……それも、あたしの、せいですか?」

[ERatama]  # 消えるような声で

 達大     :(にこにこ)
        :「いいえ──誰のせいとも言えないでしょうね」
        :「あえて言えばボク自身のせい」
 六華     :「…………」
 達大     :「でもね、六華さんが消えたらボクは不幸せになる」
 六華     :「……それも、あたしのせい、なんですか?」

[ERatama]  # 半泣き

 達大     :「単にね」
        :「そばにいて欲しいだけなんです。六華さんに」
 六華     :「……いても」
 達大     :「いても?」
 六華     :「あたし、ひとごろしです」
 達大     :「それがなにか?」(努めて穏やかな声で)

[ERatama]  # それがなにかて(笑

 六華     :「だから……いちゃ、いけないんです」
 達大     :「もう十分、六華さんは償いましたよ」
        :「だから、ボクのそばに居てください」
 六華     :「……でも、香夜は」
        :「償ってないって、思ってます」
 達大     :「(やっぱり、な──香夜ちゃんをなんとかしないと)」
 六華     :「…………達大さん」
        :「………ごめんなさい」
 達大     :「謝らないで下さい」
 六華     :「だって、何も、返せないもの」
 達大     :「最初から言ってます。ボクがそうしたいからそうする」

4. そのかわり──ぽかぽか
 達大     :「返して欲しいと思うなら、ボクはとっくにオオカミに
        :なってますよ」(苦笑)
 六華     :「……おおかみ?」

[ERatama]  (きょとん
[Catshop]  # まー、そうなった場合、きっとたくみにあしらわれるわけです
      # が(笑)
[ERatama]  #……それを己が書けるかというとまた(汗

 達大     :「がおーっ、て」
        :(熊みたいに両手を上げて、襲い掛かる振り)
 六華     :「……あたしを、殺しますか?」(真顔
 達大     :「どうして?」
 六華     :「……狼っていうから」

[Hisasi]  # かわええ
[Hisasi]  # というか達大さん滑稽だw
[ERatama]  # ……どっかでやってる連中と比べると(汗)>かわええ

 達大     :「あぁ、なるほど」(にこにこ)
 六華     :「……達大さんには、なにも、返せない、って」
        :「それだけは、わかってた」
        :「……………ごめんなさい」
 達大     :「そこに帰ってきますか」(苦笑)

[ERatama]  # いあほかのどこに(苦笑
[ERatama]  つーか、この会話が、3月14日だと。
[ERatama]  ここから六華溶け出します(はい決定)<鬼
[Hisasi]  # 達大さんふぁいとー

 達大     :「もう一度だけ言います」
        :「ボクのそばに居て欲しいから、六華さんを消えさせは
        :しません。どんな手を使っても、ね」(にこにこ)
 六華     :「…………」

[ERatama]  # どんな手をとるんだ(汗

 達大     :「その代わり、責任をもって幸せにしますよ」
 六華     :「……」
        :(達大を何度も叩く)

[Catshop]  # 誰を、とは言わない。どうやって、も言わない。
      # オトナはズルいです。
[ERatama]  # あの、多分それ言われたら
      # 六華、達大さん叩きます。
      (ぽかぽかと)
[ERatama]  嘘吐き、ともいえないし。
[Catshop]  # ふむむ。
[ERatama]  そんなんできない、と、言い切るには、
      ……六華根性無さすぎ(苦笑)
      # ままはそんなこんじょなしにしたおぼえわっ!
[Catshop]  わははは。

 2005年03月初頭の雪の日。
 吹利市内のショットバーにて。

 春が来たら消えると、それが望みなのだと言う六華と、それはさせないと
言い張る達大の対話。
 よくも悪く事が動き出すきっかけ。

--
Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋