[KATARIBE 28406] [HA06L] チャットログ:『難儀者1号2号』の後日の話

Date: Tue, 8 Feb 2005 18:35:15 +0900
From: ハリ=ハラ <shiva@mvf.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28406] [HA06L] チャットログ:『難儀者1号2号』の後日の話
To: <kataribe-ml@trpg.net>

ども、ハリ=ハラです。

>  久志です。
> へろりと思いついた話。
>
> -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
> 小説『難儀者1号2号』
> ======================

中略

> 解説
> ----
>  お父さんでお母さん代わりのお兄ちゃんは大変です。
> -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
> 以上。
>
> 史兄苦労してます。

その後日の話。
チャットログを修正しました〜

もとみーもお巡りさん
[hari]   そうか。おまわりさんだもんな〜
[Hisasi]  ん?
[hari]   もとみー
[Hisasi]  うん

 前野     :「史久さんも巡査だったっけ」

[hari]   同階級ならば、先任のほうが(ぉ

 史久     :「僕は一応刑事課の巡査です」
 前野     :「もとみー……いや、和久くんは?」

[Hisasi]  零課の巡査でもある

 史久     :「普通の巡査ですよ(にこ)」

[Hisasi]  零課のね

 前野     :「ふむ、どこの配属なんです?」
 史久     :「まだ未定なんですよね、研修を含めてのものですし。まあ、
        :どこに行くかも気になりますが、署で顔をあわせるのはちょっ
        :と気まずいですね(笑)」
 前野     :「そこはそれ、きっちり指導してあげないと(笑)」

[hari]   格技とか格技とか格技とか

 史久     :「いや、逆に生真面目すぎて。普段、僕の方がぼんやりしてる
し」

[Hisasi]  それは表にだしませんヨw

 前野     :「ふーむ。真面目な上司になら可愛がられそうですね、真面目
        :な性格だと」
 史久     :「真面目すぎて融通がきかないとこもありますがね(苦笑」
 前野     :「そこら辺は、まぁ、なんとも(苦笑)」
 史久     :「もっと、こずるくやればいいのにとは思いますが。そういう
        :性格じゃないんで」
 前野     :「東京行ってこずるくなって帰ってこられても悲しいものがあ
        :るでしょうが(笑)」
 史久     :「それは、なんとも(笑)」
        :「まあ、あいかわらずの難儀者です」
 前野     :「聞きましたよ、このあいだの」
 史久     :「……ああ(苦笑)。いや、反省するんですよ、1号も2号も、
        :一応は」
 前野     :「バーテンが、『フミさんがダブルライダー連れてきた』って
        :笑ってましたよ」
 史久     :「繰り返すだけで(苦笑)」

[hari]   あげは以外と想定(w
[Hisasi]  うむw
      あげはでさわいでたら包丁とんできそうだw
      いや、飛んできた包丁を挟んで止める史久というのもいいな(おい
[hari]   でも、あげはだと寝床あるから
      ほっといて帰りそうな気も(ぉ

もしあげはなら
--------------
[Ryu]    #死屍累々

 史久     :「ちょっとだけ寝かさせてください、すいませんねえ」
 朱      :「ったく、しょうがねえ連中だな」
 史久     :「1号起きたら2号背負って帰るんで」

[hari]   で、自分はそそくさと恋人の下へ(w

 翡翠     :「ほんとだらしない奴ばかりだ」

[Hisasi]  うひひ。宴会決戦兵器ですからな
[Ryu]    底なし
[hari]   (コンコンッ)せいしゅくにー
      あげはは、喫茶店です
[Hisasi]  だうと
[Ryu]    はっ、喫茶店だった
[hari]   奥には座敷、二階には寝れるスペース、言えば風呂も貸してくれます
      がっ!
      喫茶店です
[Hisasi]  うそだ
[hari]   金さえ払えば、朝食にあっさりと粥や塩漬け卵なんかも出してくれま
す。
      がっ!!
      喫茶店です
      お酒も出るだけです(ぉ
[Ryu]    だから翡翠もホステスじゃなくてウェイトレスです

 史久     :「ああ、一の蔵グラスでお願いします(にこやか)」<酒頼む奴w

[hari]   うえーん

 翡翠     :「いっそ、ぼったくりバーにでも」
 史久     :「犯罪はいけませんよー」
 翡翠     :「なっ(くそー、サツかっ)」
 朱      :「アレとコレはおまわりだからな」

[hari]   ごん、とグラスを出す

 史久     :「既に十分やっていけてるじゃないですか(ぐびっと飲む)」
        :「知人の家に立ち入りなんてカンベンですよ(微笑)」
 朱      :「面倒だからやらねぇよ」
 真砂     :「ぺた。『警察官立ち寄りの店』」
 史久     :「それはよかった」
 真砂     :「これって、営業妨害ですか、朱さーん」
 朱      :「勤務外ならどうでもいい」
 史久     :「一応オフですから、私人ですよ」
 翡翠     :「警察官立ち寄りにゃちがいないが」
 史久     :「まあ、まちがっちゃいませんが。ただの公務員ですよ、実際」

[chita]   -------
[chita]   場面変わって「喫茶あげは」

 朱      :「勝手に変なテロップ流すな」(すぱん)
 真砂     :「痛ーい」

[hari]   うーむ
      フミさんは、やはり
      弟たちの幸せを吸ってそう
      …………

 前野     :「なぜ、史久君だけが幸せを満喫しているのだと思う?不公平
        :だとは思わないかい?(ふふふ)」

[hari]   うそです、ごめんなさい

 史久     :「和久はともかく幸久はみずから幸せ放り出してるっぽく見え
        :るんですけどねえ」
 前野     :「でも、和久君はなかなか動きそうにないですけど、幸久君は
        :ちょっと強化して囁けば、容易にジャギ化しそうな気がします
ね」
 史久     :「そこ、人の弟を勝手に改造しない(びし)」
 前野     :「しませんよ、大丈夫です」
 史久     :「まあ、中身で勝負できる相手をみつけてくれることを祈りま
        :すよ」
 前野     :「もしくは、見つけられてとっ掴まえられるか」
 史久     :「……とっつかまえられそうになったら逃げる奴ですね」
        :>ひねくれてるから
 前野     :「逃げられないようにじわじわと網を張ってがんじがらめに
        :……幸久くん好みじゃないですか」
 史久     :「そこ、趣向変わってますから(びし)」
 前野     :「でも、ようはそうされたいってことなんじゃ?」

[hari]   >悪女好き

 史久     :「こー必要とされたいんですよ」
        :「……それがかえって振り回す悪女に偏る、と」
 前野     :「……切ないねぇ(苦笑)」