[KATARIBE 28031] [HA06L]チャットログ:『1日遅れのベリーディスメリークリスマス(3)』

Date: Fri, 31 Dec 2004 15:55:53 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28031] [HA06L]チャットログ:『1日遅れのベリーディスメリークリスマス(3)』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2004/12/26 23:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『1日遅れのベリーディスメリークリスマス(3)』

 達大     :社会人。未婚。姪との共同生活を始めて間もない
 火狐     :達大が彼の実姉から身柄を任されている少女。小学四年生
 麻依子    :達大が入居しているマンションの管理人。正体はゾンビ

パーティでも何でも、お酒さえあれば

 麻依子    :「なんか、中さんがね、パーティしてるって言うから来た
        :次第。飲めるなら理由はなんでもいいわけですよ。管理人
        :さん的には」(じゃーんとワインボトル)
 達大     :「さっすが。実はボクもオツマミを幾つか」

[Catshop]  # 生ハムwithメロンとか、ディップアンドクラッカーとか

 麻依子    :「おーっ。豪華だ」(にんまり)

[chita]   # きっと火狐を引き取る前から準備してたんだ

 麻依子    :「やるじゃん、タッチャン」
 達大     :「プロジェクトを完了させた自分へのご褒美だったりしま
        :す」(満面の笑み)
 麻依子    :「お、そりゃめでたいね。プロジェクトXだね」
        :(『ドナドナ』をかき鳴らす)
 達大     :「とりあえずドナドナは景気が悪かありませんか?」
 麻依子    :「オーケイ。パンクで行こう」(パンクドナドナ)
 達大     :(グラスをワインクーラーを持って帰ってくる)
        :「それは楽しげな──さて」

 SE      :ぽんっ

 達大     :(シャンペンの蓋を天井に向けて飛ばす)
 麻依子    :「ディッスメリー、くりーっすまーっす」
 達大     :「さて。どうぞ、いっぱい」
        :(グラスにシャンパンを注ぐ)
 麻依子    :「いやあ、どうもどうも」
 麻依子    :「はい、そちらも」(酌
 達大     :「あ、これはどうも」

 火狐     :(とてとて)
        :「仲間にはいっていいっ?」(にかっ)
 麻依子    :「ハァーイ、かのっぺ」
 火狐     :「いぇーいっ、麻衣ちゃんっ。元気?」
 麻依子    :「おう。バッチリ死んでるぜ。呑むかい?」
 火狐     :「のもーっ」
 達大     :「あっ、管理人さん、それはストップ」
        :「──未成年にお酒はちょっとなんで」
 麻依子    :「そっかー、残念だな、未成年」
        :(抱え上げる)>カノコ
 火狐     :「むにーっ」
        :「わたしも飲みたいよー」
 麻依子    :(にんまり笑って口うつしで流し込む)
        :「ぷはーっ、今日のとこはコレで我慢しな」
 火狐     :(きょとん)
 達大     :「あ、ちゃぁ」
 火狐     :「……ほえーっ、おいしくなーい」
 麻依子    :「おう、そうだろうともっ」
 火狐     :「あたま、ふわふわするー」
        :「ぼーっ、ってかんじぃ」
 麻依子    :「それでいいんだよ。カノコちんはまだ子供なんだからさ」
        :(なでなで)
 達大     :「管理人さん、困りますよぅ」(苦笑)
 火狐     :「ほえーっ?」
        :「ねむーい」(ふらふら〜)
        :「ねる〜」(──ぱたっ)

夜も更けて
----------

 麻依子    :(数十分後)「んでさぁ、たっちゃんはどうなわけよ」
 達大     :「──どう、とおっしゃいますと?」
 麻依子    :「んー、このー、意外と遊んでますって感じじゃないかい、
        :ほれほれ」(つんつん)
 達大     :「いやいや、こう見えて、ちっとも遊んでなかったりしま
        :すよ?」(にこにこ)
 麻依子    :「マタマタァ。色々噂になってますよう。管理人さんはソ
        :ウイウの興味ないけど吐いちゃった方が楽かもヨ」
 達大     :「うわさ? ですか」
        :「またまた」
        :(グラスにワインを継ぎ足しつつ)
 麻依子    :(コキコキ関節ならしてる)
 達大     :「管理人さんこそ、いかがです?」
        :「いい人の一人や二人おられるんでしょう?」
 麻依子    :「そりゃあ、生前はね。色々幅も聞かせてたと思うんだけ
        :ど」

[Hisasi]  # たしか恋人いたんだよね

 麻依子    :「死んでちゃぁどうしようもないってもんでさぁ。夏場は
        :腐臭がするんじゃ男も寄ってきやしない」(へっへっへ)

[Hisasi]  # 生前
[gallows]  # らしいです

 達大     :「あ、これは失礼を」
        :「いろいろご苦労があるんですねぇ。さ、もう一杯」
 麻依子    :「まあねえ」
 達大     :(またグラスに継ぎ足す)
 麻依子    :(実際は色々忙しくしててそれどころじゃないだけ)
 達大     :「いやいや。しかし世の男も見る目がない」
 麻依子    :「へぇ、そう思う?」

[TK-Leana] # 達大くん調子のいい言葉ポンポン出てくるもんだなあ

 達大     :「えぇ、もちろん」(にこにこ)

[TK-Leana] # 営業だっけ?
[Catshop]  # いえ。技術職でございますよ?(笑)
[Hisasi]  # ふふふ、れあなくん。これくらいいえないと世の中およいでい
       けないぞ(おい)
[TK-Leana] # げーん
[Catshop]  # そーゆーわけですな(笑)

 麻依子    :(シャツのボタンをポチポチハズしていく)

[Hisasi]  # きゃー
[TK-Leana] # あーあ
      # やるとおもったよーw

 麻依子    :「これでもかっ!」(巨大な口が二つ、胸元に開いている。
        :サメのような牙、牙、牙。ぬらりと光る赤い口内)
 達大     :「──む」
        :(動揺を隠しつつ)
 麻依子    :「…………びびった、ね?」
 達大     :「そうですねぇ──ベッドの中ではちょっと困るかも」

[Hisasi]  #いやん、大人な対応

 麻依子    :「アッハッハ。結構わかりやすい。」
        :(めりめりっと「メリメリ」を二匹キャミからはがす)
 達大     :「──? あ、からかいましたね」(笑う)

[Catshop]  # ──って、キャミ姿か。

 麻依子    :「じょーだんですよう。そんなわけないじゃないですかぁ」
        :(シャツのボタン止めつつ)「ただちょっと継ぎ目ダラケな
        :だけですって」
 達大     :「あぁ、BJみたいな?」
 麻依子    :「そうそう。ロックでしょ」
 達大     :「(ふぅ。一瞬あせった)」
        :「ロックというか、むしろパンクかもしれませんねぇ」
        :「レザーでばっちりキメたりされてませんでした?」
        :(お酒を注ぎつつ)
 麻依子    :「昔はね」
 達大     :「なんだかお似合いだったんだろうなぁと思います」
 麻依子    :「やっぱりタッチャンは遊び慣れてるね。あんまり悪いコ
        :トしちゃあいけないよ」(にんまり)
 達大     :「さて。なんのことだかさっぱり」(にっこり)

[Catshop]  # こんなところで収束かな?
[gallows]  # ですね

[Hisasi]  達大さんが結構女泣かせだということが
      よくわかりました♪
[gallows]  悪そうw
[Catshop]  や、ヤだなぁ。本体ともどもモテないのに(笑)
[TK-Leana] でも、うまいこと話そらしてたヨにゃー
[hari]   からかわれることで偽装を
[Catshop]  そんな前野さんみたいな高度な技法はまだまだ(笑)

 2004年12月26日〜27日、里見マンション、桜木達大宅
 チャットログ:『1日遅れのベリーディスメリークリスマス(2)』の直後
 にあたる。

 里見マンションの管理人である坂本麻依子の露出が多い、最近では
珍しい一幕(脱いだという意味ではない)