[KATARIBE 28262] Re: [chat] 語り部プレイヤー的

Date: Mon, 17 Jan 2005 20:45:20 +0900
From: gallows <gallows@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 28262] Re: [chat] 語り部プレイヤー的
To: kataribe-ml@trpg.net

gallowsです。

> やりたいことをやりたいようにやればいいのかなあ、と勝手に思ってます。
> (sfさんすいません……)

 概ね同意なんですがsfさんに謝るのは違うように思います。語り部の活動に
関する何か別の指針が提示されてるわけでもないですしね。

http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/01/20050117.html
 ここのログは読みましたがプレイヤーがネガティブになっている時は対処の
しようもないですし、おやすみするのがベストと思います。
 プレイヤーさえしっかりして、落としどころを考慮しながら動かす分にはキャ
ラがネガティブでも問題ないと思いますので、いずれ今ある障害も低いモノに
見えるかもしれません。

 語り部のキャラチャットはもの書き的なネタ出しや構築とチャット的な空気
を読む感覚の両方が要求されるので、創作意欲がない時には敷居が高いのかも
しれませんね。僕の場合は空気読む感覚が摩耗することが多いのでそちらも注
意は必要ですが。
--
gallows <gallows@trpg.net>