[KATARIBE 28445] [HA06L]チャットログ:『キャストミス/カカオ豆から芽吹くもの』

Date: Thu, 17 Feb 2005 15:05:09 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28445] [HA06L]チャットログ:『キャストミス/カカオ豆から芽吹くもの』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-02 2005/01/31 23:00のログ。
#HA06-02 2005/02/01 19:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『キャストミス/カカオ豆から芽吹くもの』

 彩花     :歩く培養肉。女性。どうぞ召し上がれ
 ドリー    :動く蝋人形。女性。お好きならどうぞ
 鐘継     :男性
 桜木     :男性

悪夢の萌芽
----------

 彩花     :「チョコレイト」

[Hisasi]  血汚冷棟

 彩花     :「を買ってきて融かすだけで『手作り』というのも芸が無
        :いと思ったのデ」
        :「豆を買ってきてみましタ」

[Hisasi]  チョコつけてぶつけるのだろうか
[MOTOI]   バレンタイン+節分=???(汗
[Luna]   黒豆きなこチョコ(実在します)

 彩花     :「カカオ豆」

[Matuya]  # 本格手作り。
      # 多分後悔。
      # どうせ食べるのは、鐘継。

[Matuya]   どうせだから里見マンションの女の子で手作りチョコつくるか。
       ちょっと変質しそうだが。
[PaLiLitH] 異物混入。
[hari]   『手』製のチョコ(やめい
[Matuya]   こわいことに。

        *        *        *

[Matuya]  彩花の手(肉の欠片)が入ると
      …………ちょっといい味になります(ぉぃ
[miburo]  蜂蜜でもなめてるんですか?w
[Matuya]  おいしいのです。
[miburo]  ダシが出るのか
[hari]   あみのさんたっぷり
[Matuya]   ……チョコむきではないな。

双葉より芳しからず、血の臭い

 ドリー    :「材料は完璧なのだから、資料に従い、やはり完璧なチョ
        :コレートを作ることを目標にしてみよう」

[chita]   ちょっと変質ということで、ドリーにもチョコレートを作らせて
      みる。オチは同じく「体の一部が混ざっちゃった」でいいか

 ドリー    :「なになに、『入手したカカオ豆は、先ず焙煎して皮と胚
        :芽を除く』と」

 ドリー    :「簡単に言うと、焙煎したカカオ豆のペーストに、さらに
        :カカオ豆由来の油脂であるカカオバターを追加して固めた
        :ものがチョコレートなのです……あれ、このホームページ、
        :『男の趣肴』ってなってるな」
        :「…………」

 ドリー    :(隣室の呼鈴を鳴らす)「桜木さーん」

[chita]   # 資料に従って完璧を期すため、男手に委ねることにしました

        *        *        *

 ドリー    :「オチを補足すると、油脂に謎液体(肉体の欠片)が混ざっ
        :て、異常になめらかーになってしまうという」
        :「ちなみに、謎液体が混入したのはー、カカオバターが私
        :ことルルドーのお手製だからです。カカオ豆から抽出する
        :のなんて、チョコ作りに比べれば楽勝ですからねー」

 2005年1月末〜2月にかけて、サトミマンション

 今年のバレンタイン戦線の嚆矢。女性キャラクターたちがいかに嫌がらせの
ようなチョコを男性キャラに押しつけるかを競う時期の到来である。

 ドリーが参考にしたホームページ:男の趣肴HP「チョコレートの作り方」
  http://www.ajiwai.com/otoko/make/choc_fr.htm