[KATARIBE 28433] [HA06L] チャットログ『猫騒動』

Date: Sun, 13 Feb 2005 14:59:17 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28433] [HA06L] チャットログ『猫騒動』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『猫騒動』:
From:久志

 ちは、久志です。

 芽衣さんとゆっきーの猫騒動と史兄&前野さんの語りのログです。
ゆっきーがちょっととばっちりくってます(笑)

http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/02/20050203.html#230000

チャットログ『猫騒動』

ことの発端
----------

 芽衣@猫   :(てけてけとけ)

[TK-Leana] # ねこねこしくねこる
      # そういや、昔渚くんに素っ裸を目撃されたこともありました
[Hisasi]  # えっちぃ
[nagisame] # くっ、覚えてたかっ(w
      # あの時、渚はああいう方向に逝かそうか、とか考えたこともな
      きしにもあらず(ぉぃ
[TK-Leana] # おほほ

 芽衣@猫   :「(うう、やっぱ寒いなあこの季節)」
 幸久     :「ちっちっち(指をならす)」

[Hisasi]  # 無論知らないんだろうな

 芽衣@猫   :「(む、ユキだ)」
        :「ニャー」(とことこ)

[TK-Leana] # 近寄ってくる

 幸久     :「おし、こいこい」
 芽衣@猫   :「(気付いてないよね、うん……当然だけど)」

[Hisasi]  # そらそうだw

 幸久     :「よしよし(頭撫でる)」
 芽衣@猫   :(されるがまま)「(……なんか、いいかも)」
        :「ふにゃー」
 幸久     :「野良……にしちゃ随分血色いいよな、飼い猫か?
        :(しゃがんであたま撫でながら)」

[hari]   # ああ、このやろう(w
[Hisasi]  # だって、しらないからっ!w

 芽衣@猫   :「にゃー」
 幸久     :「可愛いもんだな(撫でながら)」
 芽衣@猫   :(どきどき)「(いいよね、ばれてないんだし。
        :ちょっとくらい甘えても)」

[Hisasi]  # だきあげてしまおう

 幸久     :「よっと(抱える)」
 芽衣@猫   :(びくっ)「(う、うわ〜。うわ〜)」
 幸久     :「なんだ、全然逃げねえのな(抱きかかえたままよしよし)」
 芽衣@猫   :(どきどきどきどき)「(ど、どうしよ。美絵子に悪……い、
        :や、ばれてないからいいか。うん、あたしじゃなくて、
        :猫だもんね)」
 幸久     :「ん?(抱きかかえたままだけどね!)」

[Hisasi]  # 罪な……
[hari]   # ぴくぴくしてるのか(w

 芽衣@猫   :(どきどきどき)「にゃ〜」(すりすり)
 幸久     :「はは、よしよし」

[TK-Leana] # ここでくしゃみしたら大惨事
[Hisasi]  # ほお擦りとかしたりしたらどうするだろう
      # ……ひでえヨ
[TK-Leana] # うふふ

 そして確実に大惨事へと向かうのであった(合掌)

 幸久     :「あったけーな、お前(ほお擦りとかしちゃうよ!)」

[Catshop]  # 多分、幸久君は、襟元にファーのついたコートを着てるのです。
[TK-Leana] # しかし、なにかやってはいけない気もするオソロシ展開
[Catshop]  # ほお擦りした拍子に、ファーの毛が、芽衣ちゃんの鼻をくすぐ
       ることもいたし方ありますまい(にや
[Hisasi]  # ああ、ふわふわっとしたマフラーとかしてたり!
      # ウールの奴な!
[Catshop]  # ウールはくすぐったいなぁ(にやにや

 芽衣@猫   :「(え、そんな……はっ)」(どきどきどきどき)

[Hisasi]  # くすぐったいですね
[Ryu]    #4様だっ

 芽衣@猫   :「くしゅっ」
 SE      :ぼわん

[hari]   # 幸久くんが壊れそう

 幸久     :「え?」

[Hisasi]  # いきなり重くなって

 芽衣     :(硬直)
 幸久     :(硬直その2)

[TK-Leana] # 猫になってたからもちろん裸ダッ

 幸久     :「え、あ、え、あの、え」

[Catshop]  # ここで美絵子ちゃんとか出てきたら泥沼でいい感じだ(ぉぃ
[Hisasi]  # ひいいいw

 芽衣     :「き、きゃあああああッ」(真赤)
 幸久     :「わあああああああああっ」

[Hisasi]  # 真っ赤

一方その頃黒幕会議

 いや、黒幕ではないんだけどなあ(今更)

[Hisasi]  ときに、ツンデレ(今回ツンデレってないけど)はどうだらう
[hari]   うーむ
      良いですな。踏み込む史兄
[Hisasi]  おお
[hari]   「まあ、警備の杜撰さと犯人フ意外性と……ワシの滑稽さゆえの
      悲劇だあな」
[hari]   誤字かな
[Hisasi]  あう
      犯人の、だ
[Hisasi]  まあ、あとでまとめて完成版ながすか
[hari]   「本宮巡査、あなたには関係のない話です」
      「でも、気になるんです。気になってしょうがないんです」
      みたいな
      会話が将来(どきどき
[Hisasi]  いやこう兄貴は慎重なので
      まわりから崩すように
      ざくざくと(おい
[hari]   くっ

 前野     :「史久さんは策士だからな」
 幸久     :「ぜってえ兄弟の中で一番腹黒だぞ、史兄は」

[Hisasi]  # そして一番策がない奴!

 前野     :「幸久君は、もう少し策をねろう」
 幸久     :「……苦手なんだよ」

[hari]   ゆっきーだと
      直接聞くか、聞かずにずっと気にして不自然になるか
[Hisasi]  社長さんの時とおなじやw
[hari]   で、バレる?
[Hisasi]  あっさりと
[hari]   「聞きたいなら……聞けば良いじゃない」
[Hisasi]  美絵子に言われるのか
      さくっと
[hari]   とか言われて、別れのきっかけに?
[Hisasi]  つーか
      奴が一言美絵子にいってれば
      ここまで奴は紆余曲折しなかったはず
[hari]   ……聞かないか、やはり?(^^;
[Hisasi]  なんつーか意地っ張りだし
[hari]   なんか聞きたそうな顔しながらちらちら見たりとかしそうだが
[Hisasi]  うむw
[hari]   そのくせ、「なに?」と水を向けると、「なんでもねぇよ」と
      ぶっきらぼうに返したり?
[Hisasi]  うぐ
[hari]   でも、なんか
[Hisasi]  ん?
[hari]   彼女と、すげーいちゃいちゃしてそうなキャラなのにね>幸久
[Hisasi]  彼女できたらいちゃつきまくるんじゃないかとw
[hari]   彼女の前でかっこつけなければ
      ツンデレ要素ありなのに
[Hisasi]  本人がツンデレなので
      人前ではええかっこしい、ふたりきりで甘えるという、、
[hari]   ツンデレでよかったのか
      いや、彼女の前でも、甘えてるくせにかっこつけてるのかと(ぉ
[Hisasi]  二人きりになるととたんに甘ったれそうです
[hari]   ……たしかに、おねえさま属性を持ってない人だと引かれそうだ(w
[Hisasi]  まあ、程ほどに
[hari]   もとみーの復活も待ち遠しいし
[Hisasi]  いぢる気満々だよう(がくがく
[hari]   本宮三兄弟から目が離せません
[Hisasi]  まあもとみーもてこてこ動かそう
[hari]   そうか、もとみーに怪しい道具を使ってもらうことも出来ないなぁ
      お巡りさんだし。
      交番勤務か、本署づとめかで違ってきそうだけど
[Hisasi]  ぬんどくさいんで本署づとめにしてしまおうかと(おい
[hari]   昼行灯な兄にやきもきする新人弟?
[Hisasi]  生真面目すぎて逆に大変な新人弟
[hari]   やれやれとぼんやり見守る昼行灯兄か
[Hisasi]  そんな感じw
[hari]   大変だなぁ、どちらも(w
      帰りに、飲みに誘ってそこら辺を要領よくやれって言っても
      聞きそうにないしね
[Hisasi]  聞こうとするけどそういかないのが
      溜めこむ2号
      年中うるさい騒ぐ1号よりはましかと
[hari]   ……頭ではわかってる、けど(リターンズ)
[Hisasi]  うむw

 前野     :「……ほんとに兄弟ですか?」
 史久     :「……なんとなく、父親……です」

[Hisasi]  # 立場は

 前野     :「悪いわけじゃないんですけどね。けして」
 史久     :「いや、かえって僕が面倒見てしまうから、いつまでたっ
        :てもああなのかも知れないですけど」
 史久     :「小学生くらいのころから、当たり前みたいに面倒みてき
        :てたんで」
 前野     :「とは言え、ほっとくわけにも行かないでしょう?」
 史久     :「ええ、まあ(苦笑)」
        :「和久のほうはすこしはしっかりしてきたかと思ったら、
        :ああだし」
        :「幸久はあいかわらず、ああだし」
 前野     :(あぁ……やっぱり兄弟か(くしょう))

[hari]   # ここにも、分かっててもなひとが(w

 前野     :「時間が解決してくれますよ、多分(苦笑)」
 史久     :「そろそろ難儀者から卒業して欲しいです、ねえ」
 前野     :「レベルアップしなければ良いんですけどね……」
 史久     :「まあ、悪い奴ってわけじゃあないんで、二人とも。根は
        :いい子達なんですけど、ねえ」
 前野     :「『子』って歳でもないでしょう(苦笑)」
 史久     :「歳によりませんから、あの二人の場合」

[CorDially] # レベルアップって難儀物レベルのことかっ
[hari]   # クラスチェンジじゃないんだから。ねぇ(ぉ
[Hisasi]  # 史久:「さらに難儀になったらたまりませんって(汗)」
[CorDially] # 『元』難儀者になれるのはいつの日か
[Hisasi]  # 史久:「なるべく早くきてほしいですね、はい(嘆息)」
[hari]   # 親や兄をみると、『えいえんのしんこんふうふ』『ツンデレ』
       『ひるあんどん』のどれかか(ぉ

 前野     :「面倒を見るのが日常化しちゃうと、なかなか抜け出せな
        :いですよね」
 史久     :「経験がごありのようで」

[Hisasi]  # ねえ?w

 前野     :「職業柄ってヤツです(笑)」

[hari]   # ひらりっ

 史久     :「そうですか(にこやか)」

[Hisasi]  # なんかこー狐と狸のばかしあいw
[hari]   # ぽんぽこ

 前野     :「あー、しかし、本宮君もこれで親方日の丸の手先か(溜息)」
 史久     :「そこ、ため息つかない(笑)」
        :「いやしかし、なにげに前野さんとは縁のある仕事がある
        :んじゃあないですか?」

[Hisasi]  # 零課とかだとね

 史久     :「おそらく、ですけどね(にこ)」
 前野     :「えぇ、お世話になるようなことはしてませんよ?(笑)」
 史久     :「ええ、前野さんは信頼のおけるひとですから(笑)」

[Hisasi]  # ハンター協会のこととか含めて、ね。という笑顔w
[hari]   # やー、なんか空気が悪いよー(w
[Hisasi]  # ばかしあいしてるよーw

 前野     :「そう言って頂けると嬉しいですねぇ。協力できる事なら、
        :市民の義務としていつでもお手伝いしますよ(笑)」
 史久     :「ええ、是非とも(にこ)」

[Hisasi]  # なんかダークオーラがみちてますお母さん

 前野     :「あぁ、そうだ。これ」

[hari]   とポケットから小さな小箱を

 前野     :「本宮……和久くんに渡しておいてください。対人の仕事
        :ですから。老婆心ですけどね」

[hari]   # からーこんたくと

 史久     :「(受け取る)……確かに、まあ目立ちますからね」

[CorDially] # 昼行灯と呼ばれる警官と見た目やくざな男の会話としては、
       とても「らしい」と思います。>空気が悪い

 前野     :「新人は、まず持って目立たず尖がらず、ですから(苦笑)」

[hari]   無理そうだなぁ、と

 史久     :「……厳しいなあ(苦笑)」
 前野     :「同じ課じゃないだけマシだと思っておきましょう
        :(ぽんぽん)」
 史久     :「同じなら同じでまた心配で、別なら別でまた……ですね
        :(苦笑)」
        :「僕もたいがい心配性だとは思いますけど、ね」
 前野     :「頭も分かっていても、ですか?(笑)」
 史久     :「ですね」
 史久     :「僕みたいなこずるさがない分」
        :「へんな落とし穴にはまらないか、とね(笑)」
 前野     :「心配性ですねぇ〜(あはは)」
 史久     :「まったくです(苦笑)」
 前野     :「……なんか悲鳴が?」
 史久     :「ん?」
 前野     :「聞こえませんでした?……気のせいかな……」
 史久     :「悲鳴、ですか(目を細める)」

[Hisasi]  # ぜったい、兄貴はいう

 史久     :「僕、ちょっと様子見てきます」

[Hisasi]  # と

 前野     :「私も行きましょう。支払い、これで」
 史久     :「ええ、じゃあ僕払ってきます」
 前野     :(手袋着用)
 前野     :「……行きますか」
 史久     :「ええ」

[Hisasi]  # ちょっと真面目な顔モード
[hari]   # で、行く?(ぉ
[Hisasi]  # どうしよかねw
      # で、真っ赤になって向かい合ってる二人?w
[hari]   # よいねぇ(ぉ
[Hisasi]  # いくか
[hari]   # 足音からかな
[Hisasi]  # だね

 ゆっきーの運命やいかに。

混乱の現場
----------

 猫状態からくしゃみしてしまい、元にもどってしまった芽衣さん(マッパ)に
大混乱のゆっきーです。そりゃ驚くわなあ。

 幸久     :「って、おい、な、なにがっなんでっ!なに!いったい!
        :なにがっ!」

[Hisasi]  # 錯乱中

 芽衣     :(しゃがみこんで)「いや、えっと、その、これはっ」
 幸久     :「え、あ、その、だああ、これっ」

[Hisasi]  # コート脱いでわたす
[TK-Leana] # 同じく錯乱

 芽衣     :「う、あ、ああありがと」(どきどきどき)

[TK-Leana] # わたわたと着る

 幸久     :「いや、あの、えっと、ど、ど、どうして?なんで?
        :なにが?」

[Hisasi]  # 真っ赤にしながら

 芽衣     :(どきどきどき)「(お、落ち着け。たかが裸じゃ、ってか、
        :くっ、ええと。うん、ええと)」
        :「……み、見た?」
 幸久     :「……多少」

[Hisasi]  # 素直なやつ

 芽衣     :(ぼふっ)
 幸久     :「あ、いや、でも多少、多少だっ!」
 芽衣     :「(し、死にたいッ)」

[Hisasi]  # フォローになってネエヨ
[TK-Leana] # 顔真っ赤にしてうつむき

 幸久     :「あの、いやごめん」
 芽衣     :「ううん、ゆ、ユキは悪くないから」(うつむいたまま)
 幸久     :「あの……いや、その、いったい、なにがなにやら……」

 SE      :…………タタタタタ

 幸久     :「だから、あの……(きづいてねへ)」

[hari]   # 革靴がアスファルトを噛む音が

 史久     :「ん?あれは……」
 前野     :「……幸久くん?」
 史久     :「と、女性の方、ですね」

[TK-Leana] # コート一枚羽織って、顔真赤で裸

 前野     :「……裸足ですよ」
 史久     :「なにを、やっているのかなお前は(にこり)」
 前野     :「……先ほどの悲鳴は、女性の声でしたか」

[Hisasi]  # 一方

 幸久     :「だから、その…………おわっ!」
 芽衣     :「え、な、なに?」

[Hisasi]  # ゆっきーの襟首ひっつかんで後ろに倒す史兄をご想像ください、
       しかも笑顔

 見      :「……」
 前野     :「あー……史久さん。事情を聞いてからにしましょうね?
        :(汗)」
 史久     :「さて、幸久」>ゆっきーの襟首つかんだまんま
 幸久     :「だあっ、って、あ、あにき?これっ」
 見      :「(……ゴールイン一直線しか無さそうだなあ)」
        :(すたすたと立ち去る)
 幸久     :「ち、ち、ちがっ」
 芽衣     :「え、ええ、ユキのお兄さんッ?」
 史久     :「ご無事ですか?」
 前野     :「えーと、まずはコレでも着て落ち着いてください。
        :着替えられます?」

[hari]   内ポケットから服を取り出して手渡す。サイズ大き目の既製服でよかろ

 幸久     :「ちがっ、ちがうっ!兄貴誤解だっ!猫がっ!」

[Hisasi]  # まちがったことは言ってないゆっきー

 芽衣     :「いや、その。ええと違うんです」
 史久     :「ええと、事のはじまりから順を追ってお願いします」

[Hisasi]  # 首根っこつかえて倒したまんま

 前野     :「そのままだと目のやり場に困るので……はい、
        :靴はサンダルで我慢してください」
 史久     :「まず、初めにあなたはどこにいて何をしておられました?」
 芽衣     :「あ、ありがとうございます」(真赤)

[TK-Leana] # 前野さんから服を受け取って
[hari]   # 史兄の凄惨なオシオキを見せないようにと(ぉ

 芽衣     :「(あれ、今どっから出した?)」

[Hisasi]  # おしおきなんてしないヨ
      # 普段の稽古のほうがよっぽどおしおきダヨ
[hari]   # しないのー?
      # じゃあ、お稽古するんだ
[Hisasi]  # 悪いことしてたらするヨ
      # 冤罪では罰しませんよ
[hari]   # そうか、よかった
[TK-Leana] # 眼帯して無いので、右目が金色に光ってるのが目立ったり

 前野     :「女子トイレで着替えてもらいますから、事情はそれから
        :聞きましょう」
 史久     :「そうですね、ほら立って」
 芽衣     :「は、はい」(そそくさ)
 幸久     :「あうっ」

[hari]   # たおしたのはおまいさんだー(w
[Hisasi]  # えーw
[hari]   # ジャージの上下とかかな>服
[Hisasi]  # で、着替えたとしよう
[Hisasi]  # で、どこぞの椅子に腰掛けて
[TK-Leana] # 数分後。着替えて戻ってくる芽衣

 史久     :「さて、では続けます」

[TK-Leana] # 先ほどよりちょっと落ち着いてる
[Hisasi]  # にこやかですよ、あくまで

 芽衣     :「はい。あ、その前に」
 史久     :「はい」
 芽衣     :「ユキ放してやってください。そいつなんも悪くないんで」
 史久     :「わかりました」
 幸久     :「ぶはっ」

[Hisasi]  # 首根っこから手を離そう

 史久     :「では、あらためて。状況を語っていただきましょうか」
 幸久     :「……悪魔だ、俺は笑う悪魔をみた」>ぼそぼそ
 芽衣     :「……ごめんね、ユキ。変な誤解招いちゃって」
        :>ぼそぼそ
 史久     :「一見すると、この状況はあらぬ誤解を与えかねないもの
        :でしたが、そうなった原因というのは、あなたにあります
        :か?」
 芽衣     :「はい。ええと、何から説明したらいいかな……」
 史久     :「ああ、プライベートに足をつっこむつもりはありませんから」
        :「事実だけを的確に伝えてください」
        :「おかしな箇所はおって確認します」
 芽衣     :「あたし、ちょっと特異体質でくしゃみをすると猫になっ
        :ちゃうんです」
 史久     :「ほう」
 前野     :「……」
 幸久     :「げ」
 史久     :「それは、難儀なことですね」
 芽衣     :「信じてもらえるか分からないんだけど……それで、
        :ユキの前で気が緩んだのか、猫になってたのが人間に
        :戻っちゃって」
 幸久     :「…………(あれ、お前だったのかよ)」
 史久     :「なるほど、そしてあの状況」
 芽衣     :(思い出して赤くなってる)
 史久     :「合点がいきました(にこやか)」
 芽衣     :「(ああ〜、猫だからってなんてことしてたんだ、
        :あたしは!)」
 前野     :「……(幸久くんとは親しいのかな……
        :真っ赤になっちゃって)」
 史久     :「すまんなあ、幸久」
 幸久     :「すまんなじゃねえよっ!!!」
 前野     :「いや、私が悪かった。悲鳴が聞こえたんで、誤解される
        :ような判断をしてしまった」
 史久     :「いや、一巡査としてはたとえ弟であろうと公平に扱おう
        :とおもって、つい(にこやか)」
 芽衣     :「け、警察のひとで?」
 幸久     :「(照れ隠しで)だからっていきなり首根っこつかんでぶっ
        :たおすんじゃねえよっ!俺ならよかったけど、下手すら骨
        :おれんぞ!兄貴の場合っ!」
 前野     :「県警の巡査さんですよ。今はオフですけど」
 史久     :「あ、申し送れました。僕は幸久の兄で本宮史久、県警の
        :巡査です」

[Hisasi]  # と、こんなかんじで
      # そろそろねまする
[hari]   あい

 芽衣     :「あ、どうも。ユキとは高校のころの同級生で、
        :蓮池芽衣っていいます」

[Hisasi]  # おや
[TK-Leana] ういっす

 いや、眠さ限界というかで寝てしまいました、ごめん。

後日談
------

 事件のあとでのお話。

[TK-Leana] そういや
[Hisadead] ふむ
[TK-Leana] 芽衣ちゃん裸事件、あの後どうなったんでしょ
[Hisadead] うーん
      おそらく自己紹介のあと
      それではお気をつけて、と
      史兄は去っていこう
      ゆっきーは照れくさいので

 幸久     :「んじゃな」
 芽衣     :「あ、うん」

[Hisadead] で、とっとといっちまいそうです
[hari]   なにー
      送っていかないのか
[MOTOI]   黒い人が残念そうです(黒い人言うな
[Hisadead] 裸みた手前
      ちょっと照れくさいようです
[TK-Leana] 財布も何も無いので徒歩で帰る
      これがホントの「トホホ」
[hari]   うーむ、あっさり帰りそうだったら、止めそうだが
      史兄と一緒に去ってそうだしな
[Hisadead] うむ
[TK-Leana] # ああ、しかもツッコミナッシング
[chita]   # ハリセンの出番

 芽衣     :(自己嫌悪の嵐)

[TK-Leana] # おそらく、翌日辺りあげはで飲んでる姿が見られる
[Hisadead] うひい
[chita]   # スルーされたせいで落ち込んでいるらしい
[Hisadead] …………ゆっきー罪な奴
[TK-Leana] それもあるかも>スルー
      嘘ですが

 そんでもってあげはで飲んでる芽衣さん。

 芽衣     :「落ち込んでる時の酒って不味い、すっごく」
 朱      :「そーかよ」

[Hisadead] ああ
[chita]   ここに問題の彼が来るんだろうか

 芽衣     :「こんな不味い酒客に飲ませるんじゃなーい!」
        :(酔ってる)
 朱      :「へーへー」

[hari]   #すでに、スピリタスを適当に割って出してる

 芽衣     :「きいてんのぉ、朱ちゃん! ああもー、サイテー」

[TK-Leana] # 絡み酒
      そして潰れるんだな

 朱      :「はいはい、ほれ飲め」

[Hisadead] で、つぶれたころにゆっきーがきて
      # これ連れて帰れ、と

 芽衣     :(ぐってり)
 幸久     :「おーっす」<来店
 朱      :「ったく、うぜぇ」

[hari]   ちょいちょい、と手招き

 幸久     :「……あん?」
 朱      :「持ってけ」

[hari]   顎をしゃくる

 芽衣     :(zzz)
 幸久     :「……(げっ)」
        :「……あー、俺が?」
 朱      :「おう」
 幸久     :「…………くそ」

[Hisadead] # しょーがねえなあっ、このやろうっ
      # と、ばかりに

 朱      :「好きに食っちまってかまわねぇから、
        :さっさと持って帰れ」

[hari]   しっしっ、と

 幸久     :「あほか」
        :「よっと(芽衣さんを背負い上げる)」
 朱      :(手を出す)
 幸久     :「ん?」
 朱      :「……金」
 幸久     :「…………は?」
 朱      :「それが飲んだ分だ」
 幸久     :「…………おい」
        :「俺がだすのかよ!」
 朱      :「おう」
 幸久     :「あーーーーーくそっ、このやろーーーっ」

[Hisadead] # でもしょーがないから払ってあげようw
[hari]   # あげはでは考えられないほど高額(でも安そうだ)

 幸久     :「ほらよ!」

[Hisadead] # べしっと

 朱      :「まいど」

[hari]   しっし

 幸久     :「しょーもねえやつだなあっ、おまえはっ」

[Hisadead] # おぶったまんま

 幸久     :「じゃなっ」
 芽衣     :「にぃ〜……」(寝言)

[TK-Leana] # 背負うと背中に胸が当たるのです
[Hisadead] # てこてこと、芽衣さんおんぶして歩く

 幸久     :「…………」
        :「……いや、そこ思い出すな、俺」

[Hisadead] # 微妙な顔をしつつ、小走りで芽衣さん家へ

 芽衣     :「ユキィ〜……」
 幸久     :「ん?あんだよ、てめー」
 芽衣     :(すぅすぅ)
 幸久     :「……ったく」

[TK-Leana] # んで、芽衣さんアパート
[Hisadead] # てくてく

 幸久     :「ここだな」

[Hisadead] # とんとん
      # 水穂ちゃんと住んでるんだっけ?
[TK-Leana] # そですね
[Hisadead] # とりあえずノックしよう

 ?      :「おせーよ芽衣。今何時だと……」(ガチャ)
 ?      :「……誰?」
 幸久     :「あーすいません、芽衣さんの知り合いのもんですけど」

[TK-Leana] # 裏人格が出てるので雰囲気が全然違う上髪が赤い

 緋衣     :「知り合い? 芽衣潰れたのかよ、珍しいな」
 幸久     :「(なんかヤンキーっぽいガキだな)えーと、ちょっと
        :酔いつぶれてしまったみたいなんで」
        :「よっと」

[Hisadead] # 玄関の前でゆっくりと芽衣さんを下ろす

 緋衣     :「ありがと。ま、ちと上がっていきな。茶でも出すから」
 幸久     :「ああ、ええ、おかまいなく」

[TK-Leana] # ひょいと芽衣をお姫様抱っこ
[Hisadead] # とりあえうずあがろう

 幸久     :「……(あれが、高校生の従妹か?なんか聞いてたのと
        :さっぱり違うけどなあ)」
 緋衣     :「ちょっとコイツ寝かせてくるから、待ってな」
 幸久     :「あ、ああ」

[TK-Leana] # 部屋の中には色々、謎なアジアっぽい置物やら、仮面やらが
       飾ってあったり

 幸久     :「(部屋をみまわし)色々あるよなあ、伊達に世界中とびま
        :わってねえな」

[TK-Leana] # あとは恐らく芽衣がとったであろう写真がいくらか

 幸久     :「……やっぱ人物ねえのな、あいつ」

[TK-Leana] # 遺跡が多いですね

 緋衣     :「はいよ、お待たせ。紅茶で良いかね」
 幸久     :「ああ、さんきゅ」
 緋衣     :「ごめんな、わざわざ送ってきてもらって。いつもはそん
        :な潰れるほど酔うやつじゃないんだけど。昨日からなんか
        :変で」
 幸久     :「あ、ああ(昨日のあれ、か)」
 緋衣     :(ちょっと目を細めて)「芽衣の知り合いだよね。なんか、
        :心当たりあるの?」
 幸久     :「ちょっと、ね」

[Hisadead] # 話していいものか
      # と、ちょっと考えてみた

 幸久     :「あんたさ、芽衣の秘密知ってんの?」
 緋衣     :「秘密?っていうと、おしりにまだ蒙古班があることとか」
 幸久     :「いや、そーでなくて(まだあるんかい)」
 幸久     :「……くしゃみ、とか、さ」
 緋衣     :「ああ、あれね。知ってるよ、猫の呪いでしょ」
 幸久     :「あー知ってんなら話はえーや」
        :「いや、こう、昨日道端で猫見つけて」
        :「ちょっと構ってたら、こう」
 緋衣     :「成る程」
 幸久     :「……まあ、なんつーか、そゆこと」
 緋衣     :「そんだけ?」

[hari]   # 芽衣っちが起きてる

 幸久     :「げ」

[TK-Leana] # おおう
      # 間違えた
[Hisadead] # よかったw

 緋衣     :「そんだけ?」
 幸久     :「……そんだけだよ、まじで」
        :「つか、こっちはおかげで危うくとっつかまりそうになっ
        :たんだぜ」
        :「えれえ目にあったよ」
 緋衣     :「そのあと、ムラムラっときて襲い掛かったとか『ウェッ
        :ヘッヘッ、叫んだって誰も来やしねえぜ』とかいうことも
        :なく?」
 幸久     :「それはねえ!」
 緋衣     :「ふ〜ん……おっかしいなあ、あの子もそんだけなら結構
        :慣れてるはずなのに」

[hari]   # 誰か来たしな
[Hisadead] # こらーw

 緋衣     :(ふと、なにか思い至ったように)
        :「……あれ、あんたひょっとしてユキくん?」
 幸久     :「あ?ああ、本宮幸久。こいつにはユキって呼ばれてる」
 緋衣     :「あ、あーっはっはっはっ、なるほどね。道理で……
        :くっくっくっ、そりゃああなるわ」
 幸久     :「なんだよ、なにがおかしーんだよ、おい」
 緋衣     :「別に何でもねー。ま、あんなナリだけど芽衣も女だっ
        :たってことだね」
 幸久     :「なんなんだか」
 緋衣     :「わかんないならそれで結構。今日は芽衣をわざわざ送り
        :届けてくれてありがと」
 幸久     :「ん、ああ別に」
        :「んじゃ、茶ごちそーさん」
 緋衣     :「お粗末さん」

[Hisadead] # そのまま後にする、かな
[TK-Leana] # そですね
      このままユキが帰って終わり
      かな
[Hisadead] うい

 つーか、やっぱりゆっきーさっぱりきづいてねへ!

[TK-Leana] 水穂の裏人格である緋衣ちゃんは、そのまんま水穂の母である人
      の人格をベースに形作られているため
[TK-Leana] 芽衣のことは妹気分なんでした
[Hisadead] ふむ
[TK-Leana] 芽衣から見たらどっちも姪なんだけどね
      もうちょっと送り届けられてる途中にイベント起こせばよかった
      と後悔
      適切な反応が思い浮かばなかった、無念
[Hisadead] こう、かえる途中で
      ぎゅーっとしてみとくとか
[chita]   くしゃみをするとか
[TK-Leana] 寝言で好きといわせるというのも考えました
[Hisadead] きゃー
[TK-Leana] あと「ごめんね、美絵子」とか
[Hisadead] ああ
      好きだでもびびりますが
      美絵子の名前でもびくっとしそうです
[TK-Leana] 「ユキィ〜……好き……」でも、寝言だから、前後につながりが
      無いかもしれないと、ドキドキ

 幸久     :「あんだよ、このよっぱらいがっ(ちょっとどきっとした)」

[Hisadead] みたいな
[TK-Leana] そうか、一番いいコンボは「好き」でギューか
[chita]   「えろえろえろ……」
[TK-Leana] ぎゃー
[Hisadead] ひーー
[chita]   コンボの締めの屈辱技か
[TK-Leana] たまたま飲んで帰る途中だった美絵子に目撃される
[Hisadead] 美絵子:「ユキ……芽衣」>立ち止まったまんま
      とか
[TK-Leana] くっ、楽しげ展開はいくらでもあったというのにっ
[Hisadead] あははw
      まあ、おいおい
[TK-Leana] 実に口惜しや
       うに
      そうですよね。省略されてたところで何も無かったとは限りま
      せんね
[Hisadead] すき、ぎゅーコンボは入れてもよいかと
[TK-Leana] うみうみ
[Hisadead] # 幸久:「って、こらおいおいおい(大汗)」
[hari]   猫だったら
[Hisadead] ってかんじで
[hari]   すんすん、においかいで
      すりすり、ぎゅぅ
[Hisadead] まだ猫のほうがきらくですヨ
[hari]   で、すき
      # これでは甘えコンボだ
[TK-Leana] # 芽衣:「ごめん、美絵子、あたし……」
[Hisadead] それはそれでよし
[TK-Leana] # 寝言
[chita]   「はくしょん! はくしょん! はくしょん!」
[Hisadead] # 幸久:「(ビクッ)美絵子?……って、寝言かよ……」
[hari]   「いくじなし……」(ねごと)<ぉ
[Hisadead] # 内心どきどき
[TK-Leana] あとはやっぱ美絵子の目撃ですね
[Hisadead] うむ
      で、幸久と美絵子、美絵子と芽衣がちょっとぎしっとすると
[TK-Leana] おほほ
[Hisadead] ゆっきーはちょっと焦りそうだし
[TK-Leana] 「ユキとなにかあった?」みたいなカマかけると
      硬直する。そして誤解
[Hisadead] うふふ
      # 幸久:「だから、ちがう!」
      と、ごたごたしたりしたら
[TK-Leana] 愉快愉快
[Hisadead] ログきらないとなあ
[TK-Leana] そですね
[chita]   ログを切ることで確定するらしい
[Hisadead] うむ
      いや、自分的に
      話として切らないと
      正史としては見なさない自分ルールで
      書いていこうかなーと
      # 単にログがおっかけきれないから

 これは切に思いまする。話にしないと正史として扱わない。
 というか、キャラチャット隆盛時代などは一日で対人関係がごっそり変わっ
てしまうということもあったので、ログを見ないと関連がさっぱりわからない
というスパイラルに陥り、話がまったく書けなかった頃があったのです。

[chita]   みんな落ちていく
      いかないでくれ。おれをひとりにしないでkrue
      しーん
      「いつもあなたが」をくちずさんでみる
      誰もいない

以上。

 こんな感じ。