[KATARIBE 28030] [HA06L]チャットログ:『1日遅れのベリーディスメリークリスマス/補遺』

Date: Fri, 31 Dec 2004 15:54:54 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28030] [HA06L]チャットログ:『1日遅れのベリーディスメリークリスマス/補遺』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2004/12/26 23:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『1日遅れのベリーディスメリークリスマス/補遺』

 達大     :例のあいつ
 火狐     :同上
 麻依子    :騒ぎを起こしたやつ

(2)と(3)の間の会話

[chita]   パーティしてるのなら、ケーキ以外にもきっといろいろ食べ物が
      あっただろう
[Catshop]  ありましたね。七面鳥のローストとか。
      子供用のノンアルコールなスパークリングワインとか。
[Hisasi]  しゃんめりーか
[Catshop]  そんなところです。> しゃんめりー
      しかし、達大は自分用にちゃんとしたシャンパンを買ってたりし
      そうだ。そして、火狐に見付かってシャンメリーが無駄に(笑)
[chita]   当たり前だ。一人でちゃんとしたシャンパンをあけてしまう幸せ
      なんか……幸せなんか……あたるが管理人に
      「桜木さんはパーティーしてた」って伝えたことにするか
[Catshop]  あー、それもいーかも。
      多少なりとも華が。
[chita]   本当に来るのかな、麻依子さん

 麻依子    :「多少なりとも……」(ずーん)
 達大     :「あー、非道いことを言う人がいるものですねぇ」

著作権を重んじて、歌詞の暗唱以上の行為は禁止だそうだ

 達大     :「プロジェクトを完了させた自分へのご褒美だったりしま
        :す」(満面の笑み)
 麻依子    :「お、そりゃめでたいね。プロジェクトXだね(『地上の星』
        :イントロかき鳴らし)……止めないと歌い出しちゃうぞ。
        :そうなると色々大人的にマズイんじゃぁないの? ほーれ
        :ほれほれ」
 達大     :「──はっ」
        :「つい。場所柄をわきまえず、そのまま歌わせてしまえと
        :思ったり思わなかったりしてました」
        :(グラスを用意しつつ)
 麻依子    :「そりゃあいけないよ。実にいけないよ。とりあえずお姉
        :さんにもついでおくんな。こっちはBGMに忙しいからね」

未成年に酒を呑ませた現場

 麻依子    :「あれ、なんか足りないと思ったら。カノコちんは?」
 達大     :「火狐さんは──」

 火狐     :(とてとて)

 火狐     :「仲間にはいっていいっ?」(にかっ)
 麻依子    :「ハァーイ、かのっぺ」
 火狐     :「いぇーいっ、麻衣ちゃんっ。元気?」
 麻依子    :「おう。バッチリ死んでるぜ。呑むかい?」
 火狐     :「のもーっ」
 達大     :「あっ、管理人さん、それはストップ」
 麻依子    :「マズイ?」
 達大     :「未成年にお酒はちょっとなんで」
 麻依子    :「そっかー、残念だな、未成年」

 達大     :「というわけで、火狐さんにはこっち」
        :(メルシャンを取り出す)

 麻依子    :(抱え上げる)>カノコ
 火狐     :「むにーっ」
        :「わたしも飲みたいよー」
 麻依子    :(にんまり笑って口うつしで流し込む)
        :「ぷはーっ、今日のとこはコレで我慢しな」
 火狐     :(きょとん)
 達大     :「あ、ちゃぁ」
 火狐     :「……ほえーっ、おいしくなーい」
 麻依子    :「おう、そうだろうともっ」
 火狐     :「あたま、ふわふわするー」
        :「ぼーっ、ってかんじぃ」

[chita]   # えらいことになった

 麻依子    :「それでいいんだよ。カノコちんはまだ子供なんだからさ」
        :(なでなで)
 達大     :「管理人さん、困りますよぅ」(苦笑)
 火狐     :「むにーっ」
        :「──えんかいげー」
        :(しゅたっ)
 麻依子    :「……んー?」

[Catshop]  # 麻衣子さんの膝から降りる

 SE      :しゅぼっ

[Catshop]  # ZIPPOの火をつける

 火狐     :「きつねさーん」

[Catshop]  # ZIPPOの火口からあかいきつねが。

 麻依子    :「なんだいあれ」>達大
 あかいきつね :「けーん」
 達大     :「うーん──姪っ子の特技です」

[Catshop]  # とりあえず正直に。

 あかいきつね :(部屋中を酔っ払い運転みたいに猛スピードで駆け回る)

[Catshop]  # ぱちぱちと火の粉が

 麻依子    :「おーっ」
 火狐     :「あっはっはっはっはっはっは」
 麻依子    :「バッター、麻依子さん、構えました。打ったー」
        :(ギターフルスイングtoあかいきつね)

 SE      :ぱこーんっ

 あかいきつね :「けーん」
 麻依子    :「アッハッハー」

 SE      :ぺちっ

 火狐     :「わーっ」
 麻依子    :「すっごいねー。カッコイイよ。それ」

[gallows]  # 生き物だと思ってない

 あかいきつね :「──ぐるるるるる」
        :(しゅたっと起き上がる)
 火狐     :「えへへへっ。かっこいーでしょっ」(ふらふら)

[Catshop]  # 千鳥足で、まっすぐ立ってられない様子。
      # 真っ赤な顔でご機嫌。

 達大     :「(あっ、ちゃぁ──完全にデキあがってる)」
 麻依子    :「たっちゃんもこっち来な。ほれほれ」
        :(ワイングラスゆらゆら)
 あかいきつね :「ぐるるるる」(低い姿勢で威嚇)
 麻依子    :「おおっ?」(座り込んでみてみる)
 達大     :「いや──危なそうな」
 あかいきつね :(しゅたっ)

[Catshop]  # 侵略すること火の如し、を地で行く激しさで体当たりを敢行

 麻依子    :(左手で払いのける)

 SE      :(ぺちっ)

 麻依子    :「生き物だったのかー」(もの凄い水蒸気でてる)
 あかいきつね :(壁に張り付いてる)
 火狐     :「あかいきつねちゃんは生きてる炎のえんじゅーなんだよ」
 麻依子    :「へぇ……なるほど。そりゃ悪いコトしたね」

[Catshop]  # ちなみに、よく見ると壁紙が少し焦げてます。
      # ぷすぷすと

 達大     :「(あ──い、いかん)」
        :「火狐さんっ、あかいきつねを還してっ」
 火狐     :「ほえーっ?」
 麻依子    :「んー?」(ゆらーり)

 SE      :ぷすぷす

 あかいきつね :「ぐるぐるぐるぐる──」

[Catshop]  # 床に転がっていたクラッカーを食べてパワーアップ中

 麻依子    :(ボヤとか出すと流石にまずいなぁ)
        :(ヘロヘロと達大の後ろにまわる)
 達大     :「火狐さんっ」
 火狐     :「ほえーっ?」
        :「ねむーい」(ふらふら〜)
        :「ねる〜」(──ぱたっ)
 あかいきつね :「ぐるるるるるる」
        :(再び姿勢を低く)
 麻依子    :「あららん。あとは任したよ、タッチャン」
        :(イニシエの野球漫画みたいな声色)
 達大     :「こ、こりゃいけません──完全に火狐さんの制御を離れ
        :てる」
 麻依子    :(コップに水注いで見守る)
 達大     :「と、とりあえずきつねさん。落ち着いて話し合いません
        :かっ」(あせあせ)
 あかいきつね :「ぐるるるる──」
 達大     :「──ふむふむ」
        :「よくもバットで殴ったな、カノコにも殴られたこと。な
        :いのにっ! と言ってます」

[Catshop]  > 麻衣子さん

 達大     :「と、とりあえず誠意ある謝罪のうえ和解を求めるという
        :のはいかがでしょう?」 > 麻衣子さん
 麻依子    :「そうだねぇ。ゴメンよ」

[gallows]  # しゃがんで目線合わせる

 あかいきつね :「ぐるるるるる」
 麻依子    :「オレサマオマエ、マルカジリってかんじだね」
        :(達大の方くるりと振り返る)
 達大     :「そんな感じですね」(乾いた笑い)
        :「──謝り方に誠意を感じない、ってゆーか一発殴らせろ、
        :と」
 麻依子    :「しゃーねーなー、好きにおし」
 あかいきつね :(とてとて)
        :(よじよじ)
 麻依子    :(どっかり座り込んでちびちび飲んでる。男らしく)

[Catshop]  # 必死で肩によじ登る

 麻依子    :(めんどくさいからのっけてやる)
 達大     :「さすが管理人さん、男前──って、なにか間違ってるよ
        :うな」
 あかいきつね :「けんっ」
        :(ぐるぐるぐる)

[Catshop]  # 前肢を、気合いれるみたいにぐるぐる回す

 達大     :「それじゃ、殴るぞ。と言ってますが、よろしいですか?」
 麻依子    :「おう、いつでもおいで。逃げも隠れもしないよ」
 あかいきつね :「けーん」
 達大     :「いい度胸だ、ほれたぜ姉さん。といってますね」
 麻依子    :(にやり)
 あかいきつね :(ばきっ)
 麻依子    :(ごきっ)
        :「うわ、もろくなってた」
        :(手で戻す)(めきめきっ)
 あかいきつね :「けーん」
 麻依子    :「愛してるぜベイビー」
 達大     :「気が済んだから還る。またあおうぜベイビー、身体にゃ
        :気をつけな──だそうです」
 達大     :「(──ここは夕焼けの川原か?)」

 麻依子    :「さて、どうしましょ。なんかエライことになっちゃった
        :けど、飲み直しますか」
 達大     :「──そうしますか」
 麻依子    :「そうしましょそうしましょ」
 達大     :「そうしましょう」
 麻依子    :「こっちのワインもまだあるしね」
 達大     :「そうですね。呑まなければ」
 達大     :「──と。その前に火狐をベッドに寝かしつけてから」

チャット後討論:桜木達大は女泣かせか?

[Hisasi]  達大さんが結構女泣かせだということが
      よくわかりました♪
[gallows]  悪そうw
[Luna]   # しかもいろんなところに女をつくっている
[TK-Leana] 本人は否定してるけど、絶対たらしてるヨねエ
[Hisasi]  いやよねえ、奥様ききましたー
[Catshop]  や、ヤだなぁ。本体ともどもモテないのに(笑)
      せいぜいお友達どまりだしっ
[TK-Leana] 口が回ること
[Catshop]  達大の周りには女の子多いけど、ずーっと年下ばっかだし〜。
[Hisasi]  両手でもたりなさそうですわね
[Luna]   たらし?
[Catshop]  そんなことないですってば。> 両手でも
[gallows]  # つみき:「先生、不潔」
[Catshop]  # 達大:「ですから、誤解ですって」(苦笑)
      # 達大:「ホントにそうなら、とっくに前野さんに始末されてま
       すよ」
[gallows]  # つみき:「それって、私もそういう対象としてみてるって事で
       すか」(5mくらい引き)
[Catshop]  # 達大:「もしボクがそういう男なら放っておかないでしょう、
       という仮定の話です」
[gallows]  # つみき:(ふう)「なるほど。それで火狐ちゃんの方がかわいいっ
       て……」(思案)
[hari]   # 以前は同僚と……
[gallows]  # つみき:「たしかにそういう趣味なら筋は通るか、けどあの後
       輩さんはそうなると……」(ぼそぼそ)
[Catshop]  # 達大:「幸か不幸か、つみきさんのことをそういう風に見たこ
       とは──って、なんかますます誤解が非道くなってませんか?」
      # 達大:「──まったく。あ、そういえばクリスマスデートはい
       かがでした?」
      # 達大:「聞くところによると日付越えてからだったらしいです
       けど」(にこにこ)
[gallows]  # つみき:(ぼふっ)「ま、まあいつも通りですよ。ソツナクこな
       したわ」(視線逸らす)
[TK-Leana] # 宵姫:「まんまと、今話をすりかえましたね。今」
[Catshop]  # と、まーこんな感じで。
       年下の女の子にからかわれてるようじゃ、女たらしなんてとて
       もとても。

 2004年12月26日深夜、里見マンション、桜木達大宅
 チャットログ:『1日遅れのベリーディスメリークリスマス(3)』と
同時刻

 分量的な事情により(3)から分割したエピソード。