[KATARIBE 28362] [HA06P] エピソード『収斂現象』

Date: Mon, 31 Jan 2005 17:51:42 +0900 (JST)
From: いずみ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28362] [HA06P] エピソード『収斂現象』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード『収斂現象』:
From:いずみ

いずみです。
妖怪にも進化はあるんですかね。

エピソード『収斂現象』

     和泉凛:生まれつき人狼
         (PL:[いずみ])
     桜居津海希:生まれつき飛頭蛮
         (PL:[gallows])

仮説
----

 渋柿     :「人と人外の間に収斂現象をあてはめて考えてみると、な
        :にか発見があるんじゃないかな」
 つみき    :「違う種の生物が、似た環境で生活するために同じ機能を
        :必要として、結果似た形に進化するってやつ?」
 渋柿     :「そう、人外も妖怪も自然というか必然の進化によって生
        :まれ出てきたものと考えたら、決して異端では……」
 つみき    :「じゃ、あなたの先祖は狼?」
 渋柿     :「うん。……あれ?」
 つみき    :「人から派生しておいたほうがよくない?」
 渋柿     :「……そんな気がする」

2005年冬。放課後、家への帰り道の途中。

人外の進化のすべてが分かったような気がしたのは気のせいだった。