[KATARIBE 28280] [PW01L]想定していたスタイルとの齟齬

Date: Wed, 19 Jan 2005 02:32:00 +0900
From: gallows <gallows@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 28280] [PW01L]想定していたスタイルとの齟齬
To: ML <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/PW/

 gallowsです。

 昨年の真珠世界起動時に想定していたイメージと、現在できあがったパッケ
ージングとの齟齬により、キャラクターが動かしにくくなるのではないかとい
う危惧の話題。

想定していたスタイルとの齟齬
[TK-Leana] なんとなくリディアは動かしづらくなりそうだ
[sf]    ふむ
      なんでだろう
[TK-Leana] 拠点とする街一個と酒場一個があって、みんなそこに集まるとい
      うイメエジで作ったからのう
      宿屋の人なので色んな街があっても出張れない

[gallows]  思うに、探索にでる動機だけあれば日曜探索者みたいな真似は出
      来るんじゃないっすかね
      借金を少しでも早く返すためとか色々理由は付けられるし
      一度出かけちゃえば幻影城経由でどこのダンジョンにでも潜れる
[Catshop]  幻影城に店があることにすれば、どこに出てきても不思議はない
      ですしね。
[TK-Leana] ふむん

[TK-Leana] 元々「とりあえず、簡単に新規参加者が入ってきて誰でもコネが
      作りやすいよう、チャットの舞台となる溜まり場は一箇所に限定
      すべきである」という考えから、そこが動かしやすいよう特化し
      たキャラとして作った人ですから
[Catshop]  それはそれでよろしいかと思います。> 特化したキャラ
      幻影城なら、どこに行ってもいいし、どこから来てもいいわけで。
[Catshop]  PCなら、幻影城に(事実上)いつでも入れると考えてよろしいかと。
[TK-Leana] ふむ

 真珠世界でもキャラチャットや小説、EPなんかは回せますし、そちらで動か
す分には支障ないでしょうね。
 セッションにも充分活用は出来そうですが、あとはどこまでプレイヤーサイ
ドで割り切れるかという問題になりますか。
 ちなみに私のキャラクターも定住型です。

$$

--
gallows <gallows@trpg.net>