[KATARIBE 27840] [HA06N] なにか大きすぎるチャレンジでもするような──

Date: Tue, 19 Oct 2004 02:29:09 +0900
From: "Sakurai.Catshop" <zoa73007@po.across.or.jp>
Subject: [KATARIBE 27840] [HA06N] なにか大きすぎるチャレンジでもするような──
To: "Kataribe-ml" <kataribe-ml@trpg.net>

こんばんは、Catshop/桜井@猫丸屋です。

 『優麻と雅俊、2004年秋の吉日に籍を入れること』の第二段、なにやら弄っ
てるうちに1シーン小説になっちゃいました。
 とゆーわけで、例外的にこれだけHA06Nで。

 ではでは。

#====================================================================#
[HA06N] なにか大きすぎるチャレンジでもするような──
西園寺遙(さいおんじ・はるか):http://kataribe.com/HA/06/C/0366/
 無敵保母さん。そろそろ年頃らしい。

忌野朱里(いみの・あかり):http://kataribe.com/HA/06/C/0287/
 焔憑きの大学生。無口な好漢。

1. 2004年秋の吉日、夕方
 吹利市内、市役所前。
 つるべ落としに日が落ちて、赤金色に染まった雲が徐々に青く昏く染まって
いく頃。

 カツカツと無駄も揺らぎもないリズムの足音。
 カラー煉瓦を鳴らすのは家路を急ぐ遙の、茶色のロングブーツ。優しい色合
いの羊皮、細いつまさきに高いカカトがお気に入りだ。

 その足音が、不意に止まる。
 薄暗くなりつつある中、ぼんやりと浮かぶ白地の市民掲示板。
 そのちょうど真中、通り掛かる誰もが目を止める場所にA4サイズに引き伸ば
した写真が一枚と『婚姻届に記入するお二人』というポップなフォントのタイ
トル。
 奇妙な写真だ、と遙は覗き込む。
 写真の中の新郎は、何か大きすぎる目標へのチャレンジでもするような必死
の形相をしていた。

 ──案外、そんなものかも知れない。

 くすりと微笑う。
 たまたま出会った二人が、互いに相手を人生のパートナーと定め家族になっ
て一緒に暮らす。苦しみも悲しみも、時に怒りや憎しみなども分かち合い。

 一日いちにちを積み重ねつみかさね──

 奇跡のようなものかもしれない。
 そして、その奇跡を支えるのは、共に幸せになろうとする意志,それから意
志を形にしていく努力なのだろう。
 終わりのない旅。
 だから結婚は、大きすぎる目標へのチャレンジなのだ。

 また、くすりと微笑う。
 口元が優しく歪む。

 今夜は思い切り家庭料理にしようかな──

 カツコツと、遙は再び歩き出した。

 吹利市役所前。2004年秋の吉日、夕方のこと。

[Catshop]  ちっ。
      結婚ラッシュに絡めて忌野君を苛めて遊ぼうと思ったのに(ぉぃ

 とゆーわけで、元ログは誰か入ってこないもんかと振ってみたものの、誰も
反応してくれず寂しく終わったものでした(笑)。
 元ログはこちらからどーぞ↓
  http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/10/20041005.html#010000

関連リンク
 [HA06L] 優麻と雅俊、2004年秋の吉日に籍を入れること

Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋
 e-mail : zoa73007@po.across.or.jp
 blog    : http://www.mypress.jp/v2_writers/sakurai/