[KATARIBE 28291] [HA06L]チャットログ:『動くのは、屋台は男の城だから』

Date: Thu, 20 Jan 2005 06:27:19 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28291] [HA06L]チャットログ:『動くのは、屋台は男の城だから』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-02 2005/01/12 17:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『動くのは、屋台は男の城だから』

 兎沙美三月  :ランダムイベントの都度酷い目にあって「きゅー」と叫ぶ
         うさぎ耳の男。こう見えてもとりたてて変な奴という訳で
         はない――ここ、吹利においては。

ランダムイベント表を参照してみる

[chita]   .rg HA06event
[Role]   rg[chita]HA06event: 屋台のひとが走っている ですわ☆

どんな屋台か決めてみる

 屋台     :「金魚〜、え〜竿竹〜、い〜しや〜きいも〜、ええと」

屋台の人が走っている様子を描写してみる

 屋台の人   :「こ、こらっ、待てっ止まれっ、はあっ、はあっ、はあっ
        :……」

事件を解釈してみる(※かなりやけっぱち)

 三月     :「きゅー。なんだか映画になってた、足の生えてる大きな
        :ガラクタが走って来たの」
 屋台     :(三月の前で一時停止)
        :「ガラクタとは失礼な。私は自走する巨大究極屋台。現在
        :は絶賛動作試験中だ」
 三月     :「うきゅ。……ラーメン一丁」
 屋台     :(作動音……作動音が止まってどんぶりが出てくる)
        :「はいお待ち」
 三月     :「つるつる。ふむ、悪くないの」

 三月     :(お代を屋台に置く)「それはそうと、貴方に付いて走って
        :るっぽい人がいるけど、あれは何者なの」
 屋台     :「あれは私の開発者にして主人だ」
 三月     :「ふむ」
 屋台     :「つまり、客ではない」
 三月     :「きゅ?」
 屋台     :「客ではない以上、待ってやる理由もないっ。では毎度あ
        :りー」(走り出す)
 三月     :「きゅ、きゅー。その論理にはどこか欠陥があるのっ」

 屋台の人   :「はあっ、はあっ……ま、待て。待ってくれー」
        :(三月の前を走りすぎていく)
 三月     :「……ファイト」>屋台の人

[chita]   # 終

 2005年1月中旬、吹利市内

 映画『ハウルの動く城』が公開された頃のログ。