[KATARIBE 28047] [KAL]初心者が来たら、名前だけ付けてまず遊ぼう

Date: Sun, 2 Jan 2005 23:51:21 +0900
From: akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 28047] [KAL]初心者が来たら、名前だけ付けてまず遊ぼう
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/rule/

#HA06 2004/12/29
初心者が来たら、名前だけ付けてまず遊ぼう

キャラ作成をしなければ遊べない?

[gombe]   まあ一番の課題は、語り部の前提にかかわるのだけど
      「キャラを作ってからでないとまともに絡めない」(どーん
      ※当たり前なんだけどねー(小声

[gombe]   初心者さんなんかを話に誘おうとして、
      「いっぺんやってみましょうか」と言いかけて、
      うっ、と詰まることは多いのですよ。(w

名前だけ付いてれば適当に遊べる

[gallows]  どうでしょう

[gallows]  なんとなく名前だけつけて
      いきなり絡むパターンもありますよ
[gallows]  ぼくがそうだた

[gallows]  06はそれがやりやすいフォーマットだし
[gombe]   06はそうかな

gallowsさんが初心者だった頃

[gallows]  あ、初心者の頃です
      僕が最初にここ来た時
[gombe]   ほむほむ

# あー、あれは戦乱がようやく落ち着いた頃じゃった。

[gallows]  いきなりいずみさんとキャラチャしたんですよ。
      それがはじめ。
[gombe]   私も、誰かをそうやって誘った覚えがあります
[gallows]  お互い名前も考えてない状態からスタート。

[gombe]   考えてない状態からかあ。それは面白いな
      キャラ作りをチャットでやっちゃうと言う
      手法にも使えるね
[gallows]  やりながらガンガン決めて、
      翌日キャラシー書いたんでした
[gombe]   なるー

 かこいちんもそんな感じでしたなぁ。

[sf]    鏡介と勇那はそーしてできたんでしたっけね
[gombe]   そっかー

西暦199X年、世界は

[gombe]   ああ。当時はIRCアクティブじゃなかったから
      覚えてなかったのかも知れない。失礼。
[gombe]   (どれくらい前だっけー、とか思ったのは内緒(ぉ
[sf]    1999かなあ

[gombe]   (言わなかったのにっ(こら

	[HA06L][EP] 里見鏡介来訪

> 自キャラを作った時のチャットログを元にエピソード作ってみました。
> 長いです。初めて書くので今後色々教えて下さるとありがたいです

	http://kataribe.com/IRC/kataribe/1999/05/19990516.html#010000

gallowsさんの用意周到だった

[sf]    このへんがログらしい
[gombe]   ほほー
      リアクションを積み上げていく、か、いい言葉だ
[gallows]  うわあ、ハズカチィ
      ていうか、よく引かれませんでしたね。
      ありがとう当時の常連。

[sf]    実にこう慎重に丁寧に振る舞ってるのが
      言葉遣いから伝わります
[gombe]   いいですね。

好循環スパイラルを作ろう

[gombe]   あと、当時の常連はいいスパイラル作ってるなあ、とも
      ログ読んで思ったりしました。
[gombe]   ぎゃろさんはそれにうまく乗れたんだろうな、とか。

[gombe]   こういうのはうまくやりたいな
      何気なく掛け合いが飛び交っているのが楽しい(w
[gombe]   <そのログ
      いろいろと。