[KATARIBE 28374] Re: [HA06N] 日記『やっぱり三人組』

Date: Tue, 1 Feb 2005 15:15:19 +0900
From: "月影れあな" <tk-leana@jttk.zaq.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28374] Re: [HA06N] 日記『やっぱり三人組』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

 おいっす、れあなです。

 お久しぶりのスナ同三人ですね〜。
 結夜とローザの会話も書かれてますね。

 とりあえず、セリフチェックる〜

> 吸血鬼。
>
>「あなたは?」
>「人に名を聞くときは君から言うべきだと思うな」

「……人に名を聞くときは自分から名乗るべきだろう」

>「すいません、俺は本宮和久といいます」
>
> 自分の答えにちょっと驚いたように肩をすくめた。
>
>「やれやれ、素直に返すからちょっと気がぬけたちゃったよ」

「存外に、素直に名のるんだな……」

>「そう、ですか?」
>「僕は六兎結夜、結夜でいいよ」

「いや、そうか。失礼、私は六兎結夜。結夜でいい」

>「はい」

 どういった出会いだろう、これは。
 ふむ、結夜は吸血鬼と言い当てられ、はじめ警戒してたのかしら。なんとなく、そ
うすると自然かな。
 というわけでこんな感じにしてみました。
 一人称、二人称、三人称、敬称くらいのリストはキャラシーに乗っけといた方が良
いかもしれないなあ。
 ちなみに、結夜の一人称は本体に準じて『私』だったりします。

 しかしふと

>  俺がフラナと佐古田に心配されるなんて。
>  ……情けない。

 もとみーはいつも心配される側だった気も……
 三人の中で一番精神的に弱そうだしなあ。
 一番強いのはふらなん?

 それにしても、やっぱりいいなぁ、三人の歌は。べらぼうにいいな。存外にいい
な。
 ていうか、こういう『年月を経ても変わらないものがある』みたいなの最高に好き
です。彼らにはいつまでも三人で居て欲しい。

 そういや、さこちーって今何してるんだっけ

 / 姓は月影、名はれあな
/Mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp