[KATARIBE 28074] [HA06E] 百科事典データ:バイトサンタ

Date: Tue, 04 Jan 2005 00:11:49 +0900
From: -Gombe- <gombe@gombe.org>
Subject: [KATARIBE 28074] [HA06E] 百科事典データ:バイトサンタ
To: kataribe-ml@trpg.net

 ごんべです。

 ちょっと遅れたネタですが、今年の暮れに入っているであろう新人さん(ぉぃ)
がネタとして使えると重宝するであろうということで、まとめてみました。

バイトサンタ《現象名?》
	 クリスマスイブの夜中、サンタクロースの代わりに子どもたちに
	プレゼントを届けるアルバイトがあるという。1990年代後半から噂に
	なっている。
	 「本物のサンタクロース」からスカウトされて数人の子どもを割り
	当てられ、特技や職能(あるいは異能など)を活かして、担当範囲に
	無事サンタからのプレゼントを届けることを任務とする。基本的には
	サンタ本人の場合と同様、秘密裏かつ迅速に(もちろん担当の子ども
	が起きる前に)プレゼントを届けなければならない。ただしその人物
	がスカウトされた理由によっては、多少事情が異なる場合があるよう
	である。
	 任務の際には、赤い装束とプレゼントを入れておく(守る)大きな
	白い袋、場合によりトナカイに引かれた空飛ぶソリ、が支給される。
	なお、報酬は不明。
	(※特にHA06コードにて出現情報多々有り)

 ちなみに、経験者キャラの人は自分の体験をMLなりIRCログなりへの
リンクでこのメールへの返信として教えていただけると、活用性が上がって
よいかもです。

 ではでは。

"Gombe" = "ごんべ"
E-mail  : gombe@gombe.org
SiteURL : http://gombe.org/