[KATARIBE 28162] [HA06P]エピソード:『変人談義』

Date: Mon, 10 Jan 2005 14:58:45 +0900
From: "月影れあな" <tk-leana@jttk.zaq.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28162] [HA06P]エピソード:『変人談義』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

 おいっす、月影れあなです。
 とりあえず、前半部分は後半部分と分かれてるようなので、別々に流します〜。
 ここまでは実に平和だったのな。

エピソード:『変人談義』

 西久保史雄(にしくぼ・ふみお)
        :野球少年。実験科一年変人十傑衆が一。
        :http://kataribe.com/HA/06/C/0313/ (PL:MOTOI)
 橋本元晴(はしもと・もとはる)
        :野球グマ。実験科一年変人四天王が一。
        :http://kataribe.com/HA/06/C/0219/ (PL:久志)
 天野詩絵留(あまの・しえる)
        :ゴスロリ天使。実験科一年変人十傑衆が一。
        :http://kataribe.com/HA/06/C/0465/ (PL:瑠奈)
 倉崎月下(くらさき・げっか)
        :天然悪魔。実験科一年変人四天王が一。
        :http://kataribe.com/HA/06/C/0471/ (PL:hotaru )
 八重咲狭也(やえさき・きょうや)
        :屁理屈狸。実験科一年変人四天王が一。
        :http://kataribe.com/HA/06/C/0475/ (PL:月影れあな)
 桜居津海希(さくらい・つみき)
        :クビヌケクラス委員。実験科一年変人二巨頭が一。
        :http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ (PL:gallows)
 西園寺久遠(さいおんじ・くおん)
        :鬼のクラス委員。実験科一年変人二巨頭が一。
        :http://kataribe.com/HA/06/C/0380/ (PL:桜井@猫丸屋)
 津山三十郎(つやま・さんじゅうろう)
        :実験科一年変人大将。
        :http://kataribe.com/HA/06/C/0444/ (PL:gallows)

変人窟
------
 狭也     :「最近気付いたんだけど、うちのクラスって結構変人が多
        :くない?

 と、正しく変人であるところの八重咲狭也は唐突にそんなことをのたまった。

 史雄     :「きついこと言うな、いきなり」
 狭也     :「ふみふみもそう思うじゃろ。正直言ってみそ」
 史雄     :「……否定はできねー」

 そう言って史雄は、今もまさに教室の後ろで読書に興じているこのクラス随
一の変人、津山三十郎に目を向けた。もう少し正確に言うならその頭上に聳え
る二本のねこみみにだ。
 狭也も同意して深く頷く。

 狭也     :「津山三十殺を始めとして変人の巣窟と言える」
 元晴     :「…………うーん(人のことをいえないので何も言えない)」
 しえる    :「(わ、私は含まれてないよねー)」

二巨頭
------
 ふと、変人を探す狭也の目に、二人のクラス委員が目に留まる。
 こちらの話が聞こえているのか、いつにも増してビンビンと優等生オーラを
放っている。桜居つみきと西園寺久遠のコンビだ。

 狭也     :「あそこで背筋ピンと張ってる桜居嬢とか、女装王子こと
        :西園寺ピーとか」
 史雄     :「ピーって何だよ」

 気にするな史雄。柿ピーのピーみたいなもんだよ!
 完璧であるほど変人であると言う万物変人説によれば、彼らも見事な変人で
ある。狭也の脳内議会は満場一致で二人を実験科変人二巨頭に指名した。

 狭也     :「というわけで異存無し。これにて可決されました」
 元晴     :「……いや、まあ、ちょっと変わったとこあるけど、クラ
        :スメイトだしさあ。なかよくしよーよ」
 史雄     :「……だな」<仲良く
 狭也     :「大丈夫。私は変人に肯定的な人だ」

四天王
------
 月下     :「楽しい方が多くてステキなクラスだと思いますよー」
        :(にこにこ)
 元晴     :「……(ぴきぃ)」
 狭也     :「出たな、変人四人集が一人」

 倉崎月下。彼女も立派な変人である。
 昨年度の変人ランキングは惜しくも二位とトップ入りは逃したものの、その
変人レベルは折り紙付きだ。まさに変人! ワールド・オブ・変人! 変人は
世界を救う!
 なんだかわけも分からなくなってきたので思考を打ち切る。

 しえる    :「四人……」(指折り数える)
 狭也     :「四天王の方が良いかな」
 元晴     :「……そんな、こと、ないよね、月下さん(びくびく)」
 月下     :「ええっ、わたしそんな偉くなっちゃっていいんですか?」
 狭也     :「おう。なんなら三羽烏にしてもいいよ」
 月下     :「元晴君も入りませんか? 四天王。うふふ」
 元晴     :「え、え、遠慮、しておきます……」

 遠慮する事無いのに。
 と、いうわけで彼も変人四天王にしておくこととした。

君臨せし者
----------
 史雄     :「ちょっと待て、誰だよその四天王って」
 狭也     :「変人大将津山三十殺を筆頭としたヒエラルキーの一階級
        :だ。やつらきっといつか変人帝国とか打ち立てるに違いな
        :いぞ」
 三十郎    :(教室の後ろの方で説法印を構えて後光だしている)

 実験科の休み時間は、今日もおおむね平和である。

舞台と時系列
2005年1月のある日、吹利学校高等部一年教室にて。

 狭也君の登場。
 初っ端からいきなり変人の話である。落ちてない。

 / 姓は月影、名はれあな
/Mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp