[KATARIBE 28359] [HA06L]チャットログ:『あたる、セガール、年始巡り(2)』

Date: Mon, 31 Jan 2005 07:53:55 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28359] [HA06L]チャットログ:『あたる、セガール、年始巡り(2)』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-01 2005/01/02 20:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『あたる、セガール、年始巡り(2)』

 中・ホワイト :魔物一家の末っ子。里見マンションに独り置いてきぼり
 丸井ひとめ  :一つ目小僧。正体を隠すために色々マスクを被る
 倉崎日向   :魔界の力を秘めた悪ガキ。心が折れていたらしい

正月は誰しも暇だから、次のお友達に

 あたる    :(倉崎さんちの呼び鈴を鳴らす)
        :「……?」
        :(呼び鈴を鳴らす、鳴らす、鳴らす、鳴らす、鳴らす……)
 SE      :バタバタバタ
 SE      :バターン(ドア)
 ひなた    :「うるさーっ!」
 あたる    :「……会って最初に言うのがそれ」
 ひなた    :「……あー。あけおめ……」
 あたる    :「……今、うちに誰もいない。親族の方から和三盆と金平
        :糖を頂いた。一緒に食べよう」
 ひなた    :「暇つぶしですか……」
 あたる    :(自分の頭を押さえる)
 ひなた    :「なんだ、どうした?」
 あたる    :「……さっき、少し痛かった」
 ひなた    :「また何かいらん事でもいったか? とりあえず茶くらい
        :出すぞ」
 あたる    :「……どうしよう。ひなたちゃんも、私が来たら迷惑」
 小さいセガール:「あけましておめでとーぅ」(あたるの背後から)

[kurow]   # 大変よくできているセガールマスクは表情もキッチリ出るのだ。
       出るといったら出るのだ。ついでにボイスちぇんジャーつきで
       あの声もでるのだ。

 ひなた    :「セガールの友人を持ったおぼえはない」
 SE      :ばたん
 あたる    :「……あ」
 小さいセガール:「ホワイトさん、こんどははいれるみた、あぅ」
        :「……わたしのせい、かな」
 あたる    :(うつむく)
 SE      :がちゃ
 あたる    :(顔をあげる)
 小さいセガール:(満面の笑み)
 ひなた    :「冗談なので、へこまないでください。お願いします……」
 あたる    :「……入ってもいい」
 ひなた    :「ううむ、なにがあったのか。……親はおらんので、お茶
        :ぐらいしか出ないが、とにかく入るなら入れ」
 小さいセガール:「お正月はみんな忙しいんだね、お邪魔しまァす」
 あたる    :(ひとめの後について入る)
 小さいセガール:「あ、わたし円井。ひとめ。」(手ひらひら)
 ひなた    :「そんな格好する知り合いは、円井しか居ないので言わな
        :くても大丈夫だ」
 小さいセガール:「これねぇ、保健の先生がくれたの。ばれると大変でしょ、
        :って」

        *        *       *

 雹      :(炬燵で雑煮を啜りながら)
        :「ボイスチェンジャーはやり過ぎだったかしらねえ……」

        *        *       *

 ひなた    :「……アレから、体調が良くないので親戚周りは行かない
        :ことにした……」
 小さいセガール:「アレって?」
 あたる    :「……体調が悪かった、の?」
 ひなた    :「いや、体は平気というか、なんというか」
 あたる    :「……。食べて、元気出して」(菓子を差し出す)
 ひなた    :(うけとる)
        :「あああ、人の優しさが心にしみる……」
 ひなた    :「豊川の奴にどう対応したものかと……(ほろほろ)」
 あたる    :「……心配いらない」
 小さいセガール:「かのこちゃんがどうかしたの?」
 あたる    :「昨日、豊川さんと会った。元気そうだった。だから、心
        :配いらない」
 ひなた    :「あー、元気なんだ。そっか。何かむかつくなぁ。あはは」
 小さいセガール:「? ……ウン、いつも元気だよね、あはは」
 あたる    :「……呼ぶ?」
 ひなた    :「うん、この話は聞かれると俺様の立場が悲しいことにな
        :るので言及しないで欲しい。うん、マジで」
 あたる    :「わかった」
 小さいセガール:「ふぅん……」
 ひなた    :「ふう、いつも通りやるしかないな。少しすっきりしたぞ、
        :礼を言う」
 あたる    :「……若や、他の方々に、家に閉じこもっていてはいけな
        :いと言われた。ひなたちゃんは、そういった事は言われな
        :かったか」
 ひなた    :「普段が外でよく遊んでいるからなぁ。むしろ安静にして
        :いろと言われたぞ。」
 小さいセガール:(家を観察)
 あたる    :「……じゃあ、体調が悪かった」
 ひなた    :「心がね……ちょっとだけ休息を欲しがったのさ……」
 あたる    :「……笑ってもいい」

[kurow]   # どこに案内されたんだろう、居間だろうか、自室?
[hotaru]  # 居間かな。一般的な感じで。悪魔的とかいう事はないですw
[kurow]   # ち、それじゃベッドの下を確かめるわけにはいかないなッ(ぉぃ

 小さいセガール:「……ひまー」
 あたる    :「ひとめさんも、お菓子を食べよう」
 ひなた    :「茶も入ったぞ」
 小さいセガール:「あ、うん、いただきます」
 ひなた    :「あー、ところで珍しい組み合わせだが。何かあったか?」
 小さいセガール:(カリカリ、ずずーっ)
        :「んー、偶然会ってね、メミちゃんのとこにいったんだけ
        :どホワイトさんがドアにはさまれて」
 ひなた    :「ドアに……、ああ、それで頭が」
 小さいセガール:「あけましておめでとーぅ!」(右手勢いよくあげて)
 ひなた    :「おめー」(右手挙げて頭上で打ち合う)
 あたる    :「自分で自分は治せないから。でも、いい」
        :「そう言えば、眼美さんも家から出たくない様子だった。
        :ひなたちゃんがそうだったから、眼美さんも体調が悪いの
        :かも知れない」
 小さいセガール:「だったのかも、突然押しかけて悪いことしちゃったかな」
 ひなた    :「なんだ、それでドアにはさんだ挙句追い返したのか、相
        :変わらず酷い女だ」
 あたる    :「気にしてないけど」
 小さいセガール:「ホワイトさんは、気にしないと」(笑いながら)
        :「人それぞれ事情があるんだよ、たぶん」

        *        *       *

 小さいセガール:「ね、トランプとかないの?」
 あたる    :(金平糖を食べる)
 ひなた    :「あるにはあるが。なんだインドア志向だな。子供なら外
        :で遊ぶべきだぞ?」
 小さいセガール:「倉崎くんがいいなら外でもいいけど。せっかく雪も積もっ
        :てるし」

[kurow]   # きっと積もってる。

 小さいセガール:「あれ、安静にしてなくていいの?」
 ひなた    :「話したらワリとすっきりしたからな」
 ひなた    :「ていうか、豊川の現在の元気っぷりを聞いて、アホらし
        :くなった……」
 あたる    :「……じゃあ、外に出るかな」
 小さいセガール:「じゃいこっか、ほらほら」
        :(とっととマフラー巻いて居間の出口で手招き)
 ひなた    :「よおし、俺様が雪合戦の極意を教えてやろう!」
        :(上着着つつ)
 あたる    :(従う)

[kurow]   このへんで収束しておくのが美しいだろうか。

 ひなた    :「アレだ! 中に石を入れて……」(フェードアウト)

[hotaru]  美しい話っぽいです
[chita]   終わったらしい

 SE      :ばたん

[hotaru]  # ドアの閉まる音
[hotaru]  とかで

 2005年正月、吹利市内、倉崎家にて