[KATARIBE 28448] [HA06L] チャットログ『連鎖反応的』

Date: Thu, 17 Feb 2005 21:49:58 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28448] [HA06L] チャットログ『連鎖反応的』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『連鎖反応的』:
From:いー・あーる

ども。いー・あーるです。
冬女関連のログ、多少流します。
なんだか連鎖反応起こしてます、互いに(苦笑)。

http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/02/20050213.html#010000

話を書き書き
-----------

丁度、己が冬女の十章、久志さんが『聞き込み継続』を書いてました。

[ER]    ……ほに、なんか途中まで書いた。
        てか、あと少しなんだが。
        が。
        ……明日流そう(とおいめ)
        ………多分どっかでおかしいのだ。
        明日考えよう(ひーるるーぅ)
[Hisasi]  ふぁいとーー
[ER]    (がく
[Hisasi]  こっちもあと少しっ
[ER]    うにー

  ぎゃーすー言ってる割に、この日のうちに流しましたな>話

[Hisasi]  (史兄が真っ黒かしてるのは気のせいだ!きっと!
[ER]    ……え
[Hisasi]  ふむ
[ER]    気のせいというより
        事実でしょ?
[Hisasi]  がふっ
[ER]    (きらきらきらっ(まっすぐなおめめで)
[Hisasi]  えーんえーん(否定できない
[ER]    (をーほほほ
        いや、でも
        ……おかしいなあ
        きゃらちゃを今加工している場合
        史にーちゃん腹黒くない。
        (か、書き直しかっ!<いやそれ違います)
[hari]   ニセモノ
[Catshop]  そのように偽装している
[Hisasi]  お仕事の顔だから
          仕事のときは別の顔です
[ER]    あ、なるる>仕事とは別の顔

 微妙に皆さん好き放題言ってますが……

キャラクターの言い分は

 史久     :「まあ、多少はハッタリとかありますんでね(苦笑)」
         <お仕事
 真帆     :「……いや、はったりとかしたら、あたしは負けますんで
        :勘弁(苦笑)

[ER]    # しろはたしろはた

 史久     :「まあ、うたがってナンボな仕事なので」
 真帆     :「……確かにねえ(苦笑)」
 史久     :「ハッタリや、仕掛けあいが絶えないもので」
 真帆     :「あははっ」
 史久     :「どうしても、仕事だとそういう顔が必要ですから」
 真帆     :「まあ、蛇の如く聡く、鳩の如く柔和であれともいーますし(あはは)」
 真帆     :「いんじゃないですか、使い分けられれば」

[ER]    # 腹黒面を見てないので気楽

 史久     :「そうですね、だから普段は、普段のままでいたいです」
 真帆     :「それが、一番ですよ」
 史久     :「……仕事の顔は、ちょっと疲れますから」
 真帆     :「……そう、でしょうね(苦笑)」

[ER]    # ……ほんとだ、史にーちゃん腹黒くない(汗

 つまり対峙するキャラクター(Not PL)の性格のせいかと>史にーちゃん

[Hisasi]  # つか、もとみーは刑事になれそうにないな、とふとおもったw
          # 仕事の顔ができないw
[ER]    # わははは>仕事の顔
        # 学ぶんだ!(どーん)
        # にーちゃんずから<ず?
[Hisasi]  # …………
          # 仕事の顔でいったらゆっきーの方が上>もとみーより
[ER]    # あ、それはそう
        ……
        <ひでーーー

 # 真帆     :「ま……若いし(達観)」
  # 真帆     :「そのうちたぬきの皮くらいついてくるって(笑」

[ER]    (おふれこおふれこ
[Hisasi]  あはははw

チャットによる最終確認

[ER]    ……あ、ひさしゃん、最後に質問つかなんつか
        六華見てて、史にーちゃんは、別に、「うっとーしーな」とかな
      いですよね?
[Hisasi]  あい
         ぜんぜん
[ER]    (ゆっきーも)
[Hisasi]  うん
[ER]    (ほ)
        てか、ばたばたーっとしてて
        莫迦みたいなんですけど嫌われない。
[Hisasi]  うん
[ER]    (と、思いたい(がく))
        ……いや、そう、思っている、という基本で、今書き起こしして
      るんで(苦笑
        ……考えると不思議です。
        六華とか、うっとーしーとかいって蹴飛ばされてもおかしくない
      のです。
        # 真帆曰く<まて
[Hisasi]  それはないなあ
          兄弟どちらも
[ER]    うーん
        ……なんなんですかね(苦笑
[Hisasi]  六華さんの人徳と兄弟の懐
          てな感じw
[ER]    兄弟の懐 ○。 六華の人徳……あったっけ<まて
        てかこー、子供、ですよね。
[Hisasi]  うん
[ER]    # おっかしいなあ過去から言えば子供じゃないのにーー
[Hisasi]  こう、六華さんてゆっきーからみてもそんなに嫌いなタイプじゃ
      ない
          史兄からも同じ
          つか、史兄は誰に対しても似たような感じ
[ER]    あーうん>ゆっきーからみて
        史兄にしても
        # なんかこー、ちっちゃい女の子と史兄って感じなんですよ
        ……よっしゃー冬女、文だけは書いたーー
        <形とかまだですまだなんです!
[Hisasi]  ふぁいとー
[ER]    ふぁ、ふぁいとー(ふらふら
[Hisasi]  こっちももう一息
      (つか、今書いてるw
[ER]    (あはは

羅刹の道(違)
------------

[ER]    よっしゃーかけた!
[Hisasi]  おおおおおお
          まけてられぬう(おい
[ER]    ……まま
        こうやって、羅刹の道は続くのです(真顔
[Hisasi]  がふっ
[ER]    (投げて投げられて、また投げて
[Hisasi]  あうあう

  確かにチャットって、刺激にはなるんですよね……

以上です。
ではでは。