[KATARIBE 28166] [HA06L]チャットログ:『エピソードにし損ない、斬りっ』

Date: Mon, 10 Jan 2005 20:19:22 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28166] [HA06L]チャットログ:『エピソードにし損ない、斬りっ』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-01 2005/01/08 20:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『エピソードにし損ない、斬りっ』

[chita]   エピソード案。犠牲者はgallowsさんのキャラ
      ドイツだっけ。外国にある里見の本拠。そこから偉いさんが里見
      マンションに来るんですよ。怒らせたら問題になるほどの大物で、
      日本については、あんまりお詳しくない

[chita]   とりあえずドリーが応対していて、他に誰かいないかと問われて
      「麻依子さんなら居る」と答えたところ、客人は
      「舞妓、知ってまス。舞妓が居るのですカ。是非見たいでス」
      などと大喜び
[gallows]  ……日本の里見家の事情に疎い、上層部の奴もいるのか
[chita]   というと?
[gallows]  基本的には知識をシェアしてるんで、情報格差は無さそうですが
      <里見の人達
[chita]   ははあ
      じゃあ、このネタは止めるか
[gallows]  新人の幹部とか
[chita]   導入部を変えます
[gallows]  例外は無限にあるのも、また事実

[chita]   さて(再開)
      そういった理由があって、麻依子さんに和服を着せて担ぎ出さな
      いといけなくなった
      問題の幹部は日本に疎いし、とりあえず派手目のを着せて簪とか
      いっぱい刺してごまかせばいいや、と

[chita]   で、麻依子さんを連れ出して、一緒に写真とか撮ったりして、で。
      「舞妓なら楽器もできますよね」という展開になる
      麻依子さんは、楽器演れるよね?
[gallows]  ギター技能はあります
[chita]   そうそれ
[gallows]  舞妓パンク
      キワモノ系
[chita]   和服でギター抱えて、なんでも良いからとリクエストされて、な
      んとなく去年流行ったのを始めるんですよ
      「里見鏡介、里見の次期頭首だって言うじゃな〜い、言うじゃな
      〜い」じゃんじゃか

[chita]   ところが鏡介、居るんですよ。たった今戻ってきたらしく
      「ほほう、どう繋がるのかな」と言いながら麻依子さんを見てる。
      じーっ、と。
      麻依子さん冷や汗ダラダラ、オチを言えずに

[gallows]  斬ると同時に魔力もカット
      パタっ

[chita]   麻依子:じゃんじゃかじゃんじゃかじゃんじゃかじゃんじゃか
      (エンドレス)「……なー、んでっか」
      どのみち客人は日本に疎かったので、それなりに満足して帰った、
      という

[chita]   終わりです

[gallows]  そのネタには一つ問題があります。
[chita]   なんでしょう
[gallows]  プレイヤーが波田陽区嫌いなんです。残念。
[chita]   あ痛っ
      プレーヤーレベルでオチがついてしまった