[KATARIBE 27966] [HA06P] エピソード:『タネ、しかけ』

Date: Sun, 26 Dec 2004 01:07:53 +0900
From: Paladin <paladin@asuka.net>
Subject: [KATARIBE 27966] [HA06P] エピソード:『タネ、しかけ』
To: kataribe-ml@trpg.net

 ぱらでぃんです。

 どこかの忘年会で披露したかもしれないネタです。

エピソード:『タネ、しかけ』
 宇多 環   :強制徴用されたアシスタント。
         http://kataribe.com/HA/06/C/0223/

 宇多 楓   :タネもしかけもないかくし芸を披露する人。
         http://kataribe.com/HA/06/C/0264/

 ウンカバル・伝欧寺
        :環の旧友。只飯万歳。呼ばれなくてもわいて出る。
         http://kataribe.com/HA/06/C/0425/

かくし芸大会
------------
 忘年会の季節、吹利某所にて。

 楓      :「手品をする」

 横には縄で縛られた環。

 環      :「で、僕は何でぐるぐる巻きにされてるわけ?」
 楓      :「手品」

 すらりと刀を抜き放ち、振りかぶりつつ。

 楓      :「タネもしかけもございません」
 環      :「ちょっとちょっとちょっと待って姐さん」
 楓      :「うるさい、手元が狂う」
 環      :「手品って何の手品?」

 彼女は実に、実に怪訝そうな顔をして言った。

 楓      :「人体切断」
 環      :「タネとかしかけは? 上の人と下の人とか、体を折って
          入れる隙間とか」

 彼が何に恐怖しているか理解していない顔で言った。

 楓      :「そんなこと」

 大上段に構えて、言った。

 楓      :「自分の甲斐性でなんとかしろ」

 白刃が綺麗に弧を描いた。

宴の後で
--------
 環      :「全く、手品を分かってないのかなあ」
 伝欧寺    :「楓くん、君を斬る時目が笑ってたぞ」

 2004年末、吹利某所にて。

 タネもしかけも無い手品。

 それでは。

--
SIC MUNDUS CREATUS EST
Paladin<paladin@asuka.net>