[KATARIBE 27981] Re: [HA06N] 『サボテン日和』

Date: Wed, 29 Dec 2004 16:52:37 +0900
From: "月影れあな" <tk-leana@jttk.zaq.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27981] Re: [HA06N] 『サボテン日和』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

 おいいっす、月影れあなです。

> へろへろと朝方のIRCログを見てみて。
> なんか定期的に同じような話題がでるなあ、などと思いつつ。
>
> キャラの人間関係が作れない、というか、
> キャラをどう動かしたらいいかというのが、
> 最初の大きなハードルになってるような気がします。

 ううん、そうですねえ。
 考えてみれば、ずっと解決されてないから何度も話になってるんですよね。
 入って来れる人はそれでも入って来れるみたいですが、今入ってこれてない
人のために間口を広くする努力は必要だよなあ。

> 動かすにはどうしたらいいか。
>
> 1.なりきって適当にしゃべる
> 2.書く
> 3.書いてもらう
>
> やっぱりハードルが低いのは1でしょうか。

 ですかね、やっぱり。
 最近はEP書きも落ち目だし、書ける人ばっかりが来てるわけじゃないし、一
番手っ取り早い。

> 3は、書く人がいてこそですが、
> キャラをそれなりに理解してもらわないと難しいです。
> それに書く人はお金もらってるわけではないので
> 書いてと言われても書けなかったりネタがなかったりします。
>
> なんかあまり為になることは書いてないなあ……

 そんなことないですって。

> なんとなくキャラ絡み例として、
> れあなな人のキャラを適当にいじってみます。

 いえーい、ありがとございます〜
 サボテンの語りだ〜。たしかに、傍目から見たら美男美少女のカップルっぽ
いか。両方日本人離れした顔立ちだしねー。
 能力的に植物系のキャラとは相性良いんですよ。宗谷くん。
 玉緒さんとかだと分かりませんが。
 ほそばの人とかも生きてたら仲良く出来たんだろうなあとか。

>  女装の美少女というところと緑の指の人ということで。
> なんとなく借りてみました。
>
> ていうか人と絡んでないヨ。

 はっ……確かに。
 サボテンだー。しかも、普通のサボテンじゃないかー。
 まあ、サボテンとはお友達になれたようだし、いいか。

 / 姓は月影、名はれあな
/Mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp