[KATARIBE 27946] [HA06L]チャットログ:『御仏の名を呼ばわるのは誰ぞ』

Date: Sat, 18 Dec 2004 20:25:22 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27946] [HA06L]チャットログ:『御仏の名を呼ばわるのは誰ぞ』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2004/11/09 23:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『御仏の名を呼ばわるのは誰ぞ』

 結夜     :不死の魔人。意図不明な言動が多い
 千緒     :結界を繰る京都弁の少女。どことなく結夜に冷たい
 つみき    :首を切り離して飛ばし、人を食う種族の末裔。千緒の友人
 黙念     :動く地蔵。身は軽いが口は重い
 健一郎    :結夜の友人。ツッコミ天下御免

何を急に言い出したのやら

 結夜     :「最近知ったんだが」
        :「『まんまんちゃんあん』って方言だったらしい」
 千緒     :「嘘や」
 結夜     :「嘘とちゃいます」
 つみき    :「とりあえず知らない」
 結夜     :「くっ、このニセ関西人め」
 千緒     :「ほな標準的にはどう言うん?」
 結夜     :「どう言いなおすか聞かれると確かに詰まるなあ」
 つみき    :「で、なんでしたっけ?」
 結夜     :「まんまんちゃんあん」
        :「……改めて口にすると不思議な響きの言葉だ」
 つみき    :「六兎さんが言い出すからには、なにかいかがわしい言葉
        :なんでしょうけど」
 千緒     :「ちゃうねん。普通に使う言葉やねん。お仏壇拝むときと
        :か」>つみき
 つみき    :「なんまいだ?」
 千緒     :「そーそーそー。子供とかが使わはんねん」
 つみき    :「全然似てないと思うのは、私の関西っ気が足りないから
        :かしら」
 千緒     :「似てるてー。まんまんちゃん、あん(かーいらしく拝む)」
 つみき    :「まんまんちゃー、あん」(真似してみる)
 千緒     :「まんまんちゃー、あん」
 結夜     :「……(ちょっと異様かもしれない)」
 つみき    :「まんまんちゃん、あん?」>結夜
        :(上目遣いで確認とってみる)
 結夜     :「まんまんちゃん、あん」>つみき

[TK-Leana]  # 不思議空間が
[gallows]   # なんだこれw
[TK-Leana]  # 誰かッ。誰かツッコミ来い!

 黙念(上空) :「?」
 つみき    :「まーんまーんちゃーん、あん」(えへへー)
 千緒     :「えへー」

[Catshop]   # ボケたおしかぁーっ

 黙念     :(着地)
 結夜     :「まんまんちゃんが降ってきた」
 千緒     :「なんやこれっ」
 つみき    :「……まーん?」(振り返る)
 黙念     :「…………」
        :(仏法を満喫し始めたのだが、傍目には判らない)
 結夜     :「不思議空間が不思議時空から不思議干渉をおこして、ま
        :んまんちゃんを召喚したに違いない」

もう何がなんだか

 黙念     :(いいこいいこ)>結夜
 つみき    :「なんだか撫でられてる」
 結夜     :「まんまんちゃん、あん」
 千緒     :「即身仏にならはるん?」
 黙念     :(だんごを結夜に渡す)
 結夜     :「おお、だんご?」
 つみき    :「まんまんちゃん、あん?」>千緒
 千緒     :「うっ、なんか可愛いかった」
 結夜     :「藤咲氏が萌えてる」
 黙念     :(いいこいいこ)>つみき
 つみき    :(ぽわーん)
 黙念     :(だんごをつみきに渡す)
 つみき    :(正座して手を合わす)
 黙念     :(いいこいいこ)>つみき
 つみき    :(ほわーん)

[gallows]   # なんか抜けてる抜けてる

 結夜     :「(あ、でもなんかちょっとかわえー)」

[chita]    # 頭部になんかのツボがあるんか
[gallows]   # 繰り返してるうちに語感がツボにはまっちゃったとか
       # 千緒姉さんに引っ張られて退行しちゃったとか
[miburo]   # 退行してへんw

 黙念     :「…………」>千緒
 千緒     :「……」

[miburo]   # じりっと後ずさり
[chita]    # じりっと近づく
[miburo]   # じりじり

 つみき    :「まんまんちゃん、あん」>千緒
 千緒     :「洗脳されてるッ?」
 結夜     :「藤咲氏だけ悪い子〜」(まぐまぐ)

[TK-Leana]  # 団子食ってる

 黙念     :(手を伸ばす)>千緒
 千緒     :「いやいや、私はほら足りてるんで」>黙念
 つみき    :(にこーっと小首かしげる)
        :(かしげるかしげる)
 黙念     :(千緒の頭をなでようとする。無理やり)
 結夜     :「まんまんちゃんあん」

[gallows]   SE:「ごろん、ごろごろごろ」

 千緒     :「きゃー」
 つみき(頭) :「まんまんちゃん、あん」(千緒の足下で)
 千緒     :「うわーうわー」

[miburo]   # びっくりしている隙になでることができます

 黙念     :(いいこいいこ)>千緒
 千緒     :「うわー……ってなにどさくさに触ってんねん」
 黙念     :(でもだんごを千緒に差し出す)
 千緒     :「あああ、ほなありがとう(これで満足なんやろか)」
 黙念     :(合掌)
 結夜     :「流石まんまんちゃん。子どもの味方」

[chita]    # 下部から炎を吹いて上昇していく

 つみき    :(ぼーっと頭だけで見上げてる)
 千緒     :「ありえへん」

[Catshop]   # 侮るなかれお地蔵さんっ!

 結夜     :「しかし、あれが最後のまんまんちゃんとは思えない。い
        :ずれ第二、第三のまんまんちゃんが……」
 つみき    :(ほわーん)
 千緒     :「もうしません」

[TK-Leana]  # つみきっち、さては恋を……

 つみき    :「……う?」
 結夜     :「桜居嬢、なんか恍惚としてたぞ」
 つみき    :「ここは一体……」

[chita]    # 見上げると千緒か

 千緒     :「うあ。完全に見失ってはる」
 つみき    :「う、からだからだ」(わたわた)
 千緒     :「はいはい」

[miburo]   # 抱き上げて持っていく

 健一郎    :「……何やこの危ない絵面」
 千緒     :「あ」

[chita]    # やっとツッコミが来た

 つみき    :「ありがとうございます。うーん、なんか妙に可愛い柄の
        :下着が見えたような気が……あ痛た」(頭ぶつけたらしい)
 千緒     :「事故事故」
 健一郎    :「そら事故やろけど、事故に至った経緯が知りたいわ」
 結夜     :「ツッコミ、肝心な時に居ないのだからなあ」
 つみき    :(なぜかつっぷしてる)

[MOTOI]    # しょーがないじゃないめしくってたんだから(いじいじ

 健一郎    :「つまり、ツッコミどころ満載のシーンが繰り広げられとっ
        :たわけやな」
 結夜     :「壮観やったで」

話はまた戻る
------------

 結夜     :「……時にケンチロウ。チミは『まんまんちゃんあん』、
        :方言やと思う?」
 健一郎    :「……言葉自体知らん。なんやそれ?」
 結夜     :「このエセ関西人め」
 つみき    :「繰り返してるうちに妙な気分になるのよね」(復帰
 千緒     :「また来るからやめてぇや」

[MOTOI]    # Yahoo検索しようとしたらブラウザ強制終了食らった(爆)
[miburo]   # 「まんまんちゃん、あん」は「南無、阿弥陀仏」の幼児言葉っ
        ぽい関西圏の方言のようです
[gallows]   # つみきは知らなかったらしい。家には仏壇すらなさそうだ
[TK-Leana]  # 千緒さんとこはどうなんだろう。神道系じゃなかったっけ
[miburo]   # うちは普通。

 結夜     :「あ〜、信心を忘れた仏壇無い家はこれやからなあ」
 つみき    :「吸血鬼がなにをいってるんだか」
 結夜     :「おほほ、吸血鬼とブッティストは関係なしデース」
 健一郎    :「ナイスツッコミや」>吸血鬼が〜

 2004年11月、吹利市内の往来

 念仏を唱えていたら地蔵がやってきた。
 ……それだけか? >結夜