[KATARIBE 28330] [HA06P] エピソード:『助けて』(修正版)

Date: Thu, 27 Jan 2005 00:01:35 +0900
From: Motofumi Okoshi <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28330] [HA06P] エピソード:『助けて』(修正版)
To: KATARIBE ML <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。
台詞チェックをいただいたエピソードの台詞修正版です。

エピソード『助けて』
 白神知佳(しらかみ・ちか)
  :毛虫に恐怖を感じる小学4年生。
 百々目鬼眼美(どどめき・めみ)
  :ミスティメミに不快感を感じる小学4年生。
 贄崎錯狸(にえさき・さくり)
  :イタズラに快感を感じる小学4年生。

いたずら
--------
 ある日の朝、吹利学校初等部の4年3組。

 知佳     :「おはよーございます……誰も来てないよね、まだ」

 日直のため、早起きして教室に来た知佳は、ランドセルを机において、日誌
を職員室に取りに行った。

 知佳     :「よしっ」

 再び教室に戻り、自分の席に戻る。まだ登校者はいないようだ。
 椅子に座り、机の中に教科書・ノートを入れようとすると……

 知佳     :「?」

 何か違和感。

 知佳     :「なんだろ?」

 変に思って、机の中を覗き込むと……

 知佳     :「………いやーーーーーーーーーーっ!!」

 大量にうごめく緑の影。毛虫の大群である。
 とたんに、パニックに陥る知佳。

 知佳     :「やだーーっ、たすけてーーーーっ」

因果応報
--------
 その様子を、こそっと廊下から見る影。

 サクリ    :「くっくっく、やったやった」

 なるべく声を出さないように、笑いをかみ殺す。
 しかし、悪人笑いが止まらない。

 サクリ    :「へへへ、次は誰に仕掛けるかね」
 眼美     :「そうだな、園子先生とかどうだ」

 不意に、背後から声が聞こえた。眼美だった。

 サクリ    :「お、おっすメミ。どうしたんだ、怖い顔して」
 眼美     :「俺の机にこんなもの入れたのはてめえか、サァクリィイ?」

 眼美が取り出したのは、ミスティメミの衣装の、眼美の写真。
 明らかに合成とわかる稚拙なものだ。
 そのうえ、マジックで「わがいとしのメミさま(はぁと)」などと書かれて
いる。

 サクリ    :「はて、なんのことや……ら?」
 眼美     :「とぼける気か、ァアッ?」
 サクリ    :「ちょっと待て! なんだその握り拳は、何で指を鳴らす!」
 眼美     :「なんだろうなア? 待ってろ、その身体にたっぷり教えて
        :やる」
 サクリ    :「ミスティメミはそんなことしないぞ! ……たぶん。な?」
 眼美     :「……死ね」

 (錯狸ちゃんがボコボコにされています、しばらくお待ちください)

 眼美     :「けっ」

 そう言うと、眼美は教室から去っていった。
 ……あれ? 授業は?

そして
------
 知佳     :「たすけてーーっ、けむしいやーーーーーーっ」

 まだパニクってる知佳。
 誰か助けてやれ(ぉぃ)。

 2005年1月某日の朝方。吹利学校初等部4−3の教室。

 イタズラはほどほどに(!?)

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi