[KATARIBE 28169] Re: [HA06C]さめつかい:由良木空帆(ゆらき・あきほ)

Date: Mon, 10 Jan 2005 21:09:21 +0900
From: "月影れあな" <tk-leana@jttk.zaq.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28169] Re: [HA06C]さめつかい:由良木空帆(ゆらき・あきほ)
To: <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/HA/06/C/

 おいっす、れあなっす。
 いやはや、遂になぎさめんも高校生組に投入か。ふひひ
 気になったところをつっこみ〜w

> ☆補足:(用語)
>  さめつかい:鮫魔を自在に操る能力。魔鮫の姿を一般人から隠すこともできる。
>
>  なぎさめ:秋穂の使う魔鮫。当て字すると凪鮫とか薙鮫とか。
>       海の中だけでなく、中空を自在に泳げるが、海よりスピードは落ち
る。
>       実は悪魔フォルネウスであり、かなりの実力を持っているはずなのだ
> が、
>       空帆に使われてからは、ボケボケの空帆に突っ込みをいれるのが趣味
の
>       ただの鮫に成り下がっている。

 06的に言えばおそらくフォルネウスの分霊ということになると思います。
 72柱つながりで言えば里見のダミアンさんなんか、ビフロンスの分霊ですね。

>  ハイパーモード:空帆となぎさめの体を融合させ、真なる魔鮫としての力を解放
す
> る。
>          ……はずなのだが、外見はただの、鮫のきぐるみを着た少女。
>          空帆曰く、さめパンチとかさめキックとかできるらしい。

 なんとなく、無敵超人ドルフィンガーを思い出したり。あれはイルカと合体なんだ
が……変身するとさめっこですか。なるほど

 ふふ、見たところ萌えキャラのようですね。こっちが本当のなぎさめんの分身です
ね。なるほど。イメージが固まりつつありますわ。おほほ

 / 姓は月影、名はれあな
/Mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp