[KATARIBE 27965] [tool] 執筆向きのエディタ

Date: Thu, 23 Dec 2004 13:38:14 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 27965] [tool] 執筆向きのエディタ
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/tool/

[tool] 執筆向きのエディタ
#裏 に埋もれさせとくのはもったいないので回収。

[matuya]  エディタはやはり秀丸か。
[PaLiLitH] 私はなぜか行きがかり上QXなるものを使ってますがやはり秀丸で
      しょう。
[sf]    原稿用紙換算とかあるんで
      いまさら秀丸というのはどーだろうなあ
      昔からなれてるからというのはありですが
[PaLiLitH] なれてるやつを。
[galloAFK] VEはけっこうよさげな気配

[OTE_Aw]  わしは今はTepaEditor。
[PaLiLitH] 思い切ってed。
[PaLiLitH] edで小説を書き上げたら一部の歴史に残りそうですが、
      それ以上にはなれなさそうな気がしました。

O's Editor
----------
[matuya]  O’sエディターというのはよさげだな。
      http://ospage.com/oseditorreview.html
[PaLiLitH] ルビ出せたり傍点ふれるのはいいですね。
[matuya]  ルビはちょっと魅力。
      まあしかしどうせテキストでやりとりするのだが。

ストーリーエディター
[matuya]  はてこのストーリーエディターというのはなんだ(w
[ko_iti]  SEはいいものですよ
[PaLiLitH] 文書を階層構造で管理できるエディタです。
[matuya]  ボクに代わって執筆よ。とかそういうものではないらしい。
[PaLiLitH] 章ごとにディレクトリを切ったりできます。
[PaLiLitH] そういうのは難解バカボンくらいしか。
[ko_iti]  上のほうに設定を作って
      ぷろっとつくって
      ほんぺんつくって
      ぺこぺこ書ける
[matuya]  ためしてみよう。
      世の中とりあえずなんでも試すべきだ。

iEdit
-----
[OTE_Aw]  ボクはiEditのほうが好きです。
      http://homepage3.nifty.com/kondoumh/software/index.html
[ko_iti]  む、これはよさそうだ
[PaLiLitH] これはよく使ってます。
[OTE_Aw]  なぜわしが宣伝するかというと。
[PaLiLitH] ともだちですか?
[OTE_Aw]  http://homepage3.nifty.com/kondoumh/software/iedittools.html
      こんなのが載ってるからだったり(爆)
      トモダチというわけでもないけどね。
[PaLiLitH] rtfですか。
[OTE_Aw]  ういうい。
      報告書作成が便利w
      ただまぁ。あれだ。
      就職したとたん、Javaになったので、開発がすっかりストップ(爆)

TRPG.NET 運営 sfこと古谷俊一/電網工房・匠 http://www.koubou.com/

TRPG専門メールマガジン 語り部日報 http://nippou.trpg.net/
TRPG専門Web雑誌 月刊TRPG.NET http://www.trpg.net/webzine/