[KATARIBE 28077] [CHX] 1.0γに入れなかったルール案

Date: Tue, 04 Jan 2005 01:32:11 +0900
From: Paladin <paladin@asuka.net>
Subject: [KATARIBE 28077] [CHX] 1.0γに入れなかったルール案
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/CH/

 ぱらでぃんです。

 1.0γを考える時に保留や没にしたルールをメモついでに投稿してみます。

1.0γに入れなかったルール案
地形効果
--------
 ランダム表の項目を埋めるだけの魅力的な案をでっち上げられませんでした。

 障害や有利な条件がランダムに決定されてGM側も楽しくプレイできるのでは
と思うので前向きに検討したいです。

ゲートの使用
------------
 移動日数が7日以上だった場合、ゲート使用により7日を1日に短縮すると
いった単純な処理にすることを考えましたが、もう少しヒネリを入れたいので
マップを使用したゲーム的しかけと共に何か考えたいところです。

漁場マップ
 漁場一つ一つをノードにして、それを繋げる形で作る図によるマップと資源
管理を考えたけど面倒くさいのでやめにしました。
 ランダムで漁場の名前をそれっぽくつける表はあれば便利かもしれません。

$$

--
SIC MUNDUS CREATUS EST
Paladin<paladin@asuka.net>