[KATARIBE 27874] [HA06P] エピソード案『石の卵』

Date: Mon, 8 Nov 2004 11:03:41 +0900
From: "月影れあな" <tk-leana@jttk.zaq.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27874] [HA06P] エピソード案『石の卵』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

 ども、月影れあなです。
 MLの活性化も兼ねまして、ここいらで一つ実験的にエピソード製作を頑張ってみよ
うかと。
 成功したら良いなあ、今度こそ。

エピソード案『石の卵』

簡単なルール説明
・多人数参加型のエピソード製作の実験です。

・参加希望者は参加PCを明記の上、どういったアクションをとるかを返信して
 ください。この際、他参加者と打ち合わせて行動を合わせたりする必要はあ
 りません。

・アクションには必要に応じて「何故」「どのようにして」なども記してくだ
 さい。
 例)店内に入るのは危険なため、アポートで石像を店の外に出す。

・アクションは一回につき必ずしも一つである必要はありません。
 例)店の外に出した後、金の針で石化解除し、ヘンルーダを食ってから突入
   する。

・行動が被った場合は片方が却下されたりする場合もあるので了承しておいて
 下さい。

あらすじ
--------
・粗忽物のバイト退魔吸血鬼六兎結夜くんが、うっかりコッカトリスの卵をIC
 水島に持ち込んでしまったぞ。ピンチだ! 本人はもちろん、バイトの晶ちゃ
 んまで石像になっちゃった。

・参加者のPCたちはおろおろとIC水島の周辺をうろついてる結夜の使い魔に呼
 び止められ、事件の概要を聞いて解決に乗り出します。果たして無事店から
 晶ちゃんを救い出し、結夜をボコにすることが出来るでしょうか。

・別に解決に乗り出さなくても、なんらかのアクションをするのならそれでい
 いです。

主な舞台
--------
・IC水島

参加条件
--------
・以下の条件に一つでも当てはまるキャラ。
・「IC水島によく来店する:1」相当の特徴を持つ。
・「六兎結夜の知人:1」相当の交友関係を持つ。
・「水澄晶の友人:2」相当の交友関係を持つ。

・これらの特徴は必ずしもキャラシートに明記されてある必要はない。

・また、これらの条件に一つも当てはまらなかったキャラは、どれかを取得し、
 キャラシートに追記して参加しても良い。「IC水島によく来店する:1」お
 よび「水澄晶の友人:2」のどちらかを取得する場合、IRCなどで月影れあな
 に許可を取ること。

その他
------
・参加動機は特に明記されない場合、「結夜に呼び止められたから」となりま
 す。

・「水澄晶の友人:2」相当の交友関係で参加する場合、晶に会いに来て巻き
 込まれたことになります

・アクションに応じてエピソードを作成します。オチなどはまだ決めていない
 ので、適当に当たりをつけて解決を図ってみると良いでしょう。「実は黒幕」
 と名乗りを上げてもらってもかまいません。

・今回は最大参加者数三名、締め切りは私の気が向いたらです。

報酬及びそれに類するもの
・結夜と知り合い関係に無いものは、「六兎結夜の知人:1」相当の交友関係
 を得る。
・他、アクション次第で個別に対応。

 / 姓は月影、名はれあな
/Mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp