[KATARIBE 28020] [HA06L]HA06で遊びやすいキャラを作るためのシート

Date: Fri, 31 Dec 2004 02:20:24 +0900
From: akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 28020] [HA06L]HA06で遊びやすいキャラを作るためのシート
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2004/12/29
HA06で遊びやすいキャラを作るためのシート

ぼーん
------

[sf]    ぼーん
      ふと思った
[gombe]   どーん
[Hisasi]  どどーん

HA06で遊びやすいキャラを作るためのシート

[sf]    狭間06で遊びやすいキャラクター案か
      チェックできるシートとかあると便利なのかもしれない

[gombe]   ほほー
[Hisasi]  むう

[Hisasi]  自キャラを見ての絡みやすさ
      フラナは結構絡みにいきやすいなあ、と思う。
[gombe]   ・あなたは怖いもの知らずですか
 フラナ    :「ないかも」
[gombe]   ・あなたは何かに困っていますか
 フラナ    :「んーこまってないかも」
[sf]    ・困っている人がいたら助けますか
 フラナ    :「助ける!」
[gombe]   ・あなたは多少のことには動じませんか
 フラナ    :「こまかいことはあまり気にしないよー」

[gombe]   自分の環境に変化が訪れた時、受け入れるか、
      避けるか、って辺りもあるかなあ。
[gallows]  ぐむー

キャラクターのタイプも示せると良い

[Hisasi]  あと本人が助けられ型とか
      世話してもらい型とか
[sf]    融通がきくかとか
[Hisasi]  自分がものかきしてて扱いやすいキャラというと、
      ねこのようなもの、とか
[sf]    困った目にあったときに生真面目に反抗するかとか
      反応がわかりやすいか
[Hisasi]  うん
[sf]    という感じですかね