[KATARIBE 28268] Re: [PW01M] 勇者を待ち侘びる幻影城

Date: Tue, 18 Jan 2005 17:23:54 +0900
From: Paladin <paladin@asuka.net>
Subject: [KATARIBE 28268] Re: [PW01M] 勇者を待ち侘びる幻影城
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/PW/

 ぱらでぃんです。

gallows <gallows@trpg.net> wrote:

>便利ですね。補給などが可能と言うことは住人もいるんでしょうか。
>ここに住んでいるPCも使い勝手よさそうです。

 なぜか幻影城に入ることができた人々やその裔が逗留用の宿や冒険に必要な
ものを揃えられる市場などを営んでいるという感じにしようかと思います。

 彼らの間には幻影城に招かれたり捕らえられたり、そもそも自分達の先祖が
この都を建造したという伝説が語り継がれていたりするかもしれません。

# エドガーと云う名前の英雄とか。

>幻影城に出入り出来ることがPCたり得る条件となるわけですね。

 遺物のオリジナルを所持しているという要素をこういう形でゲームに落とし
込んで、PCがPCであることの特殊性や必要性を明確にしようと思いました。

--
SIC MUNDUS CREATUS EST
Paladin<paladin@asuka.net>