[KATARIBE 28247] [HA20][topic] 異能者に 25 の質問 真越倫太郎 ( まこし・りんたろう)

Date: Sun, 16 Jan 2005 13:31:50 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28247] [HA20][topic] 	異能者に 25 の質問 真越倫太郎 ( まこし・りんたろう)
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/ML/topic/

Sub:[HA20][topic]異能者に25の質問 真越倫太郎(まこし・りんたろう) :
From:久志

 ちは、久志です。

 西生駒キャラ作ってみたので、キャラ固めつつ質問に答えてみます。
お気楽キャラを目指しつつも、妙にダークなキャラになってしまったなあ。

異能者に25の質問
 01 学校ではどんな生徒ですか?
 倫太郎:んーお調子者でのーてんき野郎って感じ?
    :個人的にはみんなに愛されるピエロちっくなキャラで。

 02 部活は何ですか? また、どれくら熱心かも教えてください
 倫太郎:部活は特にやってないかも〜
    :でも最近化学部のモルモットにスカウトされてるっぽいよ。
    :ていうかマコリン貞操の危機?

 03 異能以外で得意な事は?
 倫太郎:無駄に雑学とか語学とか堪能だよん。

 04 成績を教えてください。得意な科目や苦手な科目はありますか?
 倫太郎:まあ中の上って感じ?
    :テストのときに超鈍速になっちゃって0点とかあったけどさ。

 05 氷上会長(または生徒会)についてどう思いますか?
 倫太郎:いいんじゃん、別に。

 06 貴方は何故西生駒に?
 倫太郎:なんかもう他のガッコじゃ匙投げられちゃって、西生駒なら
    :お前でもやってけるだろーっていうパパの心意気。

 07 あなたのトラウマを教えてください
 倫太郎:きっついねーこの質問。
    :正直いうとママが時間老衰で死んじゃったことくらい〜?
    :ていうか、僕もママと同じく時間老衰で死んじゃう〜って
    :アホみたいに悩んだ頃とかかな〜

 08 口癖はありますか?
 倫太郎:うーん、特にないかも〜
    :ああ、語尾にかも〜とか、伸ばす感じ結構くせかも〜

 09 貴方の信念や座右の銘,モットーなどを教えてください。
 倫太郎:うーん、気楽に行こうよって感じ?

 10 好きな異性のタイプは? また、嫌いなタイプも教えてください
 倫太郎:好きな異性はいないかも〜ていうか、別れは怖いからねえ。
    :好きな人とかできちゃうと死ぬの怖くなっちゃうからさあ。
    :ああでも、髪がキレイな子好きかも。触りたくなるよね。
    :嫌いなタイプねえ、こっちも特にないかも。
    :しいてあげれば、僕の体を心配して気遣ってくれちゃう人、かな。
    :そーいうの苦手なんだよね、僕。

 11 好きなものと嫌いなもの(もしくは弱点)を教えてください
 倫太郎:好きなものねえ、プリンとか?甘いものは全般的に好きだよん。
    :嫌いなものは、エピかな。かゆくなっちゃうんだよね〜

 12 あなたの恋愛経験を教えてください
 倫太郎:ないねえ。
    :好きな人はいないし、これからも作る気ないしさ〜

 13 通学手段は何ですか?
 倫太郎:徒歩だねえ。ああ、たまに止まっちゃってるときはパパが車出して
    :くれる時もあるけど。そーいう時くらい休ませて欲しいもんだよ。

 14 お昼ごはんはどうしていますか?
 倫太郎:学食かな〜たまにパパがおべんと作ってくれたりすることもある。

 15 お小遣いはいくらですか?
 倫太郎:てきとーにお金使いそうな時にもらってるよん。
    :お金ためても使い道ないしさ〜

 16 校外ではどんな風にして過ごしていますか?
 倫太郎:とくにたいしたことしてないかも〜
    :マンガ読んだり、ゲーセンで遊んだり、てきとーに。
    :ああ、あと面倒事とかに首突っ込むの好きかも〜
    :どうせなら退屈じゃない人生エンジョイしたいじゃん?

    習い事や趣味,日課や休日にする事などはありますか?
 倫太郎:時々、時間流動障害研究とやらで色々貢献してるっぽいよ。
    :マコリン、リアルモルモットだね〜

 17 あなたの異能はどんなことができますか?
 倫太郎:早くなったり遅くなったり。止まったり、コマ送りしたり。
    :まあ、たまに無意識でなるけどね〜

 18 あなたが異能者であることを知る友人はいますか?
 倫太郎:さーどーだろ?気にしてたらキリないしさ〜

 19 発現したきっかけは?
 倫太郎:生まれた時からそういう障害もってたっぽいよ。
    :ママの血筋らしいけどねえ〜

 20 あなたの異能に対するスタンスは?
 倫太郎:生まれ持っちゃったからには、しょーがないしさぁ〜
    :使いたいよーに使っちゃうかな、って感じ。

    好きですか? 嫌いですか? 満足してますか?
 倫太郎:好きも嫌いも満足するも。こればっかはどーしょーもないし。

 21 良く遊んでいる友人に能力を見られてしまいました、どうしますか?
 倫太郎:どーもしないなぁ〜それっきりならそれもしょーがないしょ〜

 22 何らかの神の存在を信じますか?或いは無関心?
 倫太郎:いるかもしんないけど、僕はあんま信じてないかも〜
    :いるんなら、一言文句言ってやりたい気がしなくもないけどね〜

 23 あなたの怪異に対するスタンスは?
 倫太郎:おもしろそーじゃん。
    :せっかくだから妙なこと色々関わっときたいじゃん?

    友好的? 中立? それとも敵対的? 理由も教えてください。
 倫太郎:さあ、気が向いたとき気に入った方につくかな〜
    :理由なんてないし、考える時間もったいないし〜

 24 自分の存在と引き換えにしていいぐらい大事なものはありますか?
 倫太郎:僕の存在なんて紙っぺらより薄いからなあ〜
    :ああ、僕が死んで誰かが助かる〜ってなら、僕が死んだほうが
    :おトク感はあるねえ。大して生きられないんだしさあ〜

 25 貴方の夢はなんですか? 将来のヴィジョンはありますか?
 倫太郎:夢みてられる時間なんてないしょ〜今を気楽に生きようよ〜

こんな感じ。