[KATARIBE 27912] [HA06L]チャットログ『新家族の風景』

Date: Fri, 10 Dec 2004 19:16:21 +0900
From: Higashimatsubara Lokai <persimon@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27912] [HA06L]チャットログ『新家族の風景』
To: kataribe-ml@trpg.net

ろかゐでする。
ひさしぶりにろぐきり。

チャットログ『新家族の風景』

CG:今日は愛妻弁当無し
2004/10/04、15時すぎからの#KA-01にて。

[mimiWork] http://kataribe.com/HA/06/G/200410/0009/
      今日は愛妻弁当無し
      としましょう
[sf]    わびし
[lokai]   とほほほ。
      なにかやらかしたんでしょうか。
[mimiWork] それは雨降さんの胸の内に
[Ryu]    ぽくぽく
[lokai]   押し入れにしまった扇風機のうしろの特選大吟醸一升入りが見つ
      かったとか
[mimiWork] 帰り道はたぶん雨
[lokai]   もそもそ。
[sf]    題名は「今日は愛妻弁当無し」かな
[mimiWork] です
      情報補わないと分かりづらい
[sf]    .char_db 雨降
[Role]   search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0271/ 雨降蓮太郎(あ
      ふり・れんたろう)
      search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0273/ 雨降囲(あふり・
      かこい)
      さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf]    うーし
      http://kataribe.com/HA/06/G/200410/0009/
      けーさーい

そういえば肝心なことがまだだったような
[BallMk-2] ここに
      雨降由摩が入るに違いない。
[lokai]   そういやまだでしたっけ。
[BallMk-2] 婚姻届出してないよね。
      出さなきゃ。
[lokai]   キャラシートの更新とか。
[BallMk-2] うん

 由摩     :「はい、これ。」

[BallMk-2] # 紙切れを差し出す
      # 紙切れじゃないな、用紙だ

 雨降     :「ん?」
 由摩     :「名前書いて判子押すだけにしておいたから。」
 雨降     :「……そういえばそういうものも(汗)」
 由摩     :「うん♪」
 雨降     :(しまい忘れていたとは今さら言えまいな(かきかき))

[lokai]   # 自分でも途中まで書いたのを、どこかへしまいなくしていた気
       配。
[BallMk-2] # いひw

 由摩     :「書けた〜?」(頬づえついて見てる)
 雨降     :「こういうことは学校にも届けた方がいいのだろうか(ぺ
        :たり)」
 由摩     :「そうだね、出してからね。」
 由摩     :「苗字変わるから、色々手続きしないとね。」
 雨降     :「授業なんかは旧姓が通ると楽だろうが……これでいいか
        :な(ためつすがめつ)」
 由摩     :「OKOK♪」
 由摩     :「まぁね。」
 雨降     :「……通るだろうか(どきどき)」
 由摩     :「通るよ。」
 由摩     :「じゃ、行こう♪」(腕をぐいぐい)
 雨降     :「あ、ああ」(ひっぱられ)
 由摩     :「市役所、市役所〜♪」(ぐいぐい)
 雨降     :(ずるずる)
 由摩     :「じゃあ、市役所までレッツレゴー♪」(車に乗る)

[lokai]   # 書類を見てからびっくりされそうです>市役所
[BallMk-2] # なんでだろw
[lokai]   # いや齢が。
[BallMk-2] # 実は、由摩は、1万2千16歳とか書いてあったり。
      # あれ、雨降さんって、46だっけ47だっけ?
[lokai]   # 肉体年齢と社会年齢が一致しない人外向けの各種書類(実年齢
       欄と社会年齢欄がある)とかもあったりして。
[BallMk-2] # あはははははw
      # 便利な市役所だw

[lokai]   今月中に48歳になるようです>雨降
[BallMk-2] 32歳差か
      ギリギリ50歳くらいまでには子供が作れそうだ。
[lokai]   そういう問題だったのかっ
[BallMk-2] いひw

人外向けの公共サービス
[BallMk-2] まぁ、それはさておき
      吹利の市役所って、人外向けサービスはあるのだろうかw
[lokai]   人に混じって生活するのに不便がない程度にはこっそり揃ってい
      そうです。
[BallMk-2] じゃあ、裏口からどうぞ、とか案内されたりして。
[BallMk-2] っと
[BallMk-2] キャラシー書き換えないと
[sf]    影の薄い人:「城隍神の管轄ですから、こちらへ(一枚向こうの
      世界に案内)」
      とかですな
      (それは死者だ)
[BallMk-2] あははw
[lokai]   受付側で判断して案内してくれますか。
[sf]    まあコネを介してよろしくやるのが普通だと思います
      場合によっては予見して按配してくれるかも
[lokai]   なるほど。
      必要とする人々にはちゃんと情報が行っていて、何か手続きに行
      く時は前もって伝えてあるのがよくあるパターンかもしれません
      ね。
      囲ちんの就学とかもそうやってすすめていそう。
[sf]    うんうん
[lokai]   今まで一般人だった人が、その手のサービスを必要とするように
      なった時なんかは
      役所側からの接触がありそうですね。
[PaLiLitH] 民生の人とか。
[sf]    そーですねー
      そして出し抜いて陥れようとする魔の手も。
[lokai]   ぎゃわー

新家族の風景
------------
[BallMk-2] .char_db 雨降
[Role]   search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0150/ 雨降由摩(あふ
      り・ゆま)
[...]
      さんがみつかりましたわ♪>BallLawayさん
[BallMk-2] OK
[lokai]   増えたー
[BallMk-2] HTMLに反映しました
      しかし、優麻はまだ苗字が変わってません。
[lokai]   雨降の方も書き換えておかないと。
[gallows]  うおー
      苗字かわっとる
[sf]    いえーい
      一家団欒の風景とかリクエストしよう
[BallMk-2] よろしく、みみみさん。
[lokai]   雨降も更新
      あとでMLに流しておきます。
[mimiWork] 一家団欒が希望だったのか
[gallows]  うむー
      新家族っすからねー<一家団欒
      何かとレア
[mimiWork] hhttp://kataribe.com/HA/06/G/200410/0010/
[gallows]  あー、アレいい具合でしたね<親子絵
[mimiWork] 聞く前に描きはじめてしまったので。
[gallows]  やあ、大きなお子さんたちで
[tatsu114] 家族だ
[Ryu]    娘がいっぱいだ
[mimiWork] ほんとに
      みんなパパより年上。
[lokai]   おー
[gallows]  あはは
[lokai]   いわれてみれば確かに
[mimiWork] これを入籍記念にどうぞ。
      ということでかまいませんか
[lokai]   そして気がつけば囲ちんがワンピース
      これもまたレア
[gallows]  お出かけ用みたいなかんじっすかね
      なぜかこの面子で一家団欒の外食
[lokai]   ありがたいことです
[mimiWork] じゃあ
[gallows]  なんで混ざってるんだとか内心思われつつ
[mimiWork] 私たち入籍しました+α
      をタイトルに。
      どうぞお幸せに。
[Ryu]    同時に養子縁組ですか
[BallMk-2] 一気に大家族ですね
      そして奥様は女子高生。
[sf]    えーと?つきの二人は、ぐりこと誰だっけか
[lokai]   楓さんじゃないかと。
[sf]    .char_db ぐりこ
      .char_db 楓
[Role]   search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0283/ 江崎ぐりこ(え
      ざき・ぐりこ)
      さんがみつかりましたわ♪>sfさん
      search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0239/ 火撫楓(ひなず・
      かえで)
      search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0264/ 宇多楓(うた・
      かえで)
      search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0440/ 藤之宮楓翆
      search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0095/ 奏魔楓
      さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf]    http://kataribe.com/HA/06/G/200410/0010/
      けーさーい
[sf]    そして血縁の実の娘が入っていないのに気がついた。
[lokai]   なんてこったー。
[sf]    そういや知留ちゃんデータあったっけか……
      .char_db 知留
[BallMk-2] 仕方が無い、作るかっ
[Role]   search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0285/ 椎名知留(しい
      な・ちる)
      さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf]    あったようだ
[lokai]   キャラシートは既にありますね。
[BallMk-2] じゃあ、雨降知留に(書き書き)って、同級生がお母さん……
[sf]    まあ離婚した妻のほうの籍ですしの
[BallMk-2] まぁ、問題が無ければ引き取っててもおかしくないのですが
      引き取れない事情が……
[lokai]   あまり近くにいるとよくないということで、同居している母方の
      家族が近づけないように
      している気がします。
[mimiWork] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001612.JPG
      おまけで
[lokai]   ほのぼの。
[gallows]  ほんとにほのぼの
[mimiWork] ここでこの三人を良い感じにしてしまうと、「あふりさんず娘。」
      (ユニット名)として結成する流れになるのだろうか
[sf]    おまけの題名はどうしようかな
[mimiWork] 式の帰り道
      かな
[sf]    おしー
      更新
[mimiWork] こうなると一枚目の主役をもっと結婚式風にすればよかったと思っ
      たり。

2004年秋の吉日、水上神社及びその周辺にて。

数年目の歳の差カップル。何か大事なことが後回しになっていたような。

よるのしじまにただひとり
HIGASHIMATSUBARA Lokai / 東松原蘆薈
persimon@trpg.net
http://www.cre.jp/user/Graphite/