[KATARIBE 28079] Re: [HA06P] エピソード『くりーちゃー・わんだーらんど2』(火狐の台詞修正案)

Date: Tue, 04 Jan 2005 14:46:02 +0900
From: "Sakurai.Catshop" <zoa73007@po.across.or.jp>
Subject: [KATARIBE 28079] Re: [HA06P] エピソード『くりーちゃー・わんだーらんど2』(火狐の台詞修正案)
To: Kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

あけましておめでとうございます、Catshop/桜井@猫丸屋です。

 というわけで去年からの宿題。
 MOTOIさんの作ってくださったエピソードの修正案です。

エピソード『くりーちゃー・わんだーらんど2』(火狐の台詞修正案)
あそぼーっ
----------
> 火狐     :「いいよ、何して遊ぶ?」
 火狐     :「あそぼーっ!」

> 火狐     :「わたしも、いっていい?」
 火狐     :「いこーっ!」

   ※ もしくはこの台詞なくてもいいかも。

橋本家の人々
------------
> 桃花     :「こんにちは、知佳ちゃん……あれ、火狐ちゃんとローザ
>        :ちゃんも一緒だったの」
> 火狐     :「うん、ちょうどそこの角でいっしょになったの」

   ※ 前の文章のつながりから行くと、遊びにいく相談は学校でしてたっぽい
      し、その場に桃花ちゃんも居たっぽいので、この台詞はない方がいい
      んじゃないかと。

> 火狐     :「やさしそーなおにーちゃんじゃない」
  火狐     :「やさしそーなおにーちゃんだねー」

おおかみさんとの遭遇
> 火狐     :「知佳ちゃん、なんかようすがへんだよ」
 火狐     :「知佳ちゃん、なんかへんー」

> 火狐     :「ん? どうしたの?」
   ※ この台詞ないほうがいいかもしれません。(テンポ的に)

> 火狐     :「あ、おかえりー」
 火狐     :「おかえりー」

白いものとの遭遇
> 火狐     :「私も、ちょっとトイレにいこうかな」
 火狐     :「桃花ちゃん、おトイレかりていい?」

   ※ と話かけて桃花ちゃんの許可を待ちますです。
      こう見えて、それなりにしつけはちゃんとしてるので。

> 火狐     :「あれ? なんだろう」
 火狐     :「むにー?」(小首かしげ)

> 火狐     :「何かはわからないけど、白いものが走っていった」
 火狐     :「えっとねー、白くてふわふわなのが走ってったの」

> 火狐     :「うん、白いもの」
 火狐     :「うん。しろいの」

> 火狐     :「でも……」
 火狐     :「えーっ、でも気になるよぅ」

> 火狐     :「じゃあ、おねがいね」
 火狐     :「むにー、わかったぁ」

もぐらさんとの遭遇
> 火狐     :「ただいま。どーだった?」
 火狐     :「ただいまー。白くてふわふわなの見つかったー?」

> 火狐     :「おかしいなぁ、確かに白いものを見たのに」
 火狐     :「むにー」

> 火狐     :「へぇ、もぐらちゃんかわいいー」
 火狐     :「はあっ、もぐらちゃんだーっ。かわいーっ」
        :(思わずといった勢いで、駆け寄り胸に抱く)

> 火狐     :「ほんとだ、そろそろ達っちゃんも帰ってくるし」
 火狐     :「あ、ほんとだねっ。そろそろ帰ろーか」
        :「(遅くなると達っちゃん、しんぱいするしー)」

 とまぁ、こんな感じで。
 もうちょっと削り込んでもいいかなぁと思ったりもしましたが、人数多いん
で難しいかな?

 いじょ。
 遅くなってゴメンなさいでした。

--
Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋