[KATARIBE 28464] [HA06L] チャットログ『らぶらぶ補完委員長煽りにかかる』

Date: Mon, 21 Feb 2005 23:46:24 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28464] [HA06L] チャットログ『らぶらぶ補完委員長煽りにかかる』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『らぶらぶ補完委員長煽りにかかる』:
From:いー・あーる

ども、いー・あーるです。
ログまだ続きます。

状況は転がる一方

ここで一時退出されていた久志さんが戻ってこられまして。

[Hisaway]  なんかすごい話がでているを
       ……となると、ゆっきーと美絵子の進展をどうするか迷うところです(おい
       (そこ!問題発言!
[ERlost]  ………ひさしゃん進展させてください!
[Hisaway]  ネタはあるのです……
[ERlost]  (ネタ書いてくらさいようっ
[Hisaway]  話にできてないだけで(おい
[ERlost]  (転倒
[Hisaway]  ……いあこうツンデレとか婿騒動とか書かないといかんものが大量に
[ERlost]  (わははは

[ERlost]  ……うーん、一応六華の裏設定として
     『何らかの理由があれば、生き返る』というのはあるんですが。
      何らかの理由が、PLにも不明<おいまて
[Catshop]  なんらかの理由があれば──ふむ。前野えもんに頼んで生き返らs(ごずっ
[ERlost]  # 前野さんはどらえもんかい(苦笑
[Hisasi]  限りなくちかいw

[Hisasi]  ……てかダブルデートになったら
[ERlost]  ほえ
[Hisasi]  ゆっきーも美絵子も微妙だなあw
[ERlost]  いや、大丈夫です>だぶるでーと
      六華は、美絵子さんひきずってきます。
[Hisasi]  それは余裕でひきづれます

 六華     :「おねーさんいっしょにあそぼーよ」

[Hisasi]  ゆっきーも達大さんがふつうに誘えば普通にきますぞ
[ERlost]  だよね>ひきづれる
      うんうん>普通に来る
[Hisasi]  まあ、女の子紹介するといえば一発ですが
[ERlost]  # まて(汗
[Hisasi]  いや、その気はなくても女好きw

 # 六華    :「……(ぼこっ)」<殴っている
 # 幸久    :「いてっ」

[ERlost]  てゆかこー
      六華って、そういう意味では、5才児ですから。
      「こっちいこー」「これおもしろそー」
      そんで、おにーさんとおねーさんが気を許した隙に消えます(笑
      >たらしこみ:12は伊達じゃねえ
[CorDiaROM] # G-style の3歳シリーズを思い出した>五歳児的な人
[ERlost]  # 近いかも(笑>G-style

[Hisasi]  で、二人になって気まずくデートするハメになるゆっきー美絵子と
      こっそりのぞいてる六華さんと達大さん?
[ERlost]  こっそりは、覗いてるかなあ
      んで、あまりに気まずいなら、どーしよーかと作戦練り直し(苦笑)
[Hisasi]  そんときの達大さんも見ものなきがするw
[Catshop]  遠くから見守る、と(笑)
[Hisasi]  いや一見気まずいけど、たぶんそーでもないきもw
[ERlost]  んじゃ、だいじょーぶだ(笑

 六華     :「……だ、大丈夫、みたい、かな」

 幸久     :「……なんか飲むだろ、買ってくるか?」
 美絵子    :「……うん、いつもの、ね」

[Hisasi]  # こんな感じ、かな…

 六華     :「……だ、大丈夫そうですねっ(こそこそ)」

[ERlost]  # 達大さんの袖引っ張ってこそこそ
[Hisasi]  # ちょっと緊張感あるけど、気まずいわけではないw
[ERlost]  # うんうん(笑>気まずいわけではない
      ……つか
      …………
      こゆ場合、どやったら収束するんだこの場面はっ<おい
[Hisasi]  ……えーと
      なんかちょっとまあまあイイ感じになって
[ERlost]  ほむ
[Hisasi]  で、達大さんが「あとは二人にまかせて」とかいって
      六華さんを飲みにつれていってしまう、とw
[ERlost]  (ほむほむ(めもめも)
      ……まて
[Catshop]  雰囲気のいいBARとか。
[ERlost]  つれてくなーーー
[Hisasi]  で、残った二人は二人で
[ERlost]  ほむ
[Hisasi]  なんとなく後引いたまま
      じゃあまたね、と
[ERlost]  (笑

 美絵子    :「……なんだかなあ……」>帰り道で空を見上げてる
 幸久     :「……はぁ(ちょっとうつむいてため息)」

[Catshop]  それはいけません──
       ぽんっ
[ERlost]  へ?>それはいけません

 達大     :「どうにもいけません。ここは二人の気分を盛り上げるべ
        :く──」
 六華     :「……へ?」

[ERlost]  # いやあんたPLと同じ反応してなくていーから(笑

 達大     :「ボクと六華さんとで、カップルっぽく振舞ってみせると
        :いうのは如何でしょう?」

[Hisasi]  # ぎゃーw

 六華     :「……そゆのって、必要なんでしょうか(疑わしげ)」
 達大     :「(お、やっと疑ってくれたか)」(にこにこ)

[ERlost]  # ぎゃー
      # ねこやさん、達大さんが報われない方向に向ってませんかっ
      # 普通疑うて!
[Catshop]  # わははは(笑)。> 普通疑うて!

 達大     :「ダメですか──名案だと思ったんですけどねぇ」
 六華     :「……ここであの二人放り出したら、それでじゅーぶんじゃ
        :ないかとー」
 達大     :「では、もう少し見守ってみましょうか」
 六華     :「……うん、ちょっと心配だから……」>見守る

 つかその、これをまとめていて、ああそうか疑うということは六華が『気が
つく』ことになるのか!と
 …………ようやくPLが気がつきました(滅)<あかんわ己

らぶらぶ補完委員長煽りにかかる

  久志さんのかつての異名を、忘れていた己が莫迦でした(ちーん)。

 美絵子    :「……ねえ」>幸久に
 幸久     :「ん?」
 美絵子    :「桜木さん、六華さんに気があるんじゃないかなあ?」
        :>こそこそと
 幸久     :「……はぁ?」

[ERlost]  # ひさしゃんそういうことを(汗
[Catshop]  # そっちから来るかっ!
[Hisasi]  # だってw

 美絵子    :「わかんない?……まったく」
 幸久     :「……あの何考えてるかわかんねー桜木がぁ?」<失礼

[ERlost]  #そういう方向から来られるとPLが!

 美絵子    :「……だから、こーいうシチュエーションなんじゃない?」
 幸久     :「……そう、言われると」
 美絵子    :「ちょっと、協力してあげたほうがいいんじゃない?」
 幸久     :「まあ、そう、だよな」

 達大     :「いざとなったら、お酒の力を借りてもらいましょう。う
        :ん」> 心配だから
 六華     :「……それやると、おねーさんのほーが強いんですけど
        :(汗)>お酒」

[ERlost]  # まてひさしゃん(汗
[Hisasi]  # かたや誤解が走ってますw
[ERlost]  # そこで誤解を走らせるなああああ
[Hisasi]  # そりゃ走るさ!w
[ERlost]  # (転倒っ
      # つか、互いに思惑ありまくりで、混沌しまくり(苦笑

 美絵子    :「(こころもち幸久にくっついてこそこそ話)……とりあえ
        :ず、二人に雰囲気作らせてあげましょ」
 幸久     :「(ちょっとどぎまぎしながら頷いて)……わかった」

[Hisasi]  # こんな風にこちらも絶賛誤解します

 六華     :「…………(ほ)」>くっついて、で、ちょっと安堵

[Hisasi]  # ヨロシク!
[ERlost]  # 誤解の自乗です。
      ……よろしくて!!
[Catshop]  あははは

 達大     :「なにやら良い雰囲気になってきましたね」(にこにこ)
 六華     :「……よかったー」

[ERlost]  (ほに、と、とても嬉しそうに

 幸久     :「(ひそひそ)……なんか、あいつうれしそーだぞ」
        :>六華さん見てw
 美絵子    :「(ひそひそ)……しー、気きかせなさいよ」

[ERlost]  # ひさしゃんそこで誤解を煽るし!!
[Hisasi]  # くくくw
[ERlost]  …………

 達大     :「ひと安心ですね──お祝い、しましょうか」
        :(すっと、手を差し出す)
 六華     :「お祝い、ですか?」

[Catshop]  # しゃがむか、椅子に座るかしてるシチュを想定。

 達大     :「えぇ、お祝い。幸せになれるかも祝い、かな」

[ERlost]  # 手を出されて、それがどーなんだ、みたいな奴ですから(笑
[Catshop]  # ちっ(笑)

 六華     :「……そっか(にこっ)」
 六華     :「……あたし、もうすぐ、いなくなれるんだー(わあい)」

[ERlost]  <ぴょん、と立ち上がって

 達大     :「嬉しそうですねぇ」
 六華     :「うんっ」
 六華     :「……ほんとうに、良かったああ」
 達大     :「(こっちは嬉しくないけどな)」

[ERlost]  # あうあうあう(汗

 美絵子    :「……なんか、うまくいきそうなのかしらね」>ひそひそ
 幸久     :「あの、桜木がねえ……」>ひそひそ

[Hisasi]  # ゆっきーなにげに失礼w
[ERlost]  # いやゆっきー、貴君はとても正しい
[Catshop]  # 正しいとか言われてるしっ(笑)。

 いや、何考えてるんだっつとこが非常に同感つか(汗)

 達大     :「すっかり安心するにはまだまだ早いですけどね」
 六華     :「……うぐっ(安心にはまだ早い)」
 達大     :(ちょっと意地悪な顔で)
 六華     :「……幸せに、なって、くれますよね?」

[ERlost]  (とても不安そうに)

 達大     :「これからの頑張り次第──ってところじゃないでしょう
        :か」(にこにこ)
 六華     :「……頑張り、ですか……」
 六華     :「…………あと、すこし、しか、あたしここにいないのに」
        :(しゅんっ)

 幸久     :「……なんだかな、俺を差し置いてどいつもこいつも春か
        :よ」>貴様

[ERlost]  # それを六華が聴いていないだけ幸せと思え>ゆっきー

 美絵子    :「……何いってんのよ、自分で春遠のかせてる男が」
        :>こそっと

[Catshop]  # 美絵子さん正解(笑)
[Hisasi]  # あははw

 達大     :「今年で終わらないなら、また来年。ご希望とあらば、春
        :の来ない国にお連れいたしましょう」
 六華     :「……来年、ですか」
 六華     :「…………(ぽて:自分の膝に重ねた手の上に、頭を落と
        :して)」
 六華     :「…………いいです、もう」
 六華     :「これ以上、繰り返さなくて、いいです」
 達大     :「──あきらめますか? まぁ、その方がはるかに楽だと
        :は思いますけど」
 六華     :「……諦めたくは、なかったんですけど」
 六華     :「……でも、誰も、幸せになってくれないもの」
 達大     :「そういう後ろ向きな諦め方はよろしくない」
 六華     :「でも……」
 達大     :「諦めるなら、もっとぱーっと前向きに発散するような諦
        :め方をしましょう」
 六華     :「……え?」>前向き

[ERlost]  # 前向きってどうやって(汗
      ##てゆかかなり無茶<ひどい

 達大     :「もーいやぁっ、あんなヤツらっ。いっそ、自分が幸せに
        :なってやるっ──とかね」
 六華     :「……そんなの、無いです(真顔)」
 六華     :「あのね、達大さん、あたしは幸せにならない奴なんです」
 達大     :「ふむ」
 六華     :「……幸せに、あのひとたちが、ならないなら、
        :あたしは……」(半泣)
 六華     :「……ひとでなし、に、なります」
 達大     :「じゃぁ、幸せにしましょう。それはボクも嬉しくない」
 六華     :「(こくこく)」

[Hisasi]  # そしてそんな二人のやりとりをじっと見る二人
[ERlost]  # みてるなあああ>そこな二人
[Hisasi]  # いや見るさ!w
[ERlost]  # つか(笑
      # なんだこの場面わ(爆笑中

 美絵子    :「……」>二人をながめながら無言
 幸久     :「……」>同じく無言

[ERlost]  # そこ、無言するな
[Hisasi]  # いや、ハラハラしながら見てるんだよw
      # だって泣きそうになったりしてるから!w
[ERlost]  # はらはらせんでえーつーに
[Catshop]  # 立場が逆転してるっ(笑)
[ERlost]  # いや、泣きそうになりますし!
[Catshop]  # 本末転倒だ
[ERlost]  # うむ>本末転倒

 六華     :「……達大さんは、幸せにとかなりたいひとですか?」
        :(涙目)

[ERlost]  # ……逆方向に進展させるし>PLが一番面白がっているの図

 達大     :「そういうことを真面目に考えるのは苦手でして」

てなとこですな。
次で終わります。