[KATARIBE 28467] [HA06L]チャットログ:『意識調査/バレンタインデー当日の推移(1)』

Date: Tue, 22 Feb 2005 13:41:23 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28467] [HA06L]チャットログ:『意識調査/バレンタインデー当日の推移(1)』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2005/02/13 23:00のログ、他。
[HA06L]チャットログ:『意識調査/バレンタインデー当日の推移(1)』

1. http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/02/20050213.html#230000

[Luna]   あー
[Luna]   普通のバレンタインネタをつくりたいです。
[Luna]   <今日の帰りにターミナル駅でいかにも「別れるのが切ないよ」
      カップルが大量発生していて色々と思うことがあったらしい
[gombe]   思うところがあったらしい
      こちらは、フライングで晩に嫁にもらった生チョコを食してみる
[Luna]   いいのぉ
[gombe]   今年最初のバレンタインのチョコが、うまいチョコで幸せだ。
[Luna]   今年最初……と聞いて、「毎偶数月14日はバレンタイン」
      とか考えてしまった(毎奇数月14日はホワイトデー)
[gombe]   これ以上もらう見込みがない(と言うか実家からもらったがどっ
      かで見たようなマカダミアナッツチョコだった(爆))ので、最初
      のチョコがうまいのは大事です(w
[Luna]   ふむ
      義理チョコでも責任重大じゃのぉ
[gombe]   もっとも、チョコが好きで量も大事という自分の性格を、よく読
      んでいるなあと思った(ぉぃ >実家分
[sf]    この時期にはホワイトチョコのお徳用セットがあるので幸せです
[gombe]   あはは>お徳用
      ブロックチョコの量り売りとかねー
      ぽりぽりかじる分にはあれで充分なんだよな>ブロックチョコ
[Luna]   うはぁ
[gombe]   まあ、歯磨きしなければどうなるかは保証できません、はい(w
[sf]    都会ならいつでもあるのかもしれんがのう
[gombe]   だね
      品揃えと需要のバランスが変動する時期なのですよ

2. http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/02/20050214.html#180000

[Matuya]  聖ワレンシュタインデー。
[tatsu114] 新婚さんだ
      きっとでっかいチョコレートが
[Matuya]  間違いない。
      たぶん行きすぎ気味のやつだ。
[PaLiLitH] スウェーデン軍から打ち破られたり?
[tatsu114] きこうとおもったらたまにゃ(編註:BallMk-2さん)があうぇい
[PaLiLitH] ああ、兵舎。
[Matuya]  死にますかいきなり。
      それは十一日ほど早い。
[PaLiLitH] 25日でしたっけ。
[Matuya]  そう。
      # 解説すると傭兵将軍ワレンシュタインは2/25日に暗殺され
      たのだが最後のセリフが「ああ、兵舎」だったわけで。
      # まあヴァレンタインはアル・カポネの虐殺を記念したお祭りな
      ので、ワレンシュタインとはなんの関係もない。
[PaLiLitH] # モラン一家虐殺記念日ですか。

3. http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2005/02/20050214.html#220000

[TK-Leana] さて、ヴァレンタインだ
[Yaduka]  シカゴ式タイプライターを抱えてどちらまで?
[Hisasi]  バン・アレン帯のお誕生日だ
[Yaduka]  (このネタ多数だろうなぁ
[PaLiLitH] モランさんちの七人が。
[TK-Leana] モランと言うとムーミンのアレを思い出しますが
      多分違うのだろう
      あれが七人もいたらちょっと怖い

(続く)