[KATARIBE 27861] [HA06L]チャットログ:『さわってごらん、スキュラだよ(増補)』

Date: Sun, 31 Oct 2004 10:54:24 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27861] [HA06L]チャットログ:『さわってごらん、スキュラだよ(増補)』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-02 2004/01/03 00:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『さわってごらん、スキュラだよ(増補)』

 結夜     :その身と過去におぞましい闇を秘めた魔物
 真砂     :あらゆる生者を嘲笑する、死せる奇術師
 つみき    :人肉嗜食の本性を戒めて人々に溶け込む怪物の姫
 前野     :人外達の正体を知りながら、分け隔てなく関わる青年
 日和     :封印を解かれた戦国時代の兵士。空気が読めない

さわってごらん、スキュラだよ

 結夜     :「ふっふっふ」
        :「スキュラ」

[TK-Leana] # 下半身6頭12足の狼

 真砂     :「これがスキュラかあ」(一頭の頭をなでようとする)
 狼頭     :(がぶ)
 真砂     :「いでででで」
        :「おお痛。こっちのはどうだ」(別の頭)
 狼頭     :(ばく)
 真砂     :「む。離しなさい」(腕を引こうとする)
 狼頭     :(ぱっと離す)
 真砂     :(すてーん)
 結夜     :「安心したまい。甘噛みだ」

[TK-Leana] # 一見したら人を襲う魔物だな

 真砂     :「そっかあ。てっきり嫌われてるんだと思っちゃった」
        :(尻をさすりながら立ちあがる)

[chita]   # 誰かが助けにきてくれればいいが

 結夜     :「人を襲ったらいろんな組織が怖いし」

[TK-Leana] # ですね

 真砂     :「それにしても、つまりこれは下半身はすっぽんぽんです
        :か」
        :「意味も無くこちょこちょ」
 結夜     :「服を着ていない状態の事を指してならばまさしくそうで
        :あるが、あんましくすぐりは効かない」
 真砂     :「心理攻撃はどうだろう。……お手」
 狼足     :(ばふ)<頭を踏みつける

[TK-Leana] # でかいですからかなり重いです

 真砂     :「ぎゅううう。でかいからかなり重いい」
        :「どけてどけて」

[hari]   # もこもこになってる
[hari]   # 冬毛だからあったかそうだ(ぉ

 真砂     :「踏まれたまま気が付いたが、なぜスキュラがこんな所に
        :いるんだろう」
 結夜     :「実はスキュラじゃなかったりする」
        :(ぼふんと下半身が人に戻る)

[TK-Leana] # 狼の高さが減ったので結夜は浮いてます

 結夜     :「まぁ、極一般の人です」
 真砂     :「あ、頭が軽くなった……あれ、肉球はどこいった?」
        :(きょろきょろ)
 結夜     :「強いて言うなら無くなったと言うべきか」
 真砂     :「いいなあ、私もあんなふうに体を作りかえることができ
        :たら、どんなにか人をおどかしやすいだろう」
 真砂     :「それともズボンの中に仕掛けがあるのかな」
        :(結夜の足を引っ張る)
 結夜     :「引っ張るな」(振り払う)
 結夜     :「人を脅かすのなら変化より幻術の方が実用的でないかな」

[TK-Leana] # すいません、そろそろ離席

 真砂     :「そんなものかなあ」(足をなでなで)
 結夜     :「なでるな」(げし)
 真砂     :「いやん、そんなあしざまに」

[chita]   # 終
[TK-Leana] # じゃん

増補:『君、そんなキャラやったんか』

くせになる肌触り

 結夜     :「結構気に入ったり」<スキュラでまったり

[TK-Leana] # in 夜の公園
           # 怪談になるかもしれない
[Catshop]  # なりますよぅ(笑)。
[TK-Leana] # サイズ、ジャングルジムくらいあるしな
[Luna]   # でかっ
[hari]   # もこもこー

 前野     :「おお、なってるねぇ」
 結夜     :「やはり、目線が高いと見える世界が違うにょ」

[hari]   # 生臭いにおいのする麻袋を片手に下げて

 日和     :「……地雷也?」
 結夜     :「蝦蟇じゃない」
 日和     :「なんて手の込んだ幻術だろう」(狼をなでなで)
 前野     :「ほら、お手」
 結夜     :「犬でもない」
 つみき    :「うあ、きもい」
 結夜     :「ががーん」
 前野     :「毛並みがもこもこなのはいいのだがね」

[hari]   # 肉の塊を出して振ってみる
      # 食べるかなーと(ぉ
[gallows]  # みんなひどいや

 狼頭     :(ぱくっ)

[Catshop]  # うわはは。

 前野     :「おお、良い食いっぷりだ。ほれほれ」(ぽいっぽいっ)

[hari]   # 放り投げてみたり

 結夜     :「君にはこのアンバランスで繊細な美がわからんのか……っ
        :て、餌付けすなっ」
 狼頭     :(ぱくごりむしゃ)
 前野     :「ほんとは、上半身は美しい女性なんだそうだがね」

[hari]   # からになった麻袋を公園のゴミ箱に放り込んで

 結夜     :「その辺はまぁ、女装するわけにもいかんし」
 前野     :「されても、お笑いでしかない」
 つみき    :「美しいってのもハードル高いわね」
 日和     :「この術を会得すれば、戦いが楽になるかも知れない」
 つみき    :「……これ自由に動かせるの?」(犬をつっつく)

[chita]   # 犬じゃないって
[gallows]  # 犬と認識してる以上犬なのです(ぉぃ

 結夜     :「自由にも動かせるけど、基本は勝手に動く」
 前野     :「言うこと聞かなかったら、大騒ぎだな」

[hari]   # くしくし、と毛並みを撫でつつ

 結夜     :「流石に使い勝手悪いので足は常に支配してるけどね」
 つみき    :「ふーん。……ほうらとってこーい」(肉を投げる)
 狼頭     :(すっと顔を突き出すが、それ以上動かない)
 結夜     :「それによって、このように、唐突に走り出す事を防げる
        :わけだ」
 つみき    :(ちっ)「思ったよりちゃんとしてる」
 日和     :「可愛そうかも知れない」
 前野     :「ああ、悲しそうだ。きゅーんとか言ってる」
 結夜     :「所詮畜生だし」

[hari]   # 少し歩いて、肉を拾う

 つみき    :「自分はその畜生の背骨なのに……」

意外に素直な彼、意外に下品な人

 前野     :「ほれ、口を開けろ」
 狼頭     :(ぐわっ)
 前野     :「ほら」(ぽい)

[hari]   口に放り込む

 狼頭     :(ぱくん)
 前野     :「うーん、結夜君とくっついてるとは思えない素直さだ」
 結夜     :「なんか引っかかる言い方だな」
 日和     :「古来から言うではないですか。下半身は素直だと」
 つみき    :(無言で離れる)
 日和     :「……」(腕組み)
        :「間違えました。下半身は正直、ですね」
 つみき    :(冷ややかな視線)>日和
 結夜     :「品の無いギャグ」
 前野     :「つーか、ある意味しゃれになってないな(苦笑)」
 狼頭     :(がぶり)

[TK-Leana] # 日和にかぶりつく

 日和     :「あ痛たた」
        :「どうも彼の上半身と下半身の両方に嫌われたようです」
        :>前野
 前野     :「そうかね……(汗)」

[hari]   # 一歩下がる

 日和     :「困ったな」
 前野     :「かぶりつかれてるが……結夜君はあのあとどうする気な
        :のだろうね(ひそひそ)」
 つみき    :「食べておいしそうにはみえないけれど」
 結夜     :「別にどうするつもりも無いのだった」
 狼頭     :(ぱっと離す)
 結夜     :「憤りを表しただけだし」
 つみき    :「なんでそんな怪物の真似してるの?」
 結夜     :「ほら、なんとなくカッコイイし」
 つみき    :「かっこいい……?」>前野くん
 前野     :「んー……もこもこしてそうだし太い足も可愛いとは思う
        :が……総体ではちょっと」
 つみき    :「少なくとももてなさそうよね」
 結夜     :「しくしくしく。わかりましたよ、やめりゃいいんでしょ」
 SE      :ばさささささささ

[TK-Leana] # 下半分の狼だった部分が蝙蝠になって散る

 つみき    :「あ、別にいいのよ。ごめんね、悪気はなかったんですよ」
        :「ほら、もてないのなんていつものことじゃない」(必死
 前野     :「あー、つみきちゃん。それは、フォロー?」
 つみき    :「……あ、えっと、え?」
 結夜     :「ふふふ、確かに私は常に誰かしらからもててるような前
        :野さんとは違って、生まれてきてこの方もてたことの無い
        :人間だしな」

今明かされる、結夜の学生生活

 つみき    :(うわあ、黒いオーラが出てる)

 結夜     :「後輩からはいろんな意味で気にされていたようだな。
        :変人として」
        :「うん、それで妹が迷惑がってた」
        :「下校時間に噛んだ後のガムを投げられた事もある」
        :「あ中学校卒業の時には、殴られたりしたよ」
        :「売られた喧嘩を買っただけだと言って、それで勝ってた
        :のなら自慢にもなったんだろうが、まぁ、喧嘩弱い上に向
        :こうが10人くらいいたから負けて当然」
        :「奴らも腹殴ればいいものを顔殴ってきよったからなぁ。
        :あとで大騒ぎになった。素人め」

告白が済んで
------------

 つみき    :「よしよし。鬱屈たまってたのね」(ぺしぺし)
 前野     :「慰めてないような(汗)」
 日和     :「鬱屈がたまると、下半身が狼になるのですか」
 結夜     :「……だから、品の無いジョークはやめろ。あんたは陽気
        :なアメリカ人か」
 日和     :「品のない?」

[TK-Leana] # 陽気なアメリカ人は品の無いジョークを連発するという、すご
       い偏見

 日和     :「……うむ、私は何も言わないほうが良さそうだ」

 2004年1月初旬、吹利市内(増補分はその数日後、吹利市内の公園)

 お気楽バンパネラの異名を持つ結夜が、思いつきでスキュラの姿を取ってう
ろついてみた数日の顛末。