[KATARIBE 28279] Re: [PW01M] 勇者を待ち侘びる幻影城

Date: Wed, 19 Jan 2005 02:20:02 +0900
From: gallows <gallows@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 28279] Re: [PW01M] 勇者を待ち侘びる幻影城
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/PW/

gallowsです。
幻影城に関する補足になります。

幻影城初案完成
--------------
[PaLiLitH] 都市設定なんぞ流してみました。
      ファンタジーっぽく。
      タネローンとかPlane of Knowledgeとかシギルとか。
      PCが一般人ではない理由にもなりそうなギミックも入れておきま
      した。
[sf]    なるほど「どの街にも存在する宿」みたいなもんですな
      ソード・ワールドRPGの月光華亭がそんな設定だったかな
[lokwait]  どこにでもいける拠点、ですか。

セッション方面の目標
[PaLiLitH] コア部分の設定とキャラに付随する設定を切り離しても問題なく
      したいですね。
[gallows]  例えば今のトコどの辺ですかね
[PaLiLitH] ディマプラッツァや幻影城などの設定を知らずとも遊べるように
      自分の一族の設定以外は特にどうでもよいという扱いにしたく。
      設定を積み重ねて遊ぶフィールドはHA06があるので
[gallows]  ダンジョンアタック方面の遊び方の場合、いきなり現地にいるっ
      てスタートならどうでしょう。
[PaLiLitH] そうですね。だいたいそうしてました。
[PaLiLitH] むかしむかしあるところにで始まる方向でやってみたいなという
      腹積もりです。
[Luna]   そして最後はめでたしめでたし、と
[PaLiLitH] 取ってつける使い方ができるワールドセッティングという考えで
      す。

幻影城のイメージ
[PaLiLitH] 幻影城のイメージソースは黄銅城とかカフカの城あたりです。
[Catshop]  ふむ。つまり足が生えて歩き出s(ごすっ
[gallows]  モヤモヤしたところを歩いていたらいつの間にかついているとい
      うような
[PaLiLitH] ビジュアルとしては黄銅城かも。
[PaLiLitH] 丘の上にある城塞都市。
[gallows]  どこかの切り絵アニメで見た黄銅城がすてきでした
[gallows]  でも脳内にあるのはタップするたびにダメージ受けるあいつです。
[PaLiLitH] 外から見た図は5thのあれでいいかもしれません。

アラビアンナイトとMtGのCity of Brassってカードの話ですね。
--
gallows <gallows@trpg.net>