[KATARIBE 28121] [IC04L] チャットログ『光り輝くサッカー部員の惨劇』

Date: Sat, 08 Jan 2005 15:39:00 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 28121] [IC04L] チャットログ『光り輝くサッカー部員の惨劇』
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/IC/04/

[IC04L] チャットログ『光り輝くサッカー部員の惨劇』
http://kataribe.com/IRC/IC/2005/01/20050107.html#020000
#IC 2005/01/07 02:00:00

光り輝くサッカー部員
[sf]    .rg IC04event
[Role]   曲がり角を曲がると光り輝くサッカー部員が襲撃してきた! ですわ☆
[sf]    うーむ

 サッカー部員 :「バナナシューッ!」(角を曲がるように90度)

[gombe]   # 文字通り光り輝く黄金の足

 生徒     :「ぐわー」
 生徒     :「きゃー」

[sf]    阿鼻叫喚
[gombe]   群衆を貫く弾丸シュート。

 サッカー部員 :「ふっ、何人たりとも俺の前は走らせん(ふっ)」
モーターレース部員:「それはこっちの台詞じゃっ」(殺人スパナでげいんっ)
 サッカー部員 :(だくだく)

[gombe]   (完?)

落ちもランダムで
[sf]    .rg IC04event
[Role]   天井から落ちて来たのはイチゴ味シロップのかかった革張りの
      六法全書 ですわ☆

 六法全書   :(どさどさどさどさどさ)

[sf]    そして全ては本の下に。
[gombe]   複数か(w
[sf]    イチゴシロップと血の交じった、真っ赤なものが流れだして、完。
[gombe]   ぐひー
      おそろしや

このあとどうなるか
[gombe]   晩12時になるまではこの廊下は放棄されたままなのだろう、うん。
      あるいは12時を越えたら、永遠に他の廊下から隔離されるメカニ
      ズムが働いて
      そこにいたものは永遠にそこに眠り続ける……(ひー
[sf]    なったあともそのまんまだけどね
      誰かが行くかどうかはまた別で
      コルチキンタワーの普通に過ごしている人たちは行かないような
      繋がりかたになっている、くらいの感じだろうなあ

 自分の死体を見ないで済むものは幸いである。

[sf]    まあ、扉を空けると惨劇の跡地ってのもアリアリだけど、
      そこに自分がいないのがコルチキンタワーのトーンかなあと

自分墓場
--------
[gombe]   誰かが書いてくれた文に、落ちた先には昨日の自分の死体がある
      のだろうか、とモノローグさせてたのがあったよね。
[sf]    そーですな
[gombe]   結論は示されてなかったが。
      まあその辺はそのまま今のまま行くのがICらしそうだ
[sf]    外ではまあアリということで
      自分墓場とかいった愉快なネタも
      象の墓場のように自分の死体を集めている自分がいる
      そんな墓場にまぎれこんでしまう
[gombe]   うは(w
[sf]    といったのが「外」のやな情景の例でした