[KATARIBE 28354] [HA14N] 日記小説『変わらない風景』

Date: Mon, 31 Jan 2005 00:36:28 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28354] [HA14N] 日記小説『変わらない風景』
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/HA/

Sub:[HA14N]日記小説『変わらない風景』:
From:久志

 ちは、久志@寝る前です。

うわあタイトルコード書くのも懐かしい狭間14。
友久動くの何年ぶりだ、こりゃ……
懐かしすぎて泣きそうです、うう。
 しかし、すっかり動かし方を忘れています。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
日記小説『変わらない風景』

登場キャラクター
 本宮友久(もとみや・ともひさ)
     :青い瞳を持つ空間操作能力者。18歳の時、自ら死亡偽装し
     :裏社会へ消えた。野枝実の家に居候。
     :今は野枝実、鬼李、晃一に家族としての意識を持っている。
 鬼崎野枝実(きざき・のえみ)
     :影を支配し、意のままに操る影使いの力を持つ者。
     :自らの力で影猫を生み出した。
 宮部晃一(みやべ・こういち)
     :過去に人体実験をされていた強化超能力少年。
     :自分の力で歩けず言葉を話せず、常にテレパス会話している。
 鬼李(きり)
     :野枝実の相棒の影猫。

いつもの風景
------------

 ことんと空になったコップを置く。
 本来、六畳一間である部屋は、歪められた空間の中でその倍近くの広さを
保って住人らを内包している。
 明かりの消えた部屋の中、外からの明かりに照らされて白い布団の上で小
さく寝息をたてている少年、そしてその枕元で丸くなっている黒猫。
 晃一と鬼李。
 もう、何年も何回も見慣れた風景。

 あともうひとつ、背中に感じる重み。
 寄りかかったまま、規則正しく続く寝息。少し体をずらして、ずり落ちそ
うになった背中の住人を抱えあげる。

 相変わらず、しょうのねえ野良猫娘だな。

 つぶれた背中の住人を抱き上げて、寝ている晃一の隣の布団に寝かせる。
癖のある長い髪を軽くくしゃっとかきまわして、布団をかける。

 いい夢見ろよ、野枝実。
 離れ際、一瞬何かにすがりつくように野枝実が服の袖をつかんだ。

「……ん?」

 別段起きたわけでもなく、寝ているけど。その手は離れない。

「……しょうのねえ奴」

 ゆっくり、袖をつかんだ手の指一本一本を丁寧にはずしてやる。
 そのまま開いた手に自分の手を重ねた。ぎゅっと、意識もないのにきつく
握り締めてくる。その姿に肩をすくめて苦笑する。

 また、ろくでもねえ夢でも見てんのか?お前。

 握り締めた手はそのまま座り込む。その様子はどっちかというと女が甘え
るというより、まるで子供が親にすがるように見えて小さく笑う。

 どこにもいかねえだろが。

 自ら手放した家族を思い出してみる、あれからもう十一年、あの頃のあの
場所が今どうなってしまっているか、もう思い描くことができない。

 今は、ただ。
 すがりついた手を離さないように、もう二度と手放さないように。
 ただ、それだけ。

 2005年1月 野枝実宅にて。
 変わらない日常と、ちょっとだけ進んだ二人の仲。
以上。

 こう、なんとかラブストーリーぽく仕上げてみました。
(相手寝てんじゃん!)
 ああ、懐かしすぎる……

しかし、あの頃は友久の弟って設定だけだった幸久が兄貴を食うまで
狭間で活躍するようになるとは夢にも思いませなんだ。