[KATARIBE 27921] [HA06L]チャットログ:『ああ、ああ、なんて素敵なコート』

Date: Mon, 13 Dec 2004 10:50:12 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27921] [HA06L]チャットログ:『ああ、ああ、なんて素敵なコート』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-01 2004/10/03 21:00のログ、他
[HA06L]チャットログ:『ああ、ああ、なんて素敵なコート』

 Catshop    :桜木達大のプレーヤー。チャット開始時は幸せだった
 その他

いいもの見つけちゃったからとりとめなくキャラチャ(合間にエピソード)

[Catshop]  #--- 吹利市内、里見マンション

 達大     :「うーむ──やってしまった」

[Catshop]  # ハンガーに、革のトレンチコートを掛けて。
      # 嬉しさ半分、弱った感じ半分。腕組してコートを眺めている。

 達大     :「やっぱ、バカいいよなぁ──しかし、値段もバカ良かっ
        :たが」

[MOTOI]   # ブルジョワジー達大さん(何
[Catshop]  # 牛革をバックスキン風に加工。色は焦げ茶、受け幅の広い絶妙
       な色加減。
      # 丈は膝ほど。
[Catshop]  # そしてなにより──

 達大     :「このシルエットの綺麗さは、ちょっと他のコートでは代
        :え難い」(にやける)
        :「──しかし財布が」

[MOTOI]   # きっとPLさんが今の達大さんとまったく同じ状況になってるん
       だ、間違いない!(ぉ

 達大     :(とほほ〜、という顔)

 達大     :「ふぅ──明日のことは明日考えよぅ。うん」
        :(コートを仕舞う)

[Catshop]  # とゆーわけで達大の私室で、他のPCが入ってきにくいので終。
      # ボク自身がどーかは、まー、想像にお任せしましょう。
      # ヒント:gallowsさんに自慢したくてたまらなく、キャラチャ
       形式を取ってみました(ぉぃ
[gallows]  # おのれw
      # まだ秋物何にも買えてない
[Catshop]  # くかかかか。HIGH STEETの新作ナリ。ばっちり晩秋から冬モノ
       なので、まだ着れないけど(笑)

[chita]   つまり、気に入ったコートを売るかどうか悩んでいたんですね
[Catshop]  違うっ! > 売るかどうか
      買ってきちゃって悩んでるんだいっ。今後の資金繰りに、明らか
      に支障を来たすので!(ぉ
[Luna]   何の資金……だろう
[chita]   コートを売って資金繰りに役立つのなら、売るべきかもなあ
[Catshop]  うわーん──売らないってばーっ
[Luna]   燃やして暖をとる。
[chita]   そして朝気付くと、コートはコロチの下敷きに
[Luna]   ……喰われてる?(違
[Catshop]  うがーっ
[chita]   アーモンドの収穫。
[Catshop]  なぜにアーモンドの収穫?
[chita]   スイーパーという機械を使うんですよ
      万力のついたトラクターのようなもので幹を掴んで揺すると、
      実がぼとぼとと

 木      :(ゆさゆさゆさ)

[chita]   こんなふうに
[Catshop]  ──はっ。
      だっ、ダメぇーっ
      (怖い考えになってしまった模様)
[chita]   なんだ、怖い考えって
[Catshop]  ハンガーに掛かったトレンチコートが、アーモンドの収穫方式で
      (以下略)
[TK-Leana] # 鈴木(霊):「ああ、ああ」

 どんぐり   :(ぼとぼとぼと)

[TK-Leana] # 鈴木(霊):「生きてるうちに、こんなコートが着たかったんだ
       ……」(コートごと成仏)
      # みたいなこともあるかもしれない
[chita]   # 良かったな、鈴木(霊)
[Catshop]  # 地獄まで追って取り返しかねませんなっ!
[gallows]  # 鏡介:「いい事をしましたね、桜木さん」(にこにこ)

 ヤシガニ   :(揺するのを止める)

[Catshop]  # 達大:「──が、あがが──」
[TK-Leana] # 宵姫:「一人の人間が救われたんです、感動です」

 達大     :「──何を揺すってるんですか」

[chita]   # 達大さんが話を変えようと必死だ

 ヤシガニ   :「かにー」(もそもそ)

[Catshop]  # ふっ──この件に関しては必死になりますなっ!
       (←大人気ない)
[TK-Leana] # 里見マンションは踏まれたり蹴られたりする場所だからナー

 達大     :「──?」 > 何を食べてるのか見る

[TK-Leana] # ここでコートですよ
[Catshop]  # 自分の部屋でもかーっ! > 踏まれたり蹴られたり
[chita]   # どんぐりの木を揺すったから、落ちたのはどんぐりです
[TK-Leana] # ちっ

 ヤシガニ   :「……かに」(渋いがに)
 達大     :「あぁ、それはちゃんと渋を抜かないと」
 ヤシガニ   :(皮をぽい)
        :(もそもそ)
 達大     :「(でもどうやるんだっけ──子供の頃に教わった覚えは
        :あるんだけどなぁ)」
 ヤシガニ   :(皮をぽい。もそもそ。皮をぽい。もそもそ……)
        :「かにー」(渋い渋い)
 達大     :「渋くても食べるのか」(苦笑)

[chita]   # 鈴木(霊)、いなくなってみると良い奴だったような気がしてき
       たな
[TK-Leana] # 無論、いいやつですよ

 ヤシガニ   :「かにかに」(ただ渋いだけだがに)
 達大     :「そりゃごもっとも」

[TK-Leana] # それまではきっと、色々霊の整理とか掃除とかして、常識的な
       存在として達大さんの好感度を高めていたに違いない
      # 時々ポツリと昔の事を語る
       「ぼろをまとってね、煉瓦塀にもたれて夜を明かしたんですよ」

 ヤシガニ   :「……かに」(もっと大きな木があるといいのに)

[chita]   # 椎の木があったのだが、ヤシガニが登りきるには細かったので
       あった。だからどうした

 達大     :「そういえば、このあたりでは見かけないなぁ」
 ヤシガニ   :「かに……」
        :(すごすご)
 達大     :「じゃ、またね」(手を振る)
 ヤシガニ   :(はさみを振る)

[chita]   # 終

[chita]   いやあ、木を揺するだけの話が複雑な展開になった。桜木達大の
      コート恐るべし
      しかもまだ続いてそうだ
[Catshop]  なぬっ!?

知らぬが仏(同時刻の別チャンネル#HA06にて)

 鏡介     :「ソンナワケデアタラシイコートヲテニイレタゾ」>宵姫
 宵姫     :「わー、素敵です鏡介さん」
 鏡介     :「今日は二人でこれに包まれて夜の街に繰り出そう」

[gallows]  # 楽しそうに出て行く

 宵姫     :「ふふふ、そろそろ寒くなる季節ですからね」

[TK-Leana] # るんるんとついていく

[gallows]  ガラハド 「ついにねんがんの 秋物コート を手に入れたぞ!」
      >殺してでも奪い取る
      みたいな
[Catshop]  # ぐわっ
[TK-Leana] あはははは

 達大     :「──藍慶さんに頼んで浄化しますよ?」(ごごごごごご)
 鏡介     :「大人気ないなあ。ねぇ、宵姫」(同じコートに包まって)
 達大     :(殺意の波動が出かねない勢い)

[TK-Leana] 鈴木が持っていったのと鏡介さんが持っていったのは別物なのだ
      ろうか。お気に入りと新品の二つを取られた事に……
[gallows]  鈴木は本当は持った時点で満足していた
      鏡介が横領(ぉぃ
[TK-Leana] 成る程
      とするとあれだ
      地獄まで取り返しに行った所で

 鈴木(霊)   :「え、鏡介さんに預けましたよ」

[TK-Leana] と言われたんだきっと
[gallows]  んで戻ってきたらバカップルムードたっぷりでのうのうと使って
      る二人が
[TK-Leana] 話が繋がった
[gallows]  最悪だw
[chita]   地獄から還ってきた達大。変化なし(えっ?)
[TK-Leana] 交渉技術と言霊を駆使して地獄まで
      無駄骨

 達大     :「はーっはっはっは。やってやるっ、やってやるさーっ」
 エマ     :「雰囲気が切迫していますが、たった今、偉大なる宇宙精
        :霊様から連絡がありました」
 鏡介     :「ほほう」>エマ
 エマ     :「5秒後に豪雨です」
 宵姫     :「ああ、大変」

[chita]   # 54321。

 達大     :「──はっ。今すぐ屋根のあるところにっ、はやくっ!」
 鏡介     :(ガード)

[TK-Leana] # コートで?
[gallows]  # そりゃあもう。何のためのコートですか(ぉぃ

 達大     :「やめろっ、革のコートで雨をガードなんて何考えてるん
        :だっ!」

[chita]   # どざー
[TK-Leana] # ドリフ風

 鏡介     :「うふふ、雨の中のデートってステキだね」(逃げながら)

[gallows]  # なんか70年代少女漫画な顔になってる鏡介

 宵姫     :「コートが無ければ即死でした」

[TK-Leana] # うふふあはは

 達大     :「うわーんっ」
        :(苛められっ子アタックでどかどか)
 エマ     :「……折角教えたのにぃ」

[gallows]  とりあえず収束?w
[TK-Leana] # っぽいですねえ
[Catshop]  この悪魔どもめーっ、悪魔どもめーっ
[gallows]  ネタミパゥアー
[TK-Leana] 吸血鬼ですが、なにか?

元のチャンネルにて

 達大     :「ふっ──ふふふふふ──ははははははははっ」
 達大     :「(お父さん、お母さんごめんなさい。ボクは今日、殺人
        :者になってしまうかもしれません)」

[Catshop]  とかなりかねないので、やめておくのが吉なのです
[TK-Leana] 意外に心の狭い人だ
[Catshop]  うむ。狭いですよ。
      大西洋に対する芦ノ湖くらいには(きぱっ

 赤目プレコ  :「!」(コートを発見)

[TK-Leana] # 食べるッ
[gallows]  # こうしてみると敵だらけですね

 達大     :「ストップっ!」
        :「食べるなら、こっちのお兄さんだっ!」
        :(ずいっと、鏡介君を差し出す)
 赤目プレコ  :「はぐはぐはぐはぐ……」(鏡介を食べる)

[chita]   # 何も考えてない
[TK-Leana] # ああ、里見が共食い

 達大     :「──ふぅ。無事取り返した」
        :(コートを片手に爽やかな笑顔)
 紙魚     :(がりがり)

[TK-Leana] # 衣類を食うんですよ

 ダミアン   :(ひっぱりっこ遊び)

[gallows]  # 犬ですから
[chita]   # なんでこんなにいっぱい
[Catshop]  # うがーっ──世の中、敵ばっかりだーっ。うわーんっ
[TK-Leana] # そういう星の下に
      教訓:「出る杭は打たれる」
[chita]   杭違う

[Catshop]  #--- 吹利市内、里見マンション

 SE      :ジリリリリリ

[TK-Leana] # 夢オチにするつもりかッ

 達大     :「う──うあ──ふわーあ」

[gallows]  # ヽ(´ー`)ノ
[TK-Leana] # コートも夢

 達大     :「ふぅ──厭な夢を見た」

[Catshop]  # うがーっ。> コートも夢

 鈴木(霊)   :「ああ、ああ」(コートを手にとって)
        :「生きてるうちに、こんなコートが着たかったんだ……」
        :(コートごと成仏)

[gallows]  # そっからかよw
[TK-Leana] # Endless
[Catshop]  # 繰り返すなっ(ばきっ

[TK-Leana] まあ、(J)ということで
      悪乗りしすぎた
[Catshop]  他人事ならば面白いところですがねッ(ぉぃ

 不明(J扱いということになりました)