[KATARIBE 28392] [HA06N] 小説『ワンサイドゲーム』

Date: Wed, 2 Feb 2005 20:37:14 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28392] [HA06N] 小説『ワンサイドゲーム』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06N]小説『ワンサイドゲーム』:
From:久志

 ちは、久志です。

 『棺に秘めたる』に補足というか追加というか。
美絵子サイドの話です。

小説『ワンサイドゲーム』

登場キャラクター
 藤村美絵子(ふじむら・みえこ)
     :幸久が昔付き合ってた人。
     :中学の頃からの長いつき合いで、よき理解者。

寝る前に
--------

 部屋に入ってコートを脱ぐ。
 あのあと、あいつに車で家の前まで送ってもらった。

 昔は、歩いて帰ったのよね。
 駅前から家までの長い道のりを。

 久しぶりに二人で行った大阪の海岸線。
 あの頃と変わってないというか、まあ海は海だし、そうそう景色が変わるも
のでもないけど。

 何が、愛で。
 何が、好きか。

 なーに馬鹿みたいに哲学ぶってんのよ、あいつ。

『ね、ユキ』
『なんだよ』
『愛してるって、言ってみ?』
『はぁ?んな台詞言えるわけねえだろ』

 ああ、痛い。
 なんで未だにでてくるかな、これ。
 もう関係ないじゃない、あたしには。
 あたしには。

 携帯の電源を入れる。

「もしもし、美絵子です」
『ただいま会議中です、御用がある方は伝言お願いします』
「……美絵子です、また電話します」

 ため息ひとつ。
 このところ、マトモに電話もしてくれないじゃありませんか、婚約者殿。
あなた本当に結婚するつもりはおありですか?それとも親にすすめられた結婚
ってのは満足できませんか?
 あたしも人のこと言えない……か。

「馬鹿、だね」

 ぱたん、とコートをしまったクロゼットのドアを締める。
 ああ、なんか、もう、考えるの、嫌。

 ごろん、とベッドに転がる。

 帰り際、海岸であいつは何かを言おうとした、よね。
 何を言おうとしたんだろう。

 はあ。
 無駄だよ、考えるだけ。あいつにそんな度胸あるわけないじゃない。

 結局、高校の頃から今の今までずっと私ばっかりがあんたのこと追っかけて
たんじゃない。あんたは、あたしが去ろうとした時だって、追っかけてもくれ
なかったじゃない。
 一度だって、あんたはあたしの事を追っかけてくれなかったじゃない。

 もう、あいつにがっかりするのは嫌だ。
 もう、あいつに期待なんかしない。

 寝よう。
 あの馬鹿、最後の最後までホントに馬鹿だったわよね。

『で、どっち』
『え?』
『家だよ』
『え……?』
『帰んだろ』

 12年間。
 好きになって、つきあって、がっかりして、ずっと。
 もう、あの男に期待なんて、しない。

 2005年2月 美絵子の部屋にて。
 一人、部屋で考え事をする美絵子。『棺に秘めたる』の続き
以上。

複雑ですね、美絵子さん。
でもまだどっかで期待してるんでしょうか。