[KATARIBE 28465] [HA06L] チャットログ『幸せを願うということとか』

Date: Mon, 21 Feb 2005 23:49:56 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28465] [HA06L] チャットログ『幸せを願うということとか』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『幸せを願うということとか』:
From:いー・あーる

ども、いー・あーるです。
……これで、この回は最後です。

…………話の筋的には、最後どころではありませんが(汗)

思惑様々
--------

 と、ここで、唐突にばっさり斬る方が(汗)

 ##つみき   :「先生はそれ以上踏み込むなら自分をbetしないとね。ま
        :あそれが今の先生の腕の長さの限界かしら? 安全なとこ
        :ろから抱えられるモノってそれなりにそれなりでしかない
        :のよね」
[gallodead] ##と、亡き弟子が
[Catshop]  # ──くっ!
[ERlost]  ##つみきさん急に重い話題を(汗
[Catshop]  # って、いつの間に亡き者にっ!
[gallodead] ##言ってるようなビジョンが浮かんだとか浮かばないとか
       ###生きてました

 六華     :「……んじゃ、いーや」
 六華     :「…………そんじゃ……あたし、帰ります」

[ERlost]  (すかーとぱたぱた

 達大     :「──まぁ、自分をチップにできるほど胆が据わってない
        :ともいえますね」(苦笑)
 六華     :「……え?」
 達大     :「そういうことです」(にこにこ)
 六華     :「自分以外の、何をチップにするんです?」
 達大     :「何も」(肩をすくめる)
 六華     :「……ですよね」
 達大     :「だからリスクもリターンもない。どこかの彼みたいに不
        :良債権だからけで不幸せまみれにならない代わりに──」
 六華     :「……ああ、びっくりした(あはは)。達大さん、心変りし
        :ちゃったかと思ったー」

[ERlost]  # どこの誰だ(笑)>不良債権まみれて
[Catshop]  # さて。なにやら妙に近いところに女の人と一緒に居そうな気は
       しますが(笑)

 達大     :「まぁ、幸せとも縁遠いってわけで──心変わり?」
 六華     :「……おにーさんとおねーさんを幸せにする、それが目的、
        :ですよね?」
 達大     :「えぇ、もちろん」
 六華     :「…………(一瞬、ひどく厳しい目で達大さんを見て)」
 六華     :「……なら、よかった」

[gallodead] ##立ち位置が明確になってしまった。
[ERlost]  #うちのきゃらってのは立ち位置を明確にしまくりです(断固
      # てか、ぎゃろさんみてたのかーー

 達大     :「(こういう目もできるのか──ぞくぞくしてくるな、
        :スリリングすぎる)」
 達大     :「さて。おにーさんはどうなったかな」
 六華     :「……そですね>おにーさん」

[ERlost]  # ……ねこやさん
      # きゃらくたーの不運は貴君のせいかーーー(爆笑
[Catshop]  # さて。なんのことやら(笑)。> きゃらくたーの不運は」
[ERlost]  # 流石りあるゆっきーだ(わははは
[gallodead] ##弟子Aの弾劾:「……卑怯者」
[ERlost]  ##きゃー

 達大     :「(さて。お姫様の機嫌を損ねちゃったことだし。『本来の
        :目的』に励んで点数稼がないとな)」(小さく、自嘲の笑み)
 達大     :「(──どうにも真っ直ぐな女の子には対抗しづらくってい
        :けない)」

[ERlost]  …………
      (はいせんせー<PL発言
      もしかしてうちのむすめが、いっとうわるもんですかー?
      <(ごろごろ
[Catshop]  誰が一等悪者かはわかりかねますが──
[ERlost]  …………
[Catshop]  一等ヨコシマなのは間違いなく達大ですな(ぉ
[gallodead] # 桜木さんがへたれ気味なだけに思います。これはもう鏡介並か
      もしれません(ぉぃ
[ERlost]  (転倒っ)
      #まてぎゃろさん(汗
[Catshop]  # ぐわーん。> へたれ気味
[Catshop]  # 達大:「事に当たるには慎重をもって良しとするものです」
[gallodead] # 鏡介:「何よりも痛い目みたくないしね」

 PCの判断のほーが正しい気がします、とりあえず。

[ERlost]  ……とりあえず
      3月になれば
      昇天するなり、一時的に消えるなり
      六華、そこまでですから!
      (あんまりのめりこまずにおっけー
[Hisasi]  # うひひ
[Catshop]  邪法とか使って縛り付けたり(ぼそっ
[ERlost]  # 縛り付けるなー
      てか、縛り付けるとなったら
      ……六華の問答無用の理屈攻めにあうぞ?
[Hisasi]  # そのお目当てのおにーさんおねーさんコンビは二人を心配しつ
       つ微妙な距離になってそうなので
      # ご安心してくだされ
[ERlost]  # いや安心て!
[Catshop]  うっきゃっきゃっきゃ(笑)
       # 微妙に接近、ってことですね。> 微妙な距離に
[Hisasi]  # まあ、二人を心配しつつねw
[ERlost]  #そっちはおっけーなんだけどなー(滅

 てゆかこー……もすこし相手を選ぼうよ(涙)>達大さん

幸せを願うということとか

 改めて見ますと、己ぼけまくりです(苦笑)。

[ERlost]  …………
      (このろぐどーすんだよぅ
[Catshop]  きっと弟子一号が切り出してくれます(ぉ
       > このログ
       明日から出張だってのに、何も支度してなかった(笑)
[ERlost]  (がふ
      ……えーから出張の準備をしてきなせえお若いの!
      いや、あとはなんとかする!
      (かもしんない
      えーから出張の準備してこいっ(蹴りっ)
[Catshop]  寝て、起きて支度するかもしないかも(←いや、しないとマズい
      だろ)
       ではお休みなさいまし
[ERlost]  ……つかこー、出張用意とか、己もぎりぎりまでしませんが(汗
      怖いことゆーてくれはるな(汗
[gallodead] 僕じゃあなくて、弟子一号が切るとしたら、ものすごく桜木さん
      悪者にうつるようなフィルタかけそうだけど
[ERlost]  ほえ
      ……あれ、弟子一号って、どなた?
[gallodead] たぶんつみきさんのことだと思います
[ERlost]  ……んー
[gallodead] #桜木達大の弟子なのです。
[ERlost]  いや、桜木さんは、悪者になりよーがないのですよ。
      六華の基準からすれば
      六華:対:世界
      世界のどっかが自分に悪意持ったって、そらあんた普通<まて
[gombe]   食わせ物ですが悪者ではない、と言うところでせうか(ひでえ
      >達大さん
[ERlost]  ……いや、もし、『悪者』と思うなら
      六華自身に、執着した時ですね。
      # だから若旦那(笑い
[gallodead] 主観的なフィルタかけて内面込みでログを切ると言う行為を
      「キャラクターがする」
[ERlost]  ……………
[gallodead] という恐ろしい提案でしたからね
       これはもう、いくらでも悪者に出来ますよ(ぉぃ
[ERlost]  ……それわとてもこわいです(真顔

 それをもし実行していたら、このログがどうなったかと思うと……
 非常に怖いです(真顔)。

[ERlost]  うわあああ
      誰がするんだ誰が(汗>きゃらくた
[gombe]   (ぉ
[ERlost]  # てゆかそんな恐ろしい提案を誰がしたんだ(苦笑
[gallodead] まあ、実行はしませんがw
[ERlost]  # しないでくれ(苦笑
[gallodead] >01:38 [Catshop] きっと弟子一号が切り出してくれます(ぉ
[gallodead] この発言を受けました。
[ERlost]  #……ぎゃろさん(汗
      # ……だ、だれを不幸にしたくて、誰を幸せにしたいのかなーと
       かちょとおもたりとか(汗)
      # みょ、妙にぎゃろさんが真顔っぽいなーとか(汗)

 ええ、そんなわけで己がログ切ってます(爆)

[gallodead] 僕はもう、だれもが幸せになってくれることを望んでおります。
      その点に関しては弟子一号も同じだと思いますけど、もうちょっ
      と感情的に動くのでw
[ERlost]  (あぐあぐ
       ……あー、そこは違うのか。
      うちの連中は
      「自分は幸福にならない」という前提を用いた後に
      『幸せになってね』ですから

 真帆     :「……幸せって、つまりあれか、あと数十年残った余生を
        :残す為の呪詛か?」
 六華     :「幸せになんて、さいしょから、思ってないよね?
        :(にこっ)」

[gallodead] それは関係を持ってしまった以上困難ですからね。身近に誰かが
      いる以上、自分の幸福なくして周囲の幸福を望むのは難しい。
[ERlost]  ……それ、ほんと、真理です。
      …………てか、ぎゃろさん相当命中しまくりなんですが(苦笑)
      (わーんっ

 真帆     :「自分の幸福が成らない限り、あの子も幸せにはならない
        :……とすりゃ
 真帆     :「ありゃ、難儀(すげーひとごと)」

[gombeAFK] 唐突だが、消えかけたところで白犬が裾をくわえたらどうなるん
      だろう(ぉ >六華
[ERlost]  # …ええと、そこを、食いちぎられて、すげー困った顔で逃げま
      す>白雲
[gombeAFK] # きゃー>裾食いちぎられ
[ERlost]  …………(ぎゃーすー<考えた末)
      食いちぎられたとこで、居るのが、真帆なのか、達大さんなのかは
      PLがわからん<投げるなこら
[gombeAFK] うひひ
[ERlost]  …つか、PL的に!
      現れて消えるだけと思ってましたんで>六華
      ……まさかこーなるとわ(汗

[gallodead] こればっかりは停滞させて遅延させてうやむやにしても仕方がな
      いしなあ。それがうちのキャラクタだと常套手段なんだけど。
       個々人で満足行く結果出すなら時間制限きっちりしてたほうがよ
      かろうってなもんで。
[sf]    だらだら
      まあきっちり進められる人はゴリゴリとやるべしべし

てなもんで。

 期限が来たらきっちり死ぬキャラクターってのは、話を完結させるのには、
 非常に有効じゃないかと思います。
 ……ただし、こういう合作方式だと、そういう思惑は見事にひっくり返りますな。
 引っくり返ったところから書く話こそ……そういう意味では、自分の限界超えて
面白いものになる可能性もあるわけ、ですが(苦笑)。

 この一件はどっちにゆくやらゆかぬやら(汗)
ではでは。