[KATARIBE 28004] [HA06L]チャットログ:『1日遅れのベリーディスメリークリスマス(2)』

Date: Thu, 30 Dec 2004 14:02:35 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28004] [HA06L]チャットログ:『1日遅れのベリーディスメリークリスマス(2)』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2004/12/26 22:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『1日遅れのベリーディスメリークリスマス(2)』

 達大     :社会人。未婚。姪との共同生活を始めて間もない
 火狐     :達大が彼の実姉から身柄を任されている少女。小学四年生
 あたる    :火狐の同級生。邪な力を持つマンションオーナーの同居人

夜中の来客
----------

[chita]   # そして呼び鈴が鳴る>達大

 達大     :「はいはい」(玄関へ)
        :「どちらさまですか?」
 あたる    :「上の階に住んでいる者で、里見と申します。豊川さんは
        :いらっしゃいますか。そう言えと言われた」
 達大     :「あ、はい。少々、お待ちください」(にこやかに)

 達大     :「火狐さーん」
 火狐     :「はーい」
 SE      :ぱたぱたぱた

 火狐     :(ケーキを片手に登場)

 火狐     :「あっ、あたるちゃん。こんばんはー」
 あたる    :「!」(一歩下がる)
 火狐     :「──どしたの?」
 達大     :「──?」

 達大     :「(もしかして、こういうのもオメデタイ物に入るのか?)」

 あたる    :「……若をはじめとする多くの方が、家に閉じこもってい
        :てはいけないと言って送り出して下さった。もし良かった
        :ら何かしよう」
 火狐     :「しよーしよーっ」
 あたる    :(距離を保つ)

 火狐     :「今ね、達っちゃんがきのう仕事だったから、一日おくれ
        :でクリスマスしてるんだよっ」
        :「さっきもね、サンタのお姉さんが来て、これくれたのっ」
        :(頭にかぶったサンタ帽を指差す)
 あたる    :「……面白い。若の所にもそういうのを被った小人がよく
        :来る」
 火狐     :「えー、鏡ちゃんの部屋って小人さんがいるのっ!?」
        :(ほえー、と感心してる顔)
 あたる    :「……よくは知らない」
 達大     :「(いや──それはきっと邪悪な妖精さんだから、近づか
        :ない方がいいぞ。火狐)」
 火狐     :「むにー」

[chita]   # レッドキャップ

 火狐     :「とりあえず中にはいろー」
 あたる    :「……」(匂いをかいで、首を傾げる)

[Catshop]  # やはり邪悪な妖精さんだ(笑)。> レッドキャップ

 火狐     :「──? どーしたの?」
 あたる    :「…………」(何か言い訳を考えている風)
 火狐     :「むにー」
 あたる    :「……。よく考えてみたら、遊戯の道具を用意するのを忘
        :れていた。明日の昼過ぎにでも、改めて機会を作ることに
        :する。いい?」
 火狐     :「いーよっ。冬休みだもんねっ」
 あたる    :「じゃあ、また明日」
 火狐     :「うんっ」

 火狐     :「──あっ、そーだ。お土産にケーキ持ってく?」
 あたる    :「! ……い、いや、いい。ありがとう」
 火狐     :「遠慮しなくていーのに」
 あたる    :「じゃあ、また明日」
 達大     :「火狐さん、ほら、無理に薦めては迷惑ですから」
 火狐     :「うーん──うん。わかった」

 火狐     :「じゃぁ、明日ねっ」
 あたる    :「……ごめん」
 達大     :「お休みなさい」
 火狐     :「おやすみー」
 あたる    :(振り向いて、お辞儀をして、去っていく)
 達大     :「(そーか。クリスマスケーキも里見さん家ではNGかぁ。
        :もう25日過ぎたのになぁ)」

[chita]   # 達大の誤解をそのままにして終

彼去った後(ネタ談義)

[Catshop]  む。誤解していたらしい
[chita]   悲しいお話だった
[Catshop]  いったい、何があたるちゃんを阻害する要因になったのだろう。
[gallows]  腐っちゃうのですね>食べ物
      友のためを思ったらさわれない、という。
[Catshop]  あぁ──そうか。そういえば、そういう能力でしたね。
[chita]   パーティしてるのなら、ケーキ以外にもきっといろいろ食べ物が
      あっただろう
[Catshop]  ありましたね。七面鳥のローストとか。
      いいコだ
      > あたるちゃん

[Catshop]  まぁ、達大は誤解してた方が自然ですね。あたるちゃんの異能は
      まだ知らないし。
[chita]   お呼ばれして「あーあ」で終わってしまうと、他のchitaさんの
      キャラと差がない
[Catshop]  わはは(笑)。

 2004年12月26日、里見マンション、桜木達大宅
 チャットログ:『1日遅れのベリーディスメリークリスマス(1)』の直後
 にあたる。

 あたること中・ホワイトの正体は、ワイト風の屍人形。黄色く光って見える
 ほどに、未知の細菌が体表などで繁殖している。