[KATARIBE 28119] [IC04L] ランダムイベント『こんにゃく製の屋内プール』

Date: Sat, 08 Jan 2005 07:09:27 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 28119] [IC04L] ランダムイベント『こんにゃく製の屋内プール』
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/IC/04/

[IC04L] ランダムイベント『こんにゃく製の屋内プール』
http://kataribe.com/IRC/IC/2005/01/20050105.html#050000
#IC 2005/01/05 05:00:00

 判定つきイベント。

こんにゃく製の屋内プール
[sf]    .rg IC04event
[Role]   扉を開けると、そこはこんにゃく製の屋内プール ですわ☆

 晴美     :「タイルが焼きコンニャク、ねぇ」
 生徒     :「なんか水がドロッとしてるぅ」
 荻      :「ってことは、今日の授業は水泳か」

 料理部生徒  :「これって固める前のコンニャクじゃない?」
        :>プールに張ってあるもの
 晴美     :「(こんこん) プールの壁面は鉄みたいね」

 千草     :「私パス。気味悪いし水着もないし」
 晴美     :「水着なら、さっき成ってる部屋を見たけど。ちょっと泳
        :ぎたくなるようなとこじゃないわね」

コンニャク液プールに入ってみる
 荻      :(そろーりと足を入れてみる)
 プールの水  :(とっぷん)ネバっと絡みつく
 荻      :「浮かないってことは……なさそうだな」

[sf]    ぷよんぷよん感があって、良く浮きそうです

 荻      :(ばっと脱ぎさり飛び込む)
 プールの水  :(とっぱーん)
 荻      :「うおー、ヌルヌル気持ちイー。ヒャッハー」
 晴美     :「身体が半分くらい浮かんでるのかしら」
 千草     :「バカ……」(自分の顔面を鷲掴みする)
 荻      :(足だけ出してシンクロごっこ)

回るプール
----------
 SE      :グォーン
 荻      :「ん?」
 晴美     :「水が回りだしたわね」
 荻      :「げっげっげっ」(引っ張られる
 晴美     :「回転っていいものよね」

[sf]    回るプールのように水流がぐるぐる
      荻はどんどん二人から離れていく

 千草     :「どこかに動力が仕込んであるのかな……」(冷静に観察)

[sf]    観察系で難易度5
[gallows]  .char_db 長月
[Role]   search_db: http://kataribe.com/IC/04/C/0008/ 長月荻
      search_db: http://kataribe.com/IC/04/C/0009/ 長月千草
      さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[gallows]  なにがブランクって、キャラシーがブランクだよ
      千草さんヽ(´ー`)ノ
[sf]    きゃー
      空白だらけのキャラクターシート
[gallows]  そこそこ見える目:12(おざなりな技能)
      12-5-2d6
[kataribe] gallows: 12-5-6(2D6) = 1
[gallows]  成功です

[sf]    では、中央部に巨大な金属製のハネが見えます。回ってます。
      尖ってます。

ミキサーが待っている
 荻      :「やっバイ。体がういちまって、逆に泳ぎにくいぞ、コレ」
        :(ゼェゼェ)
 千草     :「オギー。真ん中まで引っ張られるとあなたきっとミンチだ」
 荻      :「ノーーーッ」
 SE      :グォーン
 荻      :「ヘルプミーッ、西サーン!」

[sf]    引き込む力は技能:15相当でー
      15-8-2d6
[kataribe] sf: 15-8-5(2D6) = 2
[sf]    成功。強制力8。

 晴美     :「うーん、痛いのが嫌なら一思いに……」
        :(親切心を出している)

[sf]    # そーいや機械工学とかもあったな>晴美

 千草     :(ぱらぱら)「コンニャクプールで生徒をミンチにするのは
        :校則で禁止されてたようなされてないような……」
        :(いまいちやる気ない)

 二人とも無限都市に染まり過ぎです。

力泳っぷりをご覧ください
 荻      :「チキショーッ、クソ姉がっ、テメーッ」(力業で泳いでる)
 千草     :「私だけ怨むのはお門違いというモノよ、オギくん。
        : なんせクラス全員傍観している。
        : 友情ってすばらしいと思わない?」(ほーっほっほ)

[sf]    運動能力14ですか
[gallows]  です。いきまっす。
      14-8-2d6
[kataribe] gallows: 14-8-5(2D6) = 1
[sf]    でましたな

 荻      :「ぬおおおおぉぉぉッ」
 生徒     :「(醤油をかけて) このタイル、結構いせるぜ」<傍観中

[gallows]  抵抗成功
[sf]    では逆向きに泳いで縁に辿りつきます
[gallows]  ういっさー

 荻      :「おーぼーえーてーろー、てーめーらーっ」

[sf]    そしてプールの壁に手を触れると、熱い。
      鉄の壁が熱されています。
[gallows]  ヒドイw

[gallows]  強制度:11 友情(笑):3
      14+3-11-2d6
[kataribe] gallows: 14+3-11-6(2D6) = 0
[gallows]  スゴイゾ荻くん。
[sf]    おお。そしてなにを狙ったのだろう。
[gallows]  縁まで泳ぎ切ります
[sf]    ふむふむ
[gallows]  脳筋なので鉄のこととかは見えてません。
[sf]    泳ぎきって辿りついたのは鉄の壁。そして触ると熱い。

 千草     :(仕方ないなあ)(適当なビーチ板を拾って、掴みあげられ
        :るようにする)
 荻      :「あっちー。ヘルプヘルプ」(板掴んではい上がる)
 晴美     :「へえ、すごいんだ。弟くん」
 千草     :「馬鹿なだけよ」(ひっぱりあげつつ)
 荻      :「うわっちゃっちゃっちゃ」(足も火傷したりしつつ)

ねばねば〜
----------
 SE      :ぐぉんぐぉん

[sf]    プールの水が粘性を増しています。

 千草     :「こうやってコンニャクって作ってるんだ。生で見るのは
        :初めて」
 料理部生徒  :「混ぜものはなかったみたいよ。残念〜」
 千草     :「オギ、混ぜモノになればよかったのに」
 荻      :「それが姉の言葉かよ」

 晴美     :「(銘板を引っ剥がしてきて) 大型汎用ミキサー付き鍋と
        :書いてあるわね」
 生徒     :「うひょー、できたてのほやほやー」
 荻      :「西サンもなんか言ってやってくださいよ。冷静に観察し
        :てないでさ」
 晴美     :「火傷大丈夫?」
 荻      :「ああ。平気みたい」
 晴美     :「それはよかった。なら殺してあげる必要はないわね
        :(親切そうな声音で)」
 荻      :「なるべく死ねない身分なもんで」(ちらっと姉の方見つつ)

 千草     :「こんな大きな機械こんな事だけに使うのもったいない気
        :がする」(などと料理部の生徒と話してる)
 料理部生徒  :「固まる前に剥がしときなさいよ〜」

心の持ちよう気の持ちよう

 晴美     :「姉さん思いなのね。片思い?」
 荻      :「……まあね。色々複雑なんす」(制服拾い上げながら)
 晴美     :「ふーん。面白いわね」
 荻      :「西サンは気楽そうでいいや」(よっこいせ)
 晴美     :「ここが気楽なだけよ。外と違ってね」
 荻      :「そんなに違うんかねぇ」
 晴美     :「いつも違うってわけじゃあないんだけど、酷いときは酷
        :いもんね。外なら混ぜものになにが入ってたか」
        :(ちらっと姉のほうをみる)「……とかね」

 千草     :(耳ざとくやってくる)
        :「無限の振れ幅の話? 興味深い仮説だとは思うけど、
        :今はとりあえずコンニャクの回収手伝ってきて、荻」
 荻      :「へいへい。それじゃ、またね西さん」(テッテケ)
 晴美     :「出会いの面白さは、外に限らないものね」
 千草     :「少なくとも元居たところよりはずっとエキサイティング。
        :あなたもこういうのたまには一緒につきあいなさい」
        :(皆がコンニャク乗っけてるビート板渡す)
 晴美     :「(くすくす) ま、それもいいわね」

おわりに
--------
[gallows]  と言う辺りで収束ですかねー
[sf]    ですかねー
      無限都市にはめずらしく長めになった
      めでたい
[gallows]  姉がどんどんわからなくなっていく……orz
      固めないとなー
      口調の統一と使い分けが難しいのう
      なかなか
[gallows]  いやまったく
[sf]    なんか支援方策をシートに仕込んだりすると楽そうだ。
      口調、語尾、一人称、他者の呼びかた、訛り、とかかのう。
      メイルゲームのキャラ登録みたいなのはあるとエピソードも書き
      やすい。