[KATARIBE 28034] [HA06P] エピソード『除夜の鐘』

Date: Fri, 31 Dec 2004 23:32:50 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28034] [HA06P] エピソード『除夜の鐘』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード『除夜の鐘』:
From:吉GUY

 吉GUYです。2004年もいよいよ大詰めです。

エピソード『除夜の鐘』
登場獣物
--------
 カメレオン(かめれおん):
    :魔法の国からやって来た、不思議でおちゃめなカメレオン。人語を
    :解する。

 たぬき(たぬき) :
    :カメレオンの友人(友獣?)らしい。細かいことは灰枝さんよろしく。

年越
----

 たぬ     :「ねぇねぇ、除夜の鐘、って知ってる?」

 カメレオン  :「人間界で有名な年越の儀式ですね。知ってますよ」

 たぬ     :「ボクらもやってみない?」

 カメレオン  :「よし、やりましょう。さっそく準備です」

 (時間の経過を表す空白)

 鐘に化けたたぬ:「……で、何でボクが釣鐘に化けなきゃいけないの?」

 カメレオン  :「それは私が撞木(釣鐘を叩くアレ)を用意したからです」

 鐘に化けたたぬ:「……それは公平なのかなぁ?」

 カメレオン  :「私だって手間隙かけているのです。例えばこの撞木はバッ
        :チリ改造しての先を尖らせてあります」

 鐘に化けたたぬ:「……今何て言った?」

 カメレオン  :「ゴチャゴチャ言ってないではじめましょう。では行きま
        :すよ………………死ねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!(絶叫)」

 鐘に化けたたぬ:「その掛け声はおかしいぃっ!(悲鳴)」

時系列
------
 2004.12.31〜2005.1.1

 で、これを108回。