[KATARIBE 27845] [HA06L] 呼ばれて飛び出てっ

Date: Wed, 20 Oct 2004 01:27:16 +0900
From: "Sakurai.Catshop" <zoa73007@po.across.or.jp>
Subject: [KATARIBE 27845] [HA06L] 呼ばれて飛び出てっ
To: "Kataribe-ml" <kataribe-ml@trpg.net>

こんばんは、Catshop/桜井@猫丸屋です。

 犬のお医者さんと動物語を喋る少年、そして小瓶から現れたものとの、
ちょっとしたドババタのログを送ります。

 では。

#====================================================================#
[HA06L] 呼ばれて飛び出てっ
彷丞勝巳(ほうじょう・かつみ):http://kataribe.com/HA/06/C/0432/
 犬のお医者さん。薬瓶と思った妙な物が出てきて災難。

桐村駿(きりむら・しゅん):http://kataribe.com/HA/06/C/0318/
 動物語ならなんでもござれの少年。通り掛かったのが運の尽き。

ジニ子:
 魔神少女。小瓶サイズ。

1. event表を振ってみよう
[MOTOI]   森須さん待ちしてみる(何<#kataribe参照
[Morris]  待たれてた
      .rg HA06event

[Role]   rg[Morris]HA06event: ふたを開けると風に乗った影が入って
      いた ですわ☆

[Morris]  どう乗ってるんだろう
[MOTOI]   影が風に乗るってねぇ……(汗
[Morris]  想像できない_| ̄|○
[MOTOI]   # とにかく風が出てきたからキャラだすべし、だすべしーっ(壊

2. 呼ばれて飛び出て、ってゆーかぁ
 SE      :ひゅるるる〜
 魔神少女   :「呼ばれたりぃ〜? 飛び出たりぃ〜? ってゆーかぁ、
        :じゃじゃじゃじゃーん?」
 勝巳     :「…なんだこの箱は」(汗
        :「そしてお前は誰だ」

[Catshop]  # 褐色の肌に茶髪。露出度の高いアラビアの踊り子風の衣装を
      # 着た魔神少女。

 魔神少女   :「えーっ、その質問うざーい。ってゆーかぁ、ナンパなら
        :お断りなんですケドー?」
        :(腰の後で手を組んで、下から勝巳氏の顔を見上げつつ)
 勝巳     :「む、むぅ…というか、人間をナンパする趣味はないの
        :だがな」
 駿      :「あやしすぎるね」

[MOTOI]   # ↑とーりすがり

[Morris]  (注:犬です
[Catshop]  # ──はっ。
      # ────そーでしたか。
      # では、小瓶サイズの魔神少女とゆーことで。
[MOTOI]   # 駿は「動物語翻訳:13」の技能がありますから、犬が喋って
      # ても違和感感じません(w
[Catshop]  # 多分、薬の調合に使う小瓶を空けたら得体の知れぬものが出て
      # きたのでしょう。
[Morris]  # ということは、倉庫に置いておいた箱かな
[Catshop]  # 多分。

3. ジンとジニーの超基本?
 勝巳     :「もう一度聞こう。お前は誰だ」
 駿      :「誰だ?」
 魔神少女   :「ってゆーかぁ。ヒトに名前を聞くときはぁ、自分から
        :名乗るのが礼儀だって習いませんでしたぁ〜?」
 勝巳     :「むぅ…」
        :「とりあえず、儂は勝巳というんじゃが。お前さんは?」
 魔神少女   :「わたしぃ〜、アラビアから来た感じのぉ、ジニ子ちゃん
        :って感じぃ〜?」

[Catshop]  # 自分のコトなのに疑問形(笑)。
[Morris]  # そういう言い方に慣れてません

 勝巳     :「…どんな感じなんだ(汗)」
 駿      :「絶滅寸前のコギャルみたいな喋り方するね。ホントに
        :アラビアから来たのかね〜?」
 ジニ子    :「なにぃ〜? なんか、その言い方ムカツク〜」
        :「願い事、かなえてあげないよぉ〜?」
 駿      :「(こっちこそムカツク)」
 勝巳     :「願い事、じゃと?」
 ジニ子    :「ジニーが小箱とかから出てきたら、願いごと叶えるのが
        :超基本〜?」(小首傾げ)
 駿      :「……」<うたがいのまなざし
 ジニ子    :「サイアク〜。その顔、ブサイクじゃ〜ん?」
        :> うたがいのまなざし
 勝巳     :「というか、何処から入ってきたんじゃ?この箱は、儂が
        :確か先週薬草を入れた箱のはず…」
 ジニ子    :「っていうか早く願い事言わないと呪っちゃってもいい?
        :って感じになるんだケドぉ?」
 駿      :「……犬さんが薬収集?」
 勝巳     :「むぅ…いきなり願い事と言われてもなぁ(汗)」
        :「(駿を見上げて)お主、何か願い事はあるか?」
 ジニ子    :「──あぁ、もう超ウザ〜。男らしくないし〜」
 駿      :「別にないねー(合併阻止とか言っても叶いっこないし)」
 勝巳     :「(むっ)そもそも、いきなり願い事なんて普通思い浮か
        :ばんじゃろうがっ!」

4. 呪っちゃえ♪
 ジニ子    :「願い事ないとか言うし〜。」
        :「超マジムカツクから呪っちゃえ?」

[Catshop]  .rg HA06accident

[Role]   rg[Catshop]HA06accident: 結び目が解けていた ですわ☆

[Catshop]  # とゆーわけで、勝巳さんに呪い(笑)
      # さぁ、なんの結び目がほどけたんだろう(笑)

 勝巳     :「…あっ! まずい」
        :「小悪魔を封印していた箱の結び目が解けとる!」
 駿      :「こあくま?」
 勝巳     :「先週捕まえたんじゃよっ」

[Morris]  (再び結ぼうとしているが、犬の手では結べない)

 駿      :「何か悪さするの?」
 勝巳     :「倉庫に置いといた薬のビンを盗みに来たんじゃっ」

[Morris]  (間に合わず、箱が開く。…しかし中には何もない。)

 ジニ子    :「ってゆぅかぁ〜。ソレ、あたしだし〜」
        :「もっかい呪いっ。えいっ」

[Catshop]  .rg HA06accident

[Role]   rg[Catshop]HA06accident: くしゃみをした ですわ☆

 駿      :「えくしっ!」
 ジニ子    :「あははははっ。超オモシロじゃ〜んっ」
 勝巳     :「む…くしっ!(ガチャン)」
 ジニ子    :(笑い転げてる)
 駿      :「あ、なんかガチャン言ったよ」

[Morris]  (立ち上る煙)
      (そのまま勝巳を完全に包む)
[Catshop]  # さて何が起こるかっ

 勝巳     :「こ、腰が…(立てない)」

[Morris]  (動きを束縛する薬を投げようとしていた)

 駿      :「……どったの?」>勝巳さん
 ジニ子    :「ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ」
        :(お腹をおさえて、空中で器用に笑い転げている)
 駿      :「やかましーなー」
 勝巳     :「(小声)ちょっとこっちへ」>駿
 駿      :「ん?」(いわれたとおりに
 勝巳     :「儂の背後にあるビン、あいつに当てられんかの。命中で
        :なくてもいい、中身があいつに当たればいいんじゃ」

[Morris]  (背後にもう1本)

5. すってんころりん
 駿      :「おっけー、まかしといて」
 ジニ子    :「ってゆうかぁ〜、聞こえてるし〜ソレ」

[Catshop]  .rg HA06accident

[Role]   rg[Catshop]HA06accident: お菓子の袋につまずいた ですわ☆

 ジニ子    :「えぃっ──あぁっ」(ぽてっ)

[MOTOI]   # さて
      # ジニ子さん相手に判定合戦してみるか?
[Catshop]  # いえ。勝手にお菓子の袋のつまづいた模様(笑)
      # さぁっ、今だぁーっ!

 駿      :「絶好チャーンス!」

[MOTOI]   # 技能値11の速球ーっ(ぉ
[Catshop]  .rg HA06accident

[Role]   rg[Catshop]HA06accident: 歯がしくしく痛んだ ですわ☆

[Catshop]  # その時、駿君の歯が突然しくしくっ!

 駿      :「!」
 駿      :「(急に歯痛ぇーっ)」
        :<でも投球動作中なので投げるのは止まりません
 SE      :ぱしゃんっ

[Catshop]  # では命中。
[MOTOI]   # だいぶ勢いは弱まった、ということにしましょう。
      # では薬の効果をどうぞ。
[Morris]  # 同じ、動けなくなる薬…のはず(w
[Catshop]  .rg HA06accident

[Role]   rg[Catshop]HA06accident: 歯磨きを忘れた ですわ☆

 ジニ子    :「──動けないしぃ〜っ」(じたじた)
        :「歯を磨くの忘れてたのに今ごろ気が付くしぃ。ちょっと
        :サイアクなんですケド〜?」
        :(じたじた)
 駿      :「――っ」<歯おさえてうずくまり

[MOTOI]   # 違う意味で動けません
[Morris]  # 歯を磨いてないから痛いんでは?(笑)

 駿      :「―――――っ」
 勝巳     :「むっ、効果が切れたかな(立ち上がり)」
        :「さて、効果が切れる前に捕まえないと…(駿を見る)」
 ジニ子    :「きゃーっ、えっちぃ〜っ。近寄らないで欲しいって
        :感じぃ〜。サイアク〜っ!」
        :(じたじた)
 駿      :(まだ歯痛中)

6. 犬のお医者さん、人間に化ける
 勝巳     :「…このままでは捕まえられんな…(がさごそ)」

[Morris]  ポーションを取り出して自分にかける。
      飛び上がる。
      空中前転。
      …そして人間の姿に。

 勝巳(人間)  :「さて、と。これで捕まえられますね(にっこり)」
 駿      :「―――――……!?」
 ジニ子    :「げーっ、やめっててばぁ〜っ。ちょーヘンタイっ!」
 勝巳(人間)  :「はいはい、おとなしくするー(がしっ)」
 駿      :「すげーっ……あたたた」

[Catshop]  # では、ジニ子は捕まりました。
[Morris]  (そしてさっきの箱に戻しても一度紐で封印)

 勝巳(人間)  :「これでよし、と。あとで、しかるところに持って行きま
        :しょう」
        :「さて、あとはこちらですね>駿」
 駿      :「ハタ迷惑だったなー……つつつ」
 勝巳(人間)  :「(後ろをむいてかちゃかちゃ)」
        :「できた、と。さぁ、この歯痛止めのくすりをどうぞ」
        :(小さなコップを差し出す)

[Morris]  (中には無色透明無臭の液体)

 駿      :「歯痛止めなの、これ?」
 勝巳(人間)  :「そうですよ。」
 駿      :「……」<だまされたとおもってのんでみる

[Morris]  (注:短期記憶喪失の成分もあり(w
      (さらに9以上で副作用(w
      2d6

[kataribe] Morris: 3(2D6) = 3

[Morris]  ちっ(ぉぃ

 駿      :「…………」
 勝巳(人間)  :「さて、ぼーっとしている間に(そそくさと逃げる)」

[MOTOI]   # で、どーなるんだろ
[Morris]  # 3…逆に効いてない可能性もあるな
      # 歯痛止めは本当です。

 駿      :「……あ、ホントに治まってきた」

[Morris]  # 今回のことを忘れるかどうかはどうぞ(w
[MOTOI]   # じゃ
      # 人間変身の部分だけフォーゲット

 駿      :「(えっと、小悪魔がいて、犬が捕まえて……あれ?)」

[MOTOI]   # ってなかんじで
      # で、終了かなー
[Morris]  # はいな

 2004年、10月の中頃。
 吹利市内の路上にて。

 一陣の風と共に現れたのは──
 犬のお医者さんと、動物語を喋る少年を襲った(色んな意味での)災難。

Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋
 e-mail : zoa73007@po.across.or.jp
 blog    : http://www.mypress.jp/v2_writers/sakurai/