[KATARIBE 28358] [HA06L]チャットログ:『あたる、セガール、年始巡り(1)』

Date: Mon, 31 Jan 2005 07:52:16 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28358] [HA06L]チャットログ:『あたる、セガール、年始巡り(1)』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-02 2005/01/02 18:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『あたる、セガール、年始巡り(1)』

 中・ホワイト :魔物一家の末っ子。里見マンションに独り置いてきぼり
 百々目鬼眼美 :マスコットのビボちゃんと共に戦う魔法少女
 丸井ひとめ  :一つ目小僧。正体を隠すために色々マスクを被る

正月は誰しも暇だから

[chita]   暇なので普通にキャラチャを試みる
[chita]   1.眼美とひとめがあたる宅を訪ねる
[chita]   2.眼美とあたるがひとめ宅を訪ねる
[chita]   3.あたるとひとめが眼美宅を訪ねる
[TK-Leana] くろうさんはいるのか
[kurow]   おりますよ
[TK-Leana] いたいた

[TK-Leana] とりあえず、ひとめもあたるも眼美は避け気味だろうから、自分
      から訊ねるかどうかなぞ
[chita]   避けられてんのか
[TK-Leana] 里見マンションの一件以来
      ひとめっちは中の目玉に気づいて以来
[TK-Leana] # 眼美:「(君子ってわけでもないけど、危うきに近寄らず)」

 小さいセガール:(呼び鈴をコール)

[TK-Leana] # セガールッ!?
[kurow]   # スティーヴンの方のセガール(ぉぃ
[TK-Leana] # 覆面か
[kurow]   # 保険医謹製
[TK-Leana] # おのれ、雹(保険医)の人め。いいもんあげよって
       さて、どっちの家でショー

 あたる    :(ひとめの背後で待つ)

[TK-Leana] # キャー

正月は誰しも暇だから、遊びに来たの

 眼美     :「へーい」(だるそうに開ける)
 眼美     :「…………」
 小さいセガール:「あけましておめでとーぅ」

[kurow]   # にっこにっこ

 SE      :がちゃん
 あたる    :「……」

[TK-Leana] # 閉める
[kurow]   # CV大塚

 小さいセガール:「あっ」
 あたる    :「……次は私の番」(呼び鈴を鳴らす)
 小さいセガール:「メミちゃん、私ひとめー」
 眼美     :(がちゃ)「正月からなんの用だよ」
 小さいセガール:「お正月だからご挨拶に来たの」
 あたる    :「正月だから、挨拶に来た。あけましておめでとうござい
        :ます」
 眼美     :「……おめでとう」
 小さいセガール:「そこのカドでホワイトさんと偶然会ってね、年始めぐり
        :に行こうかって」
 眼美     :「へぇ、そりゃまあご苦労様」
 あたる    :「……親族から、和三盆の押し菓子と金平糖を頂いた。一
        :人で食べるより、皆と分けようと思った。ここに来る途中
        :で、ひとめさんと会った。ひとめさんが、眼美さんのおう
        :ちを知っていた。……あとは成り行き」
 小さいセガール:「成り行き」
 眼美     :「あんたらも物好きだねエ。わざわざのんびりできる時間
        :を……」
 あたる    :「……家に誰もいない」
 小さいセガール:「ヒマなんだもの、親戚まわりも飽きちゃったし」
 眼美     :「ふ〜ん」

正月は誰しも暇だから、お家に入れてよ

 小さいセガール:「メミちゃんひとりなの?」
 眼美     :「ん、おとんもおかんも仕事だからね」
 あたる    :「……家にだれかが居て、のんびりするのと、誰もいなく
        :てのんびりするのとでは、違うと思う」
 小さいセガール:「そっか、お留守番なんだね」
        :「それじゃ外に遊びにとゆーわけにもいかない、かな……」
 あたる    :「眼美さんはえらいと思う。私は、おるすばんは嫌い」
 小さいセガール:(震)「うー、さむ」
 眼美     :「気楽だぜ、慣れりゃアな」
 あたる    :「……一人でお菓子を食べるよりは、3人くらいで分け合っ
        :て、お話をしながらお茶を飲んだりしているほうが良い。
        :絶対良い」
 眼美     :「……ふ〜ん」

[kurow]   # 大変よくできているセガールマスクは表情もキッチリ出るのだ。
       出るといったら出るのだ。ついでにボイスちぇんジャーつきで
       あの声もでるのだ。

 眼美     :「ま、じゃあそういうことで。がんばれ。それじゃ」
        :(閉めようとする)
 あたる    :(ドアの隙間に頭をつっこむ)
 小さいセガール:「うぁ、いやなおとがあ」
 眼美     :「なんのつもりだ?」
 あたる    :「……説明する前に、ちょっと待って。痛い」
 小さいセガール:(おそるおそる)「だ、大丈夫?」
 眼美     :(ぎりぎりぎり)<扉を引っ張って頭を締め付ける
 あたる    :「い、い、い……」
 眼美     :「で、なんのつもりだ」
 小さいセガール:「……めりこんでる! めりこんでるよ! やめー!」

[kurow]   # ドアに手をかけて開けようとする
[TK-Leana] # じゃあ、開けようとしたところでいきなり力を抜きます

 小さいセガール:「ふぎぇ?」
 あたる    :(のけぞって倒れる)
 SE      :ガツーン

[kurow]   # 派手に転んで後頭部強打、朦朧状態
[chita]   # 同じく

 眼美     :「大丈夫かヨ」
 小さいセガール:「おうぅ……」
 あたる    :(持っていた菓子を置いて、ゆっくりと体を起こす)
        :「大丈夫かどうか自信がない」
 小さいセガール:「……くらくらァ……するゥ」(起き上がって頭フリフリ)
 あたる    :「……説明をしろと言われた。眼美さんと、もっと話を続
        :けて、可能ならおうちに入れて貰おうと思った。ドアが閉
        :まりそうだったけど、両手が塞がっていた。なんとなく、
        :まず頭が出た」
 眼美     :「ま、動けりゃ大丈夫だろ。それじゃ」

[TK-Leana] # がちゃん

 あたる    :「……」
 小さいセガール:「……。」
 あたる    :「……眼美さん、今日は機嫌が悪い」
 小さいセガール:(ふらふら立ち上がる)「お邪魔しちゃったみたいね」
 あたる    :「……お菓子は、ひとめさんと食べようか」
 小さいセガール:「ぅあ、ホワイトさん、へこんでない? あたま……」
        :(なでる)
 あたる    :(ずれた眼鏡をなおす)「……へこんだかも」
 あたる    :「……場所をかえよう。ここで居座っていると、眼美さん
        :に迷惑かも知れない」
 小さいセガール:「そ、だね」

[kurow]   収束かな
[chita]   そうですね
[TK-Leana] ですね
[chita]   なんてガードの固い
[TK-Leana] 実のところ、眼美の家の中では酔っ払ったビボちゃんが暴れてた
      りしたのでした
[TK-Leana] 見られるわけにはいかねえ

 小さいセガール:「(……マスク怖かったかな……やっぱり)」

[TK-Leana] そらこわいでせうなあ

 2005年正月、吹利市内、百々目鬼家