[KATARIBE 28027] [HA06H]あなたならどうする:たいせつな花びらを探して欲しいと頼まれた

Date: Fri, 31 Dec 2004 03:47:28 +0900
From: akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 28027] [HA06H]あなたならどうする:たいせつな花びらを探して欲しいと頼まれた
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2004/12/29
あなたならどうする:たいせつな花びらを探して欲しいと頼まれた

たいせつな花びらを探して欲しいと頼まれた

[gombe]   「たいせつな花びらを探して欲しいと頼まれた」
[gombe]   子ども/中年/老人、男/女 で分岐

[Hisasi]  老人、男でチョイス

発端
----

 老人     :「ああ……すみませんが
        :ここの花びらを見ませんでしたかね」
        :(と言って、かんざしの飾りの花が
        :ひとひら花びらが欠けているのを見せる)

[gombe]   # at道端、周りには草むら、用水路、etc

 佐古田    :「………(じー)」
 佐古田    :「……(ジャン)」>見てないです

 佐古田    :「……(じゃじゃん)」>大事なものですか?
 老人     :「そうですか……のー」(がっくし)

事情の説明
----------

 老人     :「下の孫の晴れ着に合わせるものなんですが、
        :上の孫が遊んで持ち出してしまったようで……」
 佐古田    :「……」
 佐古田    :「……(じゃん)」>探します

[gombe]   # 口には出さないがそれだけではないっぽい

 老人     :「……手伝ってくださるか?」
 佐古田    :「……(こくん)」
 老人     :「ありがとうありがとう」(何度も深々)

こんな感じで
------------

[gombe]   そして小一時間……
      とか。

[Hisasi]  そしてどぶの中とか植木の下とか草むらとかを探すのだ
[gombe]   さすが佐古田くんだ

[Hisasi]  どぶに落ちてたらやだなあ
[gombe]   きっと落ちてるんだろう(ぉ
[Hisasi]  ひぃw

もう少し続けてみよう

 佐古田    :「(膝をまくって)」
 SE      :ざぶん

 老人     :「ああ、そこまでしてもらわんでも」(わたわた
 佐古田    :「………(手を伸ばす)」
 SE      :ざぶん

 SE      :べちゃ

[gombe]   # 結局揃って入ってしまう

 佐古田    :「……(半分どぶに埋まったまま片手を挙げる)」

[Hisasi]  # その手に花びら

 老人     :「お……おおおぉおぉ」
 老人     :「それじゃ……それじゃ。
        :ありがとう、ありがとう」
 佐古田    :「……(渡す)」
 老人     :「これで娘も安心しますわい」(ほろり

 佐古田    :「……(帽子のふちをつまんで挨拶)」

その後の展開
------------

[Hisasi]  服はどぶで泥だらけです
[gombe]   ああ、べちゃ、があったか

[Hisasi]  去っていく
      泥だらけでw
[gombe]   後を追っかけて、近くの家に誘うー
[Hisasi]  そして、お家でお風呂を借りて
      おやつなどを頂いて、、、ってな感じに
[gombe]   ですな

[gombe]   そして、実は孫たちの母親になる老人の娘さんは
      亡くなっていて、形見だったりもすることが
      何となく判る、と。>お風呂を借りて〜

[Hisasi]  そして首にタオルを巻いて二人で縁側でお茶でも
[gombe]   ずずー
      絵になるのぅ(w
[Hisasi]  # 渋いなw

[gombe]   金髪と老人。
      渋いよ
[Hisasi]  服が乾くまで着物でも借りておこうw
      また遊びにおいで、と。帰っていく感じ
[gombe]   あいあい