[KATARIBE 28041] Re: [HA06P] エピソード『あいかわらず迷子』

Date: Sat, 1 Jan 2005 19:44:34 +0900
From: "月影れあな" <tk-leana@jttk.zaq.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28041] Re: [HA06P] エピソード『あいかわらず迷子』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

 おいっす、れあなです〜
 やは、またいじってもらえた。ありがたや。
 とりあえず、セリフチェックから〜。

>  結夜     :「こんなとこで迷子??誰かの弟かなにかかな?」

 結夜     :「……迷子?」

>  結夜     :「きみ、どーしたの?」

 結夜     :「君、どうかした?」

>  結夜     :「誰か探してるの?」

 結夜     :「迷子かな」

>  結夜     :「なんて人?どこの学科の教授かな?」

 結夜     :「その教授の名前は? どこの学科か分かる?」

>  結夜     :「ああ、第二講堂?連れてってあげるよ」

 結夜     :「第二講堂ならあっちだ。連れてったろうか?」

>  結夜     :「僕は六兎結夜」

 結夜     :「裕也? 奇遇だねぇ、私は六兎結夜という」

>  フラナ    :「名前おんなじだね〜」
>  結夜     :「あーそだねえ」

 結夜     :「字は流石に違うだろうけど。なんて書くの?」
 フラナ    :「ええとね、裕福の『裕』に、なりの『也』で裕也」
 結夜     :「私は結ぶという字に、夜で『結夜』」
 フラナ    :「へ〜、珍しいんだね」
 結夜     :「よく言われますな」

>  結夜     :「いえいえー、それじゃあ僕はこれで」

 結夜     :「いえいえ。それじゃ、私はこれで」

>  結夜     :「結夜でいいよー、じゃあね」

 結夜     :「結夜でいいよ。じゃあ、また縁があれば」

 こんな感じで〜
 結夜のセリフは基本的に私ベースなんですが、自分でも未だよく掴めません。
自分がどういう口調で喋ってるかって結構難しいねえ。大概直感で書いてます。
 語尾が不統一なとことか、関西弁混じってるところとかも本体に準じてるんだけど
ね。いやはや、分かりづらいEP書き泣かせだ。
 フラナっちの名前説明アタリそれらしく改変していただけると幸いです〜

 ううむ、ふらなんとてもではないが24歳には見えんなり。結夜も大概に童顔
(永遠の16歳)だけど、勝てやしません。
 結夜もまさか年上とは思っていないだろうなあ。

 / 姓は月影、名はれあな
/Mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp